ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

高認受けようと思ってるのですが、
地理Bと地理Aなら地理Aの方が難易度やさしいですか?
地理Bを勉強していますが難易度やさしいならAの方を受けようと思っています

A 回答 (2件)

すみません、地理Aがやさしいです。

    • good
    • 1

はい、やさしいです。

しかし、高認取ったあと、世界史を必要とする進路にはいかないのですね?
そこさえはっきりしていれば、世界史Aがやさしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしてもどうしても数学ができません。 どうしてでしょうか

どうしてもどうしても数学ができません。
どうしてでしょうか

Aベストアンサー

高校から数学は格段に難しくなります。

理解したいと思う章を決めたら教科書を読むことです。
一回最初から読み始めてなんだかわからなくなったら
最初に戻ってまた最初から読み始める
これを繰り返すと次第に解るようになります。
読むときに大事なことは数式は新聞紙の裏でもよいですが
書きながら理解していくことです。

少しわかるようになってきたら例題を答えを見ないで
解くことを試みることです。
解らなかったらすぐ教科書を見ます。
最初は移す感じでもいいけれども章の最後までやったら

次からはなるべく見ないようにして解く

数回最初から最後まで解けたらすごいですね。

学習は繰り返しです。
解るまで繰り返すことです。

Q東京の大学を受験するときはわざわざ東京まで受けに行かなければいけないんですか?

東京の大学を受験するときはわざわざ東京まで受けに行かなければいけないんですか?

Aベストアンサー

東京の私大は東京以外で試験を実施していることが多いですが、公立はありません。
また、センター利用で私大を受ける場合は、何処の私大であっても、自分の地元で受験可能です。

Q筆者が問題提起したいことは何か200字以内で答えなさい。 という小論文の問題は段落を分けた方が良いの

筆者が問題提起したいことは何か200字以内で答えなさい。
という小論文の問題は段落を分けた方が良いのかどうか教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

内容が大きく変わる箇所があれば段落を分けた方がいい。
ただし文字数に余裕がなければ無理して段落わけしなくてもいい。


人気Q&Aランキング