アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このほうがいいです。
これのほうがいいです。
二つ文とも正しいでしょうか

A 回答 (3件)

この・・・・・抽象的な内容に対しても使用可能?。


これ・・・・・より具体的な物を示す感じが強い?。
例 では、この方法で行きましょう○、では、これの方法で行きましょう×。
これに、示されている方法で行きましょう○。
この例示だけで、正しいも間違いも言えません、もっと沢山の日本語に接しましょう。
    • good
    • 0

正しいけど、「これのほう」はあまり使わないかな


言うとしても「これがいい」か「こちらの方がいい」
    • good
    • 0

この文は二つとも正しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!