言い方が少しおかしいですけど、つまり、ひとつ一番優先することができると、それ以外のことがまるでなかったことになります・・・。

例ですけど、例えば普段から、朝夕は蚊が飛び回りやすい時間帯なので、庭の水やりをするときなどでも、極力玄関のいちばん大きな入り口は使わず、他のあまり周りに蚊がいなさそうな裏の勝手口とかを使ってほしいと頼み、そしていつもはその通りにしてくれてたと思います。

・・・が。お盆になると、弟家族がいつもいきなりやってくるので、家の中や外回りをひたすら念入りにし出します。気持ちはわかるんで、温かい目で見たいとは思っていますが、そのために私が頼んでいたことなど、もうまるですっぱり、頭からなくなってます。

ともかく、ひとつのことしかできないんです。ハナから両立させようとかいう考えがまったくなくて、ひとつのことしか頭にありません。

そして一つ目が終わると、ふと2つ目を思い出します 笑
こんなもんでしょうか・・・・。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

目の前の事を頑張っているので理解してやって。

ねぎらいの言葉も忘れずに。
決して文句は言わないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね^^
昔から頭の固い母で、融通が利かないところがあるのでよく衝突していましたが、なるべくそうしないようにしてみます。

お盆もそろそろ終わりですが、どうぞよいひと時を過ごされますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/15 07:04

年齢が書いてないからなんとも言えませんがもし75を過ぎていたならそれも仕方のないことだと思いますよ


どんなことでも何かをやっているというのが大切だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もうすぐ80なのですが、でも昔からそうなんですよね・・・。
それでも、とりあえず今の段階では、いい方だと考えることにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報