アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女です。
現在、新卒で入社した建設系の企業で働いております。
今すぐという話ではないですが、数年内に正社員から契約社員に転職したい、と考えています。
と、いうのも仕事をしていて、ある職種の方と関わることが多々あり
「私がやりたかった仕事ってこういうことだ」と思ったからです。
しかしその職種の募集要項を探してみても正社員の募集は見つからず、契約社員の募集ばかり...。
一応正社員への登用チャンスあり、と書かれているものが多いですが、正社員になれるかどうかは、それがいつになるのかはわかりません。
また現在の職種と希望している職種は近く、募集要項に記載されている条件は満たされると思います。専門的な資格も持っています。

一度きりの人生、やりたい仕事を追い求めたい!という気持ちもあるのですがやはり、
折角正社員になれたのに契約社員に転職するのは勿体無いのでは?契約社員になったとして、将来的に正社員になれることはあるのか?とも思います。
それにやりたい仕事を追い求めて転職、だなんて認識が甘すぎるのではないか?とも...
給与の面では副業していることもあり、あまり心配していません。

どちらにせよ、現在働いている会社は様々な面から長く働ける会社ではないと思っており、いつかは転職しようと考えたおります。
そこで、正社員から契約社員へ転職するのはどうなのかアドバイスいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

社員になれるかどうかは賭けですよね。

実力が有っても会社は安い給料で雇いたい。でも、これから人手不足の時代。決断を急がず、じっくり調べよう。
    • good
    • 0

転職勧めません。


会社は、正社員以上のハタラキを求めてきます!
    • good
    • 0

自分の好きにしたらとしか言いようがありません


契約社員ですから 契約は更新されないこともあります。
    • good
    • 0

人生において、仕事に費やす時間・労力の比率はすごく多いですよね?


やりたい仕事を選んだら、収入激減するから、その仕事をするためにまず貯金を貯めて、毎月赤字になっても生活できるようになってから、その仕事をするなんて人もいます。
質問者さんの場合、副業があって収入の問題が無いのであれば、転職すればいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!