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ベンツのナビ更新について
ヤフオクでベンツのナビ更新DVDを購入したのですが、読み込めませんでした。
車はBクラス(W246)
更新DVD はQ204 827 15 59 Ver15/09
2015年度版となります。

これでは更新出来ないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

操作が正しいのであれば、出品者に問い合わせたほうが良かと思います。


もしかしたらですけど、正規品ではない不正コピー品の疑いもあります。
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まず非合法ですのでやってはいけません。


DVDで自分で物理的に更新できるのはNTG4.0までです。
NTG4.5以降はディーラーでしか不可です。
ちなみにW246はNTG5.0で、恐らく4~5万円かかるかと。
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【みんカラ】で検索してみて。

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出来るわけがないです。

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 何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

正直100万前後の外車はやばいです。いくらお金があっても足りないぐらいです。どんなに整備をしてもらっても100%壊れます。そう思った方がいいでしょう。ほんの1年程度の遊びだけならまぁお金をかけてまくって乗ってみるのもいいかもしれませんが、やはりオススメはしません。それなら国産を買うべしです!
外車に乗るなら新車一択です。

Qベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。 税金に関しては仕様によりますよね。 部品も日本ならベ

ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
税金に関しては仕様によりますよね。
部品も日本ならベンツ結構走ってるからよく出るものは在庫してると思うのですが。

Aベストアンサー

>ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
 パーツ代、サービスマンの工賃が日本車よりも20-30%高く、
 パーツの交換サイクルが日本車よりも短いから。

例えば、日本車なら2年2万キロに1回交換するパーツが
ベンツだと毎年交換とかの指定になっていたりする。

「寿命より性能を優先して設計、設定をする」という考え方/国民性の違いです。
 彼らに言わせれば
「定期交換しないくせに壊れない日本車の方がオカシイ/異常なんだよ」ということ。

海外から見た時のそういう源はトヨタが作ったのだと思いますよ。
オイルショックの頃までは、ディーラーに故障車が持ち込まれると
「申し訳ございません。未熟なクルマを販売したトヨタに責任があります」と
80点主義を良かれと受け止めた結果、
「ロクにメンテをしなくても壊れないクルマ」を生み出したのかと。
欧州人から見ると、故障が少ないという取り柄以外は、
何の魅力も感じないクルマになっている訳です。

実用車/ベンツの耐久年数は20年くらい。
1台のクルマを20年間乗る日本人の比率は低いので
その間に4-5台は買い替えるでしょう。
日本車の場合、パーツの供給も終わってしまうが
欧州車の場合、純正、汎用パーツが長く流通するという事情もある。
そうすると、【車両価格+メンテ費用の総コスト】を
廃車されるまでの使用年数で比較したら
そんなに高くはないクルマなんですが、ね。

あと、日本人は「高くないと買わない、高いモノを買う癖。」があるので
そういうところも影響しいるかと思います。

>ベンツの維持費が高いと言われるのはなぜですか。
 パーツ代、サービスマンの工賃が日本車よりも20-30%高く、
 パーツの交換サイクルが日本車よりも短いから。

例えば、日本車なら2年2万キロに1回交換するパーツが
ベンツだと毎年交換とかの指定になっていたりする。

「寿命より性能を優先して設計、設定をする」という考え方/国民性の違いです。
 彼らに言わせれば
「定期交換しないくせに壊れない日本車の方がオカシイ/異常なんだよ」ということ。

海外から見た時のそういう源はトヨタが作ったのだ...続きを読む

Qさっき、家の下でこの車が止まってたのですがこの車に被疑者を乗せたりするんでしょうか?つまり、誰かが逮

さっき、家の下でこの車が止まってたのですがこの車に被疑者を乗せたりするんでしょうか?つまり、誰かが逮捕されたということでしょうか?警察官も5人いました。3人は自転車で、2人はこの車に乗っていきました。

Aベストアンサー

単なる人集め用のバスでしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%93%A1%E8%BC%B8%E9%80%81%E8%BB%8A
警察だって普段使う乗用車ぐらい持ってますよ。

Q車のキャンセル

新車を購入して、4日目に故障しました。
修理にだして、いますが、欠陥車ですよね
解約したいのですが、できますか??
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Aベストアンサー

お気持ちお察しいたします。
しかしディーラーもメーカー保証によって 修理対応している最中ですよねー
それなりの 代車も出してもらえてるものと想像します。

軽度な修理や部品交換で直るのなら 致し方ない問題で有ります。
修理・調整・部品交換しても 直らないや 数回の引き取り修理しても直らないとなった場合 ここで初めて まず。車両入れ替え 別の新車と交換の交渉になります。
いきなり 返金と言って応じないでしょう。

