プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です夏休みの課題がある膨大に出てるのですが3分の1も終わっていません
もう夏休み終盤で夏休み明けにはテストもあり部活の休みもテスト前なのにありません
お盆のうちに頑張るしかないのですがどうしても集中できません
どうしたら集中できますか?
一応危機感は感じているのですが行動に移せません

A 回答 (5件)

31日に徹夜か?


それじゃ、のび太だよ
ドラえもん居ないからね

とりあえず、提出物だけ
やっつけちゃいなよ笑
    • good
    • 4

もぉ頑張るしかないですね!汗


ケータイを親に預けとくとかです!笑
もぉ頑張るしかないですね……
    • good
    • 0

むしろ、逆にその部活動を休部、または退部するべきです。


これについては多少手荒なマネをしてもいいです。
弁護士を同伴して学校と交渉してもいいです。

高校生の本分はあくまでも勉強です。
部活動は、可能な限りその妨げにならない範囲で行われるべきであり、
その範疇を超えたのであれば、
何かしらの対応を検討はするべきです。

その上でですが、
近年のプロ野球にしても、
実は練習量の多いチームほど、
成績が低迷する傾向があります。

努力は裏切ることもあれば、
練習は嘘を付くこともあります。

もちろん、何の努力も練習もなしに、
何かができるようになることはありませんが、
あくまでも、努力、練習と言うのが、
こう言うものだという事は必ず念頭に置くべきです。

それからですが、
日本と言う国おいて、スポーツの指導者は、あまり信用しない方がいいです。
今の日本ではスポーツの指導者をしている人の中に、
指導者として勉強をしてきた人は一握りです。
特に学校のクラブ活動の顧問なんていい加減なものです。
    • good
    • 0

図書館に行く。

とかはどうでしょう
自分もよく夏休みの宿題をやりに、図書館へよく行きます。 
結構集中できるよ!
    • good
    • 0

どれだけ宿題が残ってるかページ数を書き出して。


焦りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!