今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

現在行われている第99回全国高校野球選手権大会での 日本航空石川高対木更津総合高戦で、 日本航空石川高の女性記録員が、CA(キャビン・アテンダント:客室乗務員)風の服装で、監督・選手と共にダッグアウトにいた。

日本航空石川高校は、JAL(日本航空)の附属校なのだろうか?

A 回答 (2件)

日本航空石川高校は学校法人日本航空学園が運営する高校です。

日本航空学園は、山梨県甲斐市に法人本部を置く、山梨在郷軍人航空研究会に端を発する学校法人です。 航空会社の日本航空とは何の関係もありません。
    • 0
この回答へのお礼

まさかとは思いましたが、JAL(日本航空)とは無関係でしたか。

どんな規則があるのか知りませんが、日本・航空学園とすればいいのになぁ、と昔から思っていました。

• 0
この回答へのお礼

学校名がややこしいですよね。