車両入替しても 直ると断言できない様な問題の場合 ここで初めて 返金という事になるでしょう。

買った以上 初期不良というのは、気分悪いですが 対応を見守り 状況によって
行動をとるようにおすすめします。
ディーラーで話にならない場合 まずメーカーお客様サービスセンターへ 問い合わせてください その際 ディーラーの営業や対応した人の 個人名を記載すると 話や内容がスムーズに伝わり 解決へのメーカーやディーラーの提案提示が早まります。

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Q車のメーカーを変えるとき

他のメーカーの車に買い替えたいのですが、今のディーラーにひと言伝えてから買い替えたほうが一般的な対応ですか?それとも特に言う必要はないですか?他のメーカーに移るのは初めてです。

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>今のディーラーにひと言伝えてから買い替えたほうが一般的な対応ですか?
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先日、某ディ―ラ―へ行き気になる車の見積りを出して頂きました。その際にオ―トロ―ンの審査に通るか不安だったので仮審査を通してみてもらえますか?と担当の方にお伝えし審査を通してもらいました。そしたら審査は何の問題もなく無事に通過し見積りも作成して頂きその日はそれで帰宅したのですが次の日に担当の方からお電話があり頭金のうち半分だけでも先に入金して頂けないか?と(笑)別に車は急ぎの購入ではないという事は初めにちゃんとお伝えしました。
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皆さん、どう思いますか?

Aベストアンサー

営業は売りつけるのがお仕事です。ローン審査にとおったお客様は『ネギとナベを背負ったカモ』に見えるのですが・・・・。でも契約書(注文書)の署名・捺印する前にお金の入金を迫るのは拙いです。「もう10万円値引きするんなら買ってもいいです」と言い返しましょう。

Q1500ccターボというのは何故無いのですか?

排気量1000~1500cc未満までなら自動車税の金額は同じなので、
1500ccのターボを積むコンパクトがあればいいのにと思います。
でも多くの国産コンパクトカーはだいたい1300ccで、
たまに1500ccがあってもNAばかり。
欧州車だと1.6とか1.8リッターのものになって税金が1ランク上がってしまう。
ダウンサイジングターボは1.1とか1.2リッタークラス。

1500ccでターボというのはメリットの無いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の場合は、様々な「制限」が関与している為、
というのが最も近い答えになると思います。

その制限というのは、法律であったり、行政指導的なものだったり、
公的規制だったりと様々あるのですが、
一番に言える事は、安全性第一で今の様な状況になっているという事です。

消費者側からすれば、安くて速くてコンパクトが一番!と思うかもしれませんが、
国が求めるのは安全性第一となるのです。

その為、様々な制限を設けて、早い車=危険な車に乗るなら
その分多くの税金も払いなさい、というのが国の方針とも言える形となり、
貴方が求める様な車はあまり存在しないと考えるのが妥当だと思われます。

技術的にはもっと小さい排気量でもターボは作る事が出来ますが、
様々な制限などにより作られないだけ、と考えておきましょう。

QVWゴルフ6に乗っております。 油脂関係の交換を考えております。 カーショップとディラーとでは違いは

VWゴルフ6に乗っております。
油脂関係の交換を考えております。
カーショップとディラーとでは違いはありますか?
また、ディラーで交換するメリットはありますか?
1.エンジンオイル
2.ブレーキオイル
3.冷却水(油脂ではありませんが)

Aベストアンサー

1と3は、ど素人でもできる感じなので、技術的な差が出ないといえます。
でも、ディーラーは、”レバレート” と呼ばれる作業料金が高めに設定されているので
工賃が高くなります。

2のブレーキフルードは、1人がブレーキペダルを踏み、もう1人が空気と一緒に古いものを
抜きますので、2人で1セットの作業となります。よって、DIYには不向きです。

車のエンジンオイルと、LLCクーラントの冷却水は、
基本は、交換時にドレンプラグという排出用のボルトを抜くと下に落ちるので、受け皿で
受けて、後で捨てます。抜いた分だけを補充します。

エンジンオイルは、ドレンプラグから抜いた時に、エレメントと呼ばれるフィルター内に
300㏄とか残っており、同時にこのエレメントも抜くという感じで、「オイル交換2回に1回は
エレメントも交換しましょう~」と言われています。
エレメントは、オイルフィルターレンチとか呼ばれるもので取り外したり取り付けたりして、
取り付け時には指定されているトルク値で締めます。

冷却水は、ラジエターの下に手で回せるドレンプラグがあり、これを外しますと、下に
落ちるので受け皿で受けておき、あとで捨てます。エンジンオイルとは違い、1度にはすべての
冷却水が抜けずに、エンジン内に残りますので、半分くらい抜ける感じです。

現実的には、新しく買ったLLCをリザーブタンクに入れていき、減ったら足すという感じです。
そんな感じなので、交換そのものが難しくありません。

>ディーラーの良さって何?

