ツイッターで六万人がこの画像を見てるけど、1番多い感想が

「ホントにブラック企業ってゴミだわ。もっと休みをよこせや。」じゃなくて

「3日でも休みがあるだけいいじゃん。うちなんか日曜しかないよ。3日も休みあれば充分でしょ。」っていう

「俺の方がもっと大変だよ」という不幸自慢や社畜自慢だったから、日本人ってホント奴隷根性染み付いてるね。

自分の会社に不平不満言って退職するんじゃなくて、自分より下見て安心して上には何も言わないんだから。

質問ですが、

①もし自分がお盆休みが2日しか無いときにこれを見たら

A 「ホワイト企業いいなあ。ウチの会社ホントにクソだわ。今月中に辞めよ。」

B 「3日も休みがあってブラック企業名乗るなよ。ウチは2日しかないし、サービス業なんかそもそも連休じゃないぞ。」

このAかB、どちらの感想を持ちますか?

ぴったりと合わなくてもAかBのどちらかに近いという形で、どちらを選んで回答してください。それ以外の回答はいらんので。

②給料が同じなら、休みが多い会社の方が働きやすい会社ということになりますが、休みの少ない企業で不満がある人は転職しないのでしょうか?

ホントは転職したいけど転職出来ないとすれば、何が足りないから転職出来ないのでしょうか?

学歴ですか?経験ですか?実績ですか?

「ツイッターで六万人がこの画像を見てるけど」の質問画像

A 回答 (3件)

答えが答えが抜けていましたBデスね!

• 0

うん!あるだけマシデスね!

• 0

①該当なし。

ホワイトなので。
②ブラックにしか採用されない能力ならば、転職したら明らかに前の会社よりもどんどんブラックに落ちていく可能性が高いから。
    • 2