プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は戻ってきますか?

彼とは、仕事の取引先の人として出会いました。
交際開始1ヶ月頃、たまたまSNSで見つけて、彼が実は既婚者の娘も産まれたばかりと知り、、9ヶ月、私が言えたことではないですが本当に苦しい時期も沢山ありました。
それでも彼が離婚して、結婚前提に、と正式に付き合うことになりました。

それから2年、私の家に彼が入りこむ形で、月に一回ペースで別れる別れない、の喧嘩をしてきました。

彼にとっては、離婚してスッキリ!としたかったようですが、私は、罪悪感やらうまく処理できず、、

そのうち彼は、結婚したいかわかんねーや、と言いだしたり、それで私が別れるというと、
2人で住むためにマンションと車を彼の父親が買ってくれました。内装は私が決めたりしました。

でも、いざ私がそこに住む、荷物を運ぶ、となると彼が、徐々に、にしてくれ、と言いだして、結局私がそこに泊まったのは4日くらい。この2年、彼が1人になりたい、と月に一回だけ帰るだけのマンションでした。

それで別れると言うと、今度は婚約指輪を買ってくれました。結婚式場の下見にバリに行こう、とかも言われました。実際は、ただの旅行でしたが。

私の家にずっと帰ってきて、家事は一切やらない、生活費も一切出さない、たまの外食費くらい。
養育費があるので、彼がお金がないのはわかりますが、私も苦しくて、よく喧嘩になりました。

彼は私の携帯もたまに見てたのか、男とやりとりしてる!とキレて、包丁むけられたこともあります。

ここ一年くらいは、彼が「あーもーいい、頑張っても頑張っても次、次って言われてる気分。別れたい、解放してくれ」と言われてばかりでした。

といっても、私がお願いしてたのは

夜ご飯いらないなら早めに言って(私も仕事後疲れてるので、いらないなら作らないからです)

彼は1人になりたいと自分のマンションや実家に自由に帰るけど、私が1人になりたくてもなれない、しかも結婚できないのに生活費全部出して家事やって母親か専業主婦と同じことこなして、バカバカしくなるから同棲はやめて週2日とかにしてほしい(彼が週2日って決めるとその日に絶対来なきゃってプレッシャーになるから嫌、といって結局毎日来てました)

自分の利益のためにだけつく嘘はやめて
(約束なんてすぐ反故にされるし、覚えてない。聞くと、お前に〜されたくないから言っただけ、みたいなことがよくありました)

信頼関係築けるまでは、女性問題に過敏になる私を許してほしい

その4つくらいです。
でも彼からしたら、
エッチ我慢してやってる!家事を一個でもやると、俺家事してやってる!
そんな感じだったかも。

彼は割と暴言がすごくて
父が他界して、家事やるのがしんどくて、夜寝てるだけになってた時も、「昨日死んだわけじゃねーだろ!」と言われたり
エッチを毎日したがる人で、私が応じれないと、我慢する、それを恩着せがましく言ってきたり
「俺の時間どんだけ無駄にさせるんだよ!」とか、、
良い人な時と、暴言や暴力になる時と、別人のようで、、よくわかりません。

先月、ついに暴力が激しくなりました。
首絞められたり、投げ飛ばされたり。
彼の父親に私は、怖い!って連絡したら、彼は激怒して、別れたい、怖い、俺正当防衛、と訳わからないことばかり言われました。

いつもは、2週間くらいで、ごめんなさい、って戻ってくるんですが
今回は、お父様にも、事件になるから、と別れるよう言われたそうで。
嫌い!と言われたり、嫌いなんて言ってない!と言われたり、魅力が無くなったとかじゃない分かってほしい、と言われたり、幸せになってほしい、と言われたり。
なんだか、苦しくて、彼が恋しくて、死にたいです。

もう、戻って、こないですかね?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、今最後の連絡は
    先週水曜日です

毎日私が送る連絡がすぐ既読になったり
    私が泣いてたら電話くれて、ただ黙ってたり
    私が迷惑ならもう連絡先消す、携帯変える、と言うと迷惑だとか言ってねーだろ!と電話きたり
    でも
    彼が夏休みに入ったので、会いたい、と言うと
    ごめん会えません
    と言われたので
    じゃあなんで最後に会った時キスしたり色々したの?と聞いたら
    何も考えてません、行動にいちいち説明するの疲れます、少しほっといてください

と返事がきて、その30分後くらいに、
    言い方悪くてごめん
    と来てます。

A 回答 (3件)

彼なんか精神疾患もってませんか?

完全に依存関係ですよ。
そりゃお互いしんどい。

親である父親が
事件になるとか言ってるんでしょ?
そりゃかなりマズイ状況なんですよ?

あのね、
彼を本当に愛してるなら
彼をそんな状態にさせては
いけないし、
彼がそんな状態になったら
それなりに距離を置いたりしないと
ダメ!

あなたもですよ。

あなたも死にたいまでなってるんでしょ?

そんな2人のままでは
幸せなんてほど遠い。

一度ね、きっぱり離れて
お互い依存関係を抜いて
それから、がいいと思います。

そして互いに心療内科など
メンタルのケアを併用しながら
進めてください。

とりあえずお互い
一度相手の存在から離れる努力をする!

寂しくてもそこ闘わないと!

自分達が足元グラグラなのに
互いにあれして!これして!
あれ嫌!これ嫌!
そんなことしてたら潰し合いです。

依存関係は互いの破滅しか呼びません。

本当に彼と生きていきたいなら
互いに まず! 自分のこと立て直さないと!

見る目線を変えない限り
あなた達は2人で自滅しますよ?

自分の不満。
自分の不安。
自分の欲。
あなたも彼も
相手のこと思ってるふりして
自分自分ですよ。

どうか2人のことを考えてください。
どうか2人で一緒に歩いていけることを考えてください。

その目線に切り替えられないなら
あなた達は互いに潰し合う関係でしかない。

彼といたいなら
今、一時、辛くても、
そういう本質的な現実と
闘わないとダメだよ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が依存ってのはわかるので
私は病院に通ってるんですが
彼は、依存、、してますかね?
病院行くよう何度頼んでもダメで、、
「俺は自分を好きでいたい」って。

連絡途絶えたら、、彼はなんだか、友達は居ないのに、すごく口がうまいので(女が喜ぶこと、とか勉強してきたみたいです)、女の子が寄ってきやすくて、すぐ次の人見つけると思いますが、、、
今離れないとダメなんですね。。
正直、今は、彼が戻ってくる、って思わないと、頑張ってても何も報われない気がして、絶望です。
彼と新しい彼女、とか、知りたくないし、、、
戻ってきてくれるなら、頑張りたいです。。
すみません、なんか、まだダメダメですね、、

長すぎる超文、結婚しとったらはなっからだめ、愛人として暮らす、殿様キングの女の操カラオケで歌ってみて。

• 1
この回答へのお礼

長文、すみません。
ありがとうございます。

殿様キングス 涙の操
ですね。検索してみました。

彼は心変わり、したんですかね、、

戻ってくるだろうけど、別れるべきですね。

相手を利用、罵倒するだけ、されるだけの関係はしんどいだけですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戻ってきますかね⁉︎
こんなに無理無理言われたの、初めてで、今回こそ、最後なのかなって。
別れるべき、、
今は、それは頭で理解できても、心がついていけなくて、しんどくて。
彼が戻ってくる自信が全くないです。。