プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に相談です。
最近、友人を羨む自分が辛いです(20代後半の者です)
友人は大学院まで行き、去年の春に就職をしました。
友人はずっと私立でした(実家暮らし)

友人の話をたまに聞きたくない時があって。
友達と遊びに行ったとか、そんな話ばかり。

自分は高校を卒業して就職と同時に会社の寮に住んでいます。
もともと不規則なシフトで人員不足な為、なかなか休みも取る事ができず、家族や友達とも会っていません。

今年から責任者になり、余計忙しくなりそのせいか?とにかく人の話を聞く余裕がなくて。
逆に自分の話をしても、短いLINEだったり質問がない内容に虚しくなるというか。

どうして、友人を羨んだり話を聞きたくないんだと思いますか?

A 回答 (5件)

20代後半とありました。

大いに悩んでください。人からの慰めを求めないでください。大いに悩み、自分で解決されることを望みます。
    • good
    • 0

惨め(劣等感)になりたくない心が根付いているのではありませんか

    • good
    • 0

忙しさは心を蝕むものです。



ひょっとして、何かと一人で背負い込む
タイプではありませんか?

私も、他人に預けるのが苦手なタイプで
我ながら要領わるいな~と感じています。

今年から責任者となられたという事で
不慣れな業務にも関わり出したと思います。

仲間に任せる、頼ることも
必要ですよね。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

自分が大変な状況だから。

気持ちに余裕がないのね。
    • good
    • 1

羨ましい人の話は、自分の為にならないから聞いても仕方無いです。

自分は自分の人生がありますから。
 豪邸自慢の芸能人の話と同じです。
しかし、貴方が成功した場合はそんな事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!