大学3年生です。僕は今まで彼女のようなものがほとんどいたことがなく、恋愛は今のところ負け続けの人生です(笑)
この夏、僕はある女性に片思いのような感情を持ちました。その女性はとても可愛く自他共に認める美人です。その人とは部活が同じで仲のいい友達という関係です。その人には5年付き合ってる彼氏がいますが今は微妙なようです。
片思いのような感情になったきっかけは合宿のときの出来事です。私の部活は一年に一回の合宿のとき大量の写真を撮ります。そのときその女の子が一緒に撮ろうと言ってくれて二人で写真を撮りました。3年近く同じ部活だったので意識なんてするはずないと思ってたのですが気づいたらその撮った写真をよく見返すような日々が今続いています。
でも片思いするような子でもないなと思っているのも事実です。理由は3つあります。1つ目は彼氏がいること。2つ目はそのこは色んな男子と仲がいいということ。3つ目は今さら好きになったなんて感づかれたら恥ずかしいだけでなく今後の部活に影響が出るということです。だから今は片思いというか不思議な感情なのです。
という事で質問なのですがこのような状況のときどうすることが最善策でしょうか?仲いいままで虎視眈々と狙い続けるのか好意を感づかれてでもいくべきなのか、またはひくべきなのか。
僕的には近すぎず遠すぎない関係になってもっと仲良くなるのがいいかなと思ってます。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみにとても恋愛慣れしてる子で今までも誰かがその子を狙っているという話を耳にしましたが本人は気にも止めないようです。

A 回答 (1件)

いつも通り接して友情を深めていく方向で行けばいいのではないでしょうか。

• 0