プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤ ブリジストン
7年とか長持ちするスタッドレス、軟らかいから減りは速いと言いますが
事実どうですか?

雪国でNO1
と言われますよね

発売日からしたら、長持ち、アイスバーンでの性能など
BLIZZAK VRXが良いでしょうか?

発売日

BLIZZAK REVO1    2003
BLIZZAK REVO2     2006
BLIZZAK REVO GZ   2009
BLIZZAK VRX       2013
BLIZZAK DM-V2      2014

雪国でヨコハマアイスガード3 5年目です 今年
買い時かなあ

月1000キロしか走らない 半年履く感じです
溝は残ってますし 

一度 ブリジストンがそんなに年数経つと違うのか
知りたいので履いてみたいです

A 回答 (3件)

ブリヂストンは確かに長持ちしますが、使った感じでは5年が限度ですよ。

それまで大丈夫だった凍結路面でも4年目あたりからABSが作動するようになり、5年目にはもうあからさまにグリップしなくなります。
雪国の人や北海道の人なら5年も使いません。せいぜい3年で、ケチな人でも4年で履き替えます。(私が北海道の人に「5年使う」と言ったら一様に驚かれました)
スタッドレスタイヤで7年なんてとんでもない話です。
走行距離が短くても、経年劣化でゴムが硬くなってグリップしなくなるんです。
スタッドレスタイヤじゃないタイヤでも5年を過ぎると経年劣化による性能低下が出てくるので点検が必要になり、劣化の具合によっては溝が残ってても交換の必要が出てきます。
    • good
    • 1

流石にBSブリザックでも 11年経過のタイヤは、止めといた方が良いですよ


滑って 自爆でも 30万コース 相手車両が居たら 大変ですよ。
ゴムは、生ものです。
    • good
    • 1

BLIZZAK DM-V2      2014以外ゴミです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!