プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の男です。
昔から、女の子のような容姿をしてたことから、女の子の友達がはるかに多いです。
割合で言えば2:8くらいで女の子の友達の方が多いです。
それは妻も知っています。
結婚の前に話しました。
そして、妻には悪いですが、結婚したことでこっちから友達関係を壊すのも嫌だから、ご飯行ったりとかも当然あると思う。結婚するならそれを踏まえた上でという話をして結婚に至りました。

最近になって、宣言通りというのもおかしいですが、女の子の友達とご飯に行くことがたまにでてきました。
ですが、妻は仕方なく了承しているみたいな感じの態度です。
私の感覚がおかしいのかもしれませんが、昔からそうなので、全く抵抗もありませんし、逆に妻が男友達とって言っても抵抗がありません。

やはり女性からしたら気にくわないものなのでしょうか。
ですが、あらかじめそう言って結婚したのになんで今更になって?と私も思ってしまいます。

異性との食事って結婚したらダメなものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

こんばんは



結婚前は、奥様も了解してたとのこと

たぶん、本心ではないと思います。

端から見たら浮気にしか見えない可能性もありますし…

奥様としては、やはり、いくら女友達と言っても

どう進展するかわからないじゃ無いですか…

心配なんだと思いますよ。

まあ3人以上なら許せるけれど、2人っきりはあまりよろしくないです。

奥様の事大切に思うのなら、2人っきりで会うのは、辞めてあげて下さい

それが、普通の常識だと思います。
    • good
    • 2

結婚した後での異性との食事は様々な理由であまり気持ちの良いものではないと思います。

世間体も良くないですよね。「あの人の旦那さんいつも女の子と遊び歩いてるらしいわよ」なんてご近所や知人や同僚などに噂をされたらたまったものじゃないですし。それ以前に大好きな人が他の女性と一対一で笑って喋って楽しい時間を過ごしていると言うのはあまり気持ちよくないかと… そんなにどの女の子といても楽しいのでしたら何故結婚したのか、と言う話になりますし… 大事な人との区別が明確にできないから誤解されるようなことは基本的にしないものじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

浮気なら食事OK,既婚者だったら誤解を招く、不審な行動は止める。

    • good
    • 2

あたしも旦那いるけど男友達と出掛けたりご飯行きます。


旦那に言って行ってます。

旦那は他の人と行きません。
なのであたしが他の人と行くのおもしろくないみたいですが…特に何も言わずいってらっしゃい~って感じかな?

ご飯ぐらいあたしは別にいいと思います。
旦那が行っても気にしないけど。
    • good
    • 1

夫婦の破綻が見えて来ましたね!



早いこと離婚為たら!
    • good
    • 2

既婚者ですが、二人きりで外食や飲みとかはしない、誘わないようにしていますね。

    • good
    • 2

いつも奢られてるならじゃんじゃん行って下さい。

逆なら全力で阻止します。割り勘なら私も行く〜〜って友達増やしにお邪魔します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!