アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あたしがふられた元カレさんは、
野球をするために強い高校を選んできて、
1年生で一番うまいピッチャーなのですが、怪我をしてしまって、ずっと、なやんでいました。でも、そこまで野球に詳しいわけでもない私はいい言葉をかけてあげれませんでした。
しかも、まだ付き合っていない時、あたしが練習試合を見に行ったら先輩に少し怒られたらしくて、
遊びに行く時も堂々とできませんでした。

ふられた理由は、
忙しくてLINEをあんまり返せなくて辛い思いをさせている。
怪我のことで余裕がなくて今は好きとかを考えられない
何回も何回も謝られました。
そして、あたしは全く悪くないんだよ、と何回も言ってくれました。
そして、友達からやり直したいと。
だからわたしは好きのまんま待っといたら付き合ってくれるの?と聞くと、
正直今はちょっと、わからない、といわれました。。
俺のこと嫌いになってと何回も言われたりしました。


やっぱり野球一心に頑張ってきた人にとっての怪我はしんどいと思います。
毎日のようにおいていかれる、と言っていました。

あたしはその人が好きなんです。凄く優しくて、いい人なんです。

それなのにわたしは友達からやり直したいと言われて、その時は感情的に怒ってしまいました。
そのあと謝ったのですが、まだギクシャクしてて、、、
今はちょっと、ほっといて欲しいかな、といわれました。。

学校では席が隣なんです。

前向きな言葉や、アドバイスお願いします。
あと、復縁の可能があるか教えてください。
あと、ほっといてと言われたので、LINEは夏休み終わるまで待った方がいいですか?????

A 回答 (3件)

野球をするためにきた学校で怪我をして出来ないというのは彼にとってはかなりの痛手ですね


普通の高校に入って部活に入るのとは少し違いますね
彼が焦るのはムリもありません
その事があって他のことが考えられないというのも理解できます
あなたの気持ちもわかりますがグラスの中では普通に
それ以外では少し見守るという形で待っていてはどうですか
今の彼は他のことは考えられないでしょう
    • good
    • 0

言われた通り、今はちょっとほっといてあげましょう。



彼にとって野球がどんなに大切な事か、あなたは本当にわかっているかな?
強豪校に入ってきて1年で一番うまいピッチャーという事は、それだけ周りにも期待される存在のはずです。
親や小学校や中学時代の恩師、そしてもちろん今の監督さんだって期待しているでしょう。
スポーツ選手にとって怪我は自分との闘いです。
メンタル、体力面、双方で忍耐の時です。
とても大事な時期なのです。
なのにあなたは自分の恋愛が成就するかどうかしか考えられないの?
付き合って欲しいという気持ちばかりなの?

彼にとってとてもつらい事をあなたは言ってしまったんですよ。
気持ちはわかるけどね、彼を本当に好きなら今は復縁とか何とか考えないで、彼の怪我が治って調子を取り戻すことだけを考えてあげてね。
いったん恋愛はお預け、棚に上げましょう。
彼の野球に対する情熱を理解するためには、あなたも自分が情熱を傾けられるものを見つけることです。
部活でも勉強でも、あなたにはやる事ないの?
もしないならこの機会に野球について勉強してみてはいかがですか。
好きな人のために何をするべきか、自分でじっくり考えることこそが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしは付き合うことなんかより相手が甲子園に行ってくれる方がよっぽど嬉しいです。
だから、今は待ってみますね!

お礼日時:2017/08/13 11:01

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
別れてから今すぐ巻き返す、復縁する、というのは非常に難しいことだと思います。
振られた側は不安が大きくなるから焦ってしまうものですが、その「焦り」は相手からすれば「煩わしい」に変わってしまいます。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!