あんしん感です。が、車検とか、エンジンオイル交換・エレメント交換・そしてブレーキフルード交換
・LLC交換・エアエレメントの交換などは車検時に交換する感じですので、だいたい大手のディーラー
ではメカニック1年生が担当しますので、そこでの技術というものは期待できない。

たくさんの経験を積んだメカニックがそれを受け持ち、一般的なカーショップとかでやるよりも
何かすごい技術とかで差がつくということがまずないです。その反面、レバレートという作業工賃は
ディーラーが指定している価格なので、カーショップよりも高いです。

ディーラーで整備やパーツ交換をしますと、どこでもそうだと思いますが、その記録が端末でされる
ので、例えば、その車を売ったという場合にそれを中古車で買ったという場合などに、その記録が
調べることができたりするというメリットがあります。

例えば、今回エンジンオイルを交換し、同時にエレメントを交換したとします。そうすると、〇年○月○日
にエンジンオイル・エレメント交換、壮挙距離数12,000㎞とかという風に記録がされていく感じ。

ディーラーでは、新車・中古車を問わず、そこで買った人にメンテナンスパックという形態で少し安い
料金でパック化してお勧めします。そうすると「ディーラーでやった方があんしんだし」という感じで
メンテナンスをする人が増える。記録化が端末上に残りやすくなるので、中古車でも履歴を参照できる
ので保証などもお付けしてまたリセールで売れるという流れになります。

そこで新車を買い、3年後とかに下取りに出すという場合とかに、整備記録が見れるので下取りも少し高値
になる可能性があります。

国産車のトヨタの場合ですが、
「あんしん10検+エンジンオイル交換」プリウスクラスで弊社通暁価格¥8,568 → ¥2,500
福岡トヨタ75周年記念チケットという名称で、70%になるものが福岡では顧客に送られてきています。
バッテリー・ワイパー・ブレーキ・ベルト類・灯火装置・エンジン・タイヤ・室内・下回り。オイル液類
など10の項目のチェックと、同時にエンジンオイルを交換し、それが70%オフの¥2,500です。

どうでしょうか?
普段車に詳しいという自分でチェックするという人でもない限り、「えっこの価格でチェックもついて
オイル交換できれば安いんじゃないの~」と感じると思う価格設定だと思います。プリウスの場合ですと
0W-20の指定オイルをホームセンターで買うと4L缶で¥3,000ちょいという価格ですので、自分で買って
やるよりも安い料金設定だったりします。

>カーショップとディラーとでは違いはありますか?

特に違いはない。というか、技術的な差が出ない感じ。
ディーラーに出すというのは、何か修理で難しいものですとそこに出す方が同じ車種を取り扱って
いるというメーカーの強みもあるといえますので、プレミアムなレバレートでも納得するのかもしれません。

ただ、1台新車で買い、それを20年とか乗り続けたというケースでは、基本ディーラーにあまり修理
とか車検に出してもいない。その理由は、単純にレバレートが高いので、”もったいない” と思うだけです。

■参考資料・1台新車で買い、20年とか乗り続けると2,000万円くらい得できちゃうのか?
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

1と3は、ど素人でもできる感じなので、技術的な差が出ないといえます。
でも、ディーラーは、”レバレート” と呼ばれる作業料金が高めに設定されているので
工賃が高くなります。

2のブレーキフルードは、1人がブレーキペダルを踏み、もう1人が空気と一緒に古いものを
抜きますので、2人で1セットの作業となります。よって、DIYには不向きです。

車のエンジンオイルと、LLCクーラントの冷却水は、
基本は、交換時にドレンプラグという排出用のボルトを抜くと下に落ちるので、受け皿で
受けて、後で捨てます。抜い...続きを読む

Q軽自動車に乗っていますが、 走りに関しての不満は思ったより小さいです。 なので、2000ccNAの普

軽自動車に乗っていますが、
走りに関しての不満は思ったより小さいです。

なので、2000ccNAの普通車を買おうと思うのですが、ターボ搭載車にも乗りたいです。

しかし、ターボに乗ったところで自分はぶん回すような運転はしないので意味ないです。

しかし、自己満足として乗りたいです。

この気持ちを抑えるにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

サーキットレーサーになって思う存分レーサー場で乗り回せば良いと思います♪三原じゅん子さんみたいに♪頑張って下さいね♪

QMT車をAT車に

フェラーリ・テスタロッサをAT車にすることは可能ですか?
可能であれば、いくらぐらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

フェラーリは、F430以降はパドルシフトATが人気あります。

ハンドルにシフトレバーが付いていて、ハンドルの右の奥でシフトアップ、
ハンドルの左でシフトダウン。

■参考資料:女の子はランボルギーニウラカンのパドルシフトを操作している動画
https://www.youtube.com/watch?v=OZp5JEKVBoE

お父さんにF430の中古を買ってもらえば良いのではないでしょうか。

きちんと限定解除しか持っていないので乗れないのと、今の時代パドルシフトでみんな
乗っているので、テスタロッサはちょっと無理といえばきっとプレゼントしてもらえる
と思います。

■参考資料:グーネットで売られているF430の2008年モデルは1,650万円
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700055064430160724002.html


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