アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問します。

自分に好意があるとわかっている女性から2人きりで食事に誘われた場合、行きますか?行きませんか?
ちなみに下心はないパターンでお願いします。
(相手が受け身で真面目で恥ずかしがり屋な性格なので…)

A 回答 (11件中1~10件)

相手が「受け身で真面目で恥ずかしがり屋な性格」?


って、それ本当に男ですよね?
キモイですし、下心なし、なんてありえないと思いますが・・・主さんはもう少しオトコについて勉強した方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手のこと何も知らないのにキモいとか言わないでください。それから、やけに上から目線ですが世の中にはいろんな人がいるっていうことも勉強したほうが良いのでは?

お礼日時:2017/08/13 08:10

>(相手が受け身で真面目で恥ずかしがり屋な性格なので…)


ちょっと状況がわかりませんが
質問者さん(女性)が、好意をもつ男性を食事に誘ったとしたら、の話ですか?
「相手」とはその男性ですか?

ワケワカなので状況説明にならないならないほうがマシだし、書くならきちんと伝わるように
書きましょう。

>自分に好意があるとわかっている女性から2人きりで食事に誘われた場合、
>行きますか?行きませんか?
状況によります。
双方が独身か、今後お付き合いしたいのか、よく知らないけど食事しながら話したい、程度なのか。
どれにも問題ないなら行きます。
    • good
    • 2

不快にしてしまったようで、申し訳ありません。


回答を忘れていました。
もちろん、主さんに対して好意があれば絶対、行きます。
「そうでない」なら、行きません。

ちなみにオトコを50年以上もやってる身としては、「そういう男」は見たことないなあ、と思うのですが・・・
主さんは母性が強くて面倒見がいい、優しいタイプなんでしょうね。彼がうらやましいです。

やはり恋は盲目ですね。
後悔しないよう、頑張ってください!
    • good
    • 1

女性がかなりのブサイクでなければ男性にしてみたら誘われるのは嬉しいのでは。


行くか行かないかはわかりませんが、女性が御馳走しますからと言えば来る確率は上がりますよ。
    • good
    • 1

自分も好意を持っているなら行きます。


その女性のことを好きになれそうなら行きます。
「無理」と思っているか、嫌っているなら行きません。
    • good
    • 1

相手に好意があるのが分かった上で「行く」という返事の思考パターン



1.自分も相手に好意がある
2.相手に好意はないが、仲良くなって互いの周辺人間での合コンとかの次の出会いのキッカケにしたい。
3.趣味がめちゃくちゃ合う、プライベートの時間を消費してでも趣味話が合うから
4.とりあえず好意をくれている相手には、どこで役に立つか分からないからキープのため
5.断れない上下関係があると認識している
6.恋愛テク、心理テクの実験台に丁度良い
7.財布代わりを期待
8.体を期待

この上のどれかかな、自分や周りの人間の経験論からですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番わかりやすかったのでベストアンサーにさせていただきます。
1なら嬉しいですが、可能性が高いのは4か5辺りかもしれません。
とりあえずOKをもらえたので行ってきます、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/13 11:58

結婚してたら行かないけど、独身だったら行きますね❗

    • good
    • 1

当方20歳男ですが、自分も女性の前では、緊張して言葉がでなくなるぐらい恥ずかしがり屋です。

初対面の人なら尚更ですがどっちにしろ恥ずかしい気持ちに変わりはありません。べつにその人が恥ずかしがり屋でも僕は全然問題ないと思います。語弊があったらすみません
    • good
    • 2

ちなみに自分は軽い知的障害があります

    • good
    • 0

文章力に乏しいので分かりづらかったらすみません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A