アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

所詮ペットは野生動物
人間が大事に可愛がって飼ってるつもりでも所詮人間のエゴではないのか?と思いませんか?

A 回答 (8件)

人間がすることはすべて「エゴ」だよ。


「家から全く出さないからリードは必要ない」
これなど「エゴの見本」のようなもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yes

お礼日時:2017/08/17 08:32

家から全く出さないからリードは必要ありませぬ 笑っ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい。

お礼日時:2017/08/16 16:46

マナーの悪い飼い主さんには


困っちゃいますよね。
心中お察しいたします。

忌避剤等で対策できればよいのですが。
(出費はご不満でしょうが。)

ところで、
動物の飼育自体に反対ですか?

私も、動物を飼育するのは
ほぼ、人間のエゴと思います。

私は以前、魚を飼っていて
自宅に置ける限界であった
120cm水槽で飼育していました。

そこそこ大きいですが、
川や湖に比べたら
とても気の毒な環境だと思ってました。

まっすぐどこまでも泳ぎたいだろうな~・・・と。
(実際には危険でもなければ泳がないだろうけどね)

自然の中の危険を排除して、
平和に生活させてあげている!

結果としてはそうですが、
動物が自ら望みはしないでしょう。

それを受け入れる動物もいますが、
それは適応能力があるだけ。

だからこれもエゴだと思います。

しかし、
ペットの中にはもはや野生では
生きていけない種もいますよね。

チワワとか。
魚にもいっぱいいます。

愛玩専用の動物を創ってしまうなんて、
人間という生き物をどう評価していいのやら。
(これこそ、エゴ!)

人間が創った以上、
彼らは野生動物ではなく、
もちろん野生では生きていけません。

ですから、
人間が責任をもって飼育しなければいけません。
エゴが生んだ、人間の責任です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬なら面倒みてもいいわ

お礼日時:2017/08/16 02:49

エゴかもー。

満足❔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってるならリードつけて飼えよ

お礼日時:2017/08/16 02:34

自分では結論でてるのに同意求めるためになぜ質問する?



アナタの論理だとペット全てに当てはまる事なのにことさら猫に
限定するのは現在関わってるのが猫だからという狭量な意見でしかないって気付けよ。

そんなんじゃ、同意なんて得られないし、
近所の飼い主に面と向かって言えない鬱憤をここで晴らそうとしても迷惑だからどこかに行って欲しいわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言ってますよ、とぼけるし、
開き直るんだわ
あと回答になって無いよね?

お礼日時:2017/08/13 22:05

猫だって、言えばわかる子もいます。

言語ないから、わからないと思う方がおかしくない?犬や鳥だって、人間の言葉がわかる子もいませんか?
貴方がエゴって言ってるのは去勢だけ?去勢しなかったら、どんどん増える?じゃあ、人間も閉経がなければ、どんどん増えますよ。
て、人間て動物じゃないのー?人間の先祖ってなにー?
猫とか犬とか飼うのがエゴと思うなら、貴方は飼わなきゃいいだけでしょー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ、飼いませんよ、そもそもとくに猫は超絶嫌いになったバカ飼い主のお陰で、去勢しなければどんどん増える、
そもそも何故猫を去勢しなければいけない?
増えるから、増えると言うことは人間が何を言っても言うこときかない止める方法がない。
人間は子供ができた場合ちゃんと面倒みなければいけない義務があるから途中で捨てることはできない。猫は増えすぎたらどっかに放置すればよい。
本当猫好きってキムチ悪いわ、

お礼日時:2017/08/13 11:25

まぁ程度次第



ペット化して数百世代も経過すれば、人と共生する事に特化している部分もある
だから完全に野生生物と括るのもどうかと思う

が、飼い主のエゴで散々に弄られている姿を見れば
可哀想だなぁという気持ちも感じなくはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々猫嫌いじゃなかったが家を買って向かいがだらしない飼い主で猫が嫌いになりました。
近所の子供等は猫をよく可愛がってます。
うんこは家にして行きます。
一家族で数匹猫の放し飼いはどうかと思います。
完全に奴らの自己満足エゴですわ

お礼日時:2017/08/13 03:04

そんなこと言ったら生きてるもの全てが野生動物じゃないのかなー?


人間も、、、?親が子供を大事に可愛がるのがエゴになるのでしょうか?
ペットを子供の様に思っている人は沢山いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は言語あるから野生動物とは違わなくない?人間が人の家の庭にうんこする?ちなみに人間なら言って辞めさせられるけど猫は人間の言うことなんて眼中にないよね、
http://nyantomo55.blog.fc2.com/blog-entry-373.html

去勢するのは飼い主として当たり前かも知らんが、人間で言えばセックスできない体にされちゃうんだよね、でもしないとアホみたいに増えるよね

人間がモフモフしたり可愛がりたい餌やりたいその自己満足のために去勢されるんだよね、
人間ががまんして猫飼わなければ去勢されなかったんだよね?
えごじゃないの?

お礼日時:2017/08/13 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!