アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし日本が戦争する国だったら
攻撃ミサイル持ってましたか?

A 回答 (4件)

日本では以前から地対空ミサイル、地対艦ミサイル、空対空ミサイル、空対艦ミサイル、艦対艦ミサイル、艦対空ミサイル、艦対地ミサイル等々各種攻撃ミサイルを持っています。

また、弾道ミサイルの開発と配備も決定しており、予算化もなされています。 巡航ミサイルの保有も自衛隊の悲願ですが、与党公明党の反対で、まだ実現していません。さすがにICBM所有の計画は無いと思いますが、その気になればHIIやHIIaロケットが簡単に転用できるでしょう。 それでも、今のところ日本は戦争する国ではありません。
    • 0

> もし日本が戦争する国だったら

国連憲章にある敵国条項を適応されてボコボコにされているでしょう。
    • 0

武器は全て攻撃するためのものです。

ミサイルは全て攻撃のためのものです。
迎撃ミサイルと呼ばれているものも、攻撃してくる敵の攻撃を迎え撃つ(つまり攻撃する)ためのミサイルです。
なので、攻撃ミサイル以外のミサイルなんてものは存在しませんし、現代においてミサイルを配備していない軍隊は存在しません。
    • 0

攻撃ミサイルって何?

ミサイルにしろ何にしろ、
おおよそ武器と呼ぶものは
現代におて「防衛のため」とされる。

あからさまに侵略とか攻撃とかって
そういう性質があっても言う訳がない。

そもそもですが、最良の防衛とは相手の土地で戦う事。
自国で戦闘になった時点で損害は許容できなくなる。
    • 0