グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この内容で、規約違反のところがあれば教えてください
この質問をしたところ、通報しますという回答が届きました
他者様に不快な思いをもし与えるような文章なのでしょうか
不快に思わせたのなら…と思い、取り合えず締め切りました
これです

「この内容で、規約違反のところがあれば教え」の質問画像

A 回答 (6件)

常識を持った人なら。

通報するには、公序良俗とか社会規範に反するとか、教えてgooの規約に特に違反してるとかした場合に、→通報も有りかなと、思うのですが、多少の規約から(外れる程でも無い物に)←目くじらをたてる人も結構居ます。←人それぞれだから、どう感じ様と勝手なのですが、(困った事に)→スタッフの中には、しゃくし定規に(訴えが有れば←有罪にして仕舞うスタッフが居ます)
---
私の見る感じでは、削除対象と言う程の悪質性は感じられませんが、→後は、スタッフの公正な判断ができる人に当たるか、不運にも出来の悪いスタッフに当たり(削除されてしまうかは)運次第。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりました

リンクから通報をしても質問ではないを判断するのは、運営のサポートです。

ですが、国民には日曜祝日があるようにNTTレゾナント株式会社にもお休みと言う物がありますから、休み明けの月曜日になれば規約に基づいて削除するかしないかを判断をしています。

平日の月曜日から金曜日の午後六時以降に、何件の質問し回答が削除されているのかを確認するのも、一つの提案です。
作治された場合は、投稿が削除された理由を示したメールが、事務局のサポートからメールにて届きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりました

>この内容で、規約違反のところがあれば教えてください

仮に私が、この質問を通報する場合は、

「質問者自身の単なる個人的なメッセージ、雑談などによる
 質問内容に見受けられ、質問の主旨となる発言が1つも無い事から、
 質問として成立している質問内容とは言い難いと思われる。」

と、なりますかね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます
この一件で僕はとても反省しています…
これからは気を付けるようにします

質問ではなくて、掲示板的な内容ですね。

自分のテンションが高いから、賛同してくれる人お願い・・・みたいなことですね。
ここはそういうやりとりの場ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

はい、反省します…
ありがとうございました
これから気を付けます

質問ではない投稿は規約違反です。

• 3
この回答へのお礼

そうですか…スミマセン…ありがとうございます…

通報するのは誰でも出来て、自由ですから気にする必要はないですよ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9882030.html
ちゃんと質問が残っていますから、運営は問題ないと判断してますので
    • 1