金魚を5匹飼い始めました。そこで、アメリカのおすすめのポンプ(ブクブク)と餌とカルキ抜きを教えてください

A 回答 (1件)

金魚の飼育歴がもう少しで50年になるベテランです。



 金魚の飼育は基本弱アルカリ性~弱酸性の間で飼育し、水もそれに調整して育てます。水が異なる異郷の地では飼育する水が安定をしませんので水質調整剤を入れ、水質を安定させます。私の勧めるテトラの製品は海外でも販売されており、安定剤のアクアセイフ、カルキ抜きのコントラコロラインは全世界で販売されています。

 濾過に関しては掃除の手間を減らすなら底面式濾過、常時手入れができるなら上部式濾過がお勧めです。

 底面式は砂利の下に濾過槽を仕掛け、ポンプを起動させて砂利に吸わせて濾過をします。この方法は水草を植えたり、浮かせる方法での楽しみ方はできませんが、金魚を上から見たり、横から見たりする事が楽しめます。

 上部式は上の部分に濾過槽を仕掛け、ここに活性炭、綿等を入れ、ポンプを起動させて濾過をします。この方法は金魚が大きく育ちますが、横からしか金魚を楽しむ事はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく、ありがとうございます!
参考にしていただきます

お礼日時:2017/08/14 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報