アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■「どう対応すれば」地元から不安や疑問の声
https://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/m …
 ↑
こういう室井佑月のような妄想老人や主婦の不安解消の為に、四国や中国にPAC3配備なんてせずに、岩国やや呉や京都や東京の入間にPAC3配備すべきでは?

こんなんで首都なんぞに落ちたら誰責任取るの?

A 回答 (3件)

毎日は、最初から見ていないので、確認しました。



4人の方が意見を述べられ、「憂慮」を表明されています。

団体職員、会社員、主婦、等「市民」の方々、です。

「地元」の人口が何人か存じませんが、毎日は、「市民」の声として、
代表させています。

4人くらいなら、私も「町内会」の知人に頼んで、「発言してもらう」事も
出来そうです。

それで、「市民の声」や「国民の声」として、マスコミが、記事にしてくれるなら、
それほど「楽な印象操作」は無いでしょう。

これを持って、この地域が、「健全な、平和を愛する市民」だらけで、PAC3が、
無駄だと、早合点しては、「連中の印象操作」に乗ることになります。

朝日も毎日も、結局、「偏向報道」を繰り返している、良い例です。

地元の健全な「市民」とは、区別して考えるべきだと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま~そうなんだけどね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/13 08:02

「政府には国民の心配をあおらず、冷静になれと言いたい。


話し合いで、北朝鮮に『このような行為はやめろ』と伝えてほしい」
と訴えた。
 ↑
この部分、笑いました。

やめろ、なんて口が酸っぱくなるほど
言っているではないですか。
この人、知らないんですか。

トランプ大統領があれほど強く警告しているのに
北は言うことを聞こうとはしません。

日本政府がヤメロ、と言って、それで解決すると
本気で思っているんですかね。

それにしても、配備されたので、少し安心した
という意見は紹介されていませんが、
皆無だったのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本共産党員なのかも知れません。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/13 08:03

アサヒやら変態毎日やらに出てくるのは、サヨクばっかりだし。


patriotに反対する奴らは、愛国者じゃないね。
破片じゃなくて、北鮮のミサイルが直撃すればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミサイルウェルカムなんでしょうね。

回答ど~も

お礼日時:2017/08/13 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!