「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

上まぶたの肉が厚くて困っています。
下まぶたはくまっぽくなるほど薄めです。

体は標準ですが頬と上まぶたの肉が多めで顔のストレッチなどしてますがオススメのマッサージやなにかありますか?

A 回答 (1件)

眼科にまずは相談されて、形成か整形を考えられてはいかがですか?。

保険が効く場合もあると思います。あなた様は、眼瞼下垂ではないと思われますが、まぶたの重さを感じられておられるなら、場合によって人生に影響します。目の辺りが軽くすっきりするしないで、ものごとの入り方や感じ方が変わると言われています。よって長いスパンでみると人生にまで影響が出ます。
    • 0
  • 眼瞼下垂<眼の病気>の症状や原因・診断と治療方法

眼瞼下垂とはどんな病気か  まぶたが上がりにくい(眼が十分開きにくい)状態です。 原因は何か  まぶたを上げるのは、眼瞼挙筋(がんけんきょきん)という筋肉です。その筋肉を動かすのは動眼(どうがん)神経という神経です。この筋肉または神経の異常で眼瞼下垂が起こります。  これら以外で眼が開きにくい状態を偽眼瞼下垂(ぎがんけんかすい)といい、まぶたの皮膚の弛緩(しかん)(たるみ)、病的な眼球の縮小(先天性小眼球...続きを読む