会員登録で5000円分が当たります

少年野球のホームベースからピッチプレートまでの距離を教えてください。

A 回答 (1件)

一口に「少年野球」といっても、広義でいろいろあります。

統括する組織・連盟によって名称もそれぞれ違います。
一般的に「少年野球」といえば「ボーイズリーグ」を指すようですが。

リトル(シニア):18.44m
ボーイズリーグ(中学生):18.44m
ボーイズリーグ(小学生):15.367m
少年軟式(高学年):16m
少年硬式(低学年):14m
リトルリーグ:14.02m
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく ありがとうございます。
14メーターが解ってたすかりました。
ありがとうございます。