アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。実家に帰省し、母に蜂の巣を落として欲しいと頼まれましたが、昔見たスズメ蜂の巣の小さいものに似ていて、怖くなり、お尋ねします。大きさは12センチ位です。蜂の種類とよろしければ退治方法も併せてご教示ください。

「この蜂の巣の蜂の種類を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

キイロスズメバチです。



このサイズなら、長い木の棒とかで叩き落としてから、思いっきり逃げてください(^_^;



業者を呼んだほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

キイロスズメバチというのですね!木の棒で叩き落とす…怖いなあ!ありがとうございました。対応を考えます。

お礼日時:2017/08/13 15:35

ギャー、黄色スズメバチですよ。


ジェット式の殺虫剤10本は準備した方が良いですね。
安全策は専門業者を呼ぶ方が安全ですよ。
ご安全に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

御回答ありがとうございました!スプレー10本!?怖い怖い!対応を考えます。

お礼日時:2017/08/13 15:36

スズメバチ系ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、ありがとうございます。やはりスズメバチ系でしたか!対応を考えます。

お礼日時:2017/08/13 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!