グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

この内容で、規約違反のところがあれば教えてください
この質問をしたところ、通報しますという回答が届きました
他者様に不快な思いをもし与えるような文章なのでしょうか
不快に思わせたのなら…と思い、取り合えず締め切りました
これです

「この内容で、規約違反のところがあれば教え」の質問画像

A 回答 (6件)

常識を持った人なら。


通報するには、公序良俗とか社会規範に反するとか、教えてgooの規約に特に違反してるとかした場合に、→通報も有りかなと、思うのですが、多少の規約から(外れる程でも無い物に)←目くじらをたてる人も結構居ます。←人それぞれだから、どう感じ様と勝手なのですが、(困った事に)→スタッフの中には、しゃくし定規に(訴えが有れば←有罪にして仕舞うスタッフが居ます)
---
私の見る感じでは、削除対象と言う程の悪質性は感じられませんが、→後は、スタッフの公正な判断ができる人に当たるか、不運にも出来の悪いスタッフに当たり(削除されてしまうかは)運次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりました

お礼日時:2017/08/14 13:20

リンクから通報をしても質問ではないを判断するのは、運営のサポートです。


ですが、国民には日曜祝日があるようにNTTレゾナント株式会社にもお休みと言う物がありますから、休み明けの月曜日になれば規約に基づいて削除するかしないかを判断をしています。

平日の月曜日から金曜日の午後六時以降に、何件の質問し回答が削除されているのかを確認するのも、一つの提案です。
作治された場合は、投稿が削除された理由を示したメールが、事務局のサポートからメールにて届きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
分かりました

お礼日時:2017/08/13 22:29

>この内容で、規約違反のところがあれば教えてください



仮に私が、この質問を通報する場合は、

「質問者自身の単なる個人的なメッセージ、雑談などによる
 質問内容に見受けられ、質問の主旨となる発言が1つも無い事から、
 質問として成立している質問内容とは言い難いと思われる。」

と、なりますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます
この一件で僕はとても反省しています…
これからは気を付けるようにします

お礼日時:2017/08/13 22:30

質問ではなくて、掲示板的な内容ですね。


自分のテンションが高いから、賛同してくれる人お願い・・・みたいなことですね。
ここはそういうやりとりの場ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、反省します…
ありがとうございました
これから気を付けます

お礼日時:2017/08/13 21:07

質問ではない投稿は規約違反です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか…スミマセン…ありがとうございます…

お礼日時:2017/08/13 18:00

通報するのは誰でも出来て、自由ですから気にする必要はないですよ



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9882030.html
ちゃんと質問が残っていますから、運営は問題ないと判断してますので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある質問でここで釣ってみたところ、感情に任せた回答ばかりが来ました こういうユーザーばかりなのですか

ある質問でここで釣ってみたところ、感情に任せた回答ばかりが来ました

こういうユーザーばかりなのですか?

Aベストアンサー

ある質問でここで釣ってみたところ・・・よければ、その質問のURLも合わせて載せるとよくわかりますね。

Q閲覧者を非表示、無許可にさせる機能が導入されると?

質問者の質問を、質問ページごと、
閲覧されたくないユーザーから非表示にして、
無許可に出来る機能が導入されると、どうなると思いますか?

Aベストアンサー

torayoshiです。
なるほど、恣意的な誹謗中傷対策のために非表示機能はある程度効果があるはず。
との考え方でしたか。
しかし、誹謗中傷対策は今のところ「通報」で対応するしかありません。
教えて!gooがコミュニティーサイトである以上、それが限界です。
非表示機能は明らかにやり過ぎで、その一線を越えてしまいます。
また、非表示機能は一般の利用者の利便性も犠牲にしてしまう恐れもあります。

悪意のある利用者対策はコミュニティーサイトの悩みの種の一つですね。
決定的で有効な対策がないのが実情でしょう。
これはネットに限らず、現実社会においても同じことです。
悪意を持つ人間はどの世界でも必ず存在しますから。

Q教えてGoo 回答者がいなくなったのですか?

10年ほど前の教えてGooは、回答活動も活発でした。
3年ほど前のOKWAVEとの分離の影響もあるのでしょうが、
回答が付かなくなりました。

OKWAVEも利用していますが似た状況。

YAHOO知恵袋は、ふざけた回答する人が多く使いません。


今回全く回答が付かないのはこの質問。

この夏の関東地方の天気 どうなっているのですか? 8月毎日雨 梅雨のような状態
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9885977.html

自分なりには、オホーツク高気圧の発生 やませなどが原因。ということを後のテレビ報道で知りました。

以前だったら、半日のうちになにがしかの説得力がある回答が付くような質問だと思うのですが、


質問1
無料の質問サイトの「まともな」「常連」回答者が減ってしまいましたか?

質問2
暇人がいなくなったということ?

Aベストアンサー

yahoo知恵袋の影響も大きいと思います。教えてgooに比べ、ふざけた回答・「荒らし」のような利用者がいるのも確かです。しかし、知恵袋は、
①ベストアンサーが必ず決まること。
②知恵袋「依存」ともいえるユーザーが数多くいること。

そのせいか回答が付かないのは滅多にないです。この教えてgooは、せっかく回答しても、お礼もなかったり、回答締め切りで、ベストアンサーのないシステムで、回答する気が失せるユーザーも多くなってきているのでは。私も、「至急お願いします・助けて下さい」と書かれているので、回答したら、お礼のコメントないし、ベストアンサー締め切りだし、回答する気は、失せつつあります。

Q「ぷん」ってどういう意味?

このアプリで質問した時、回答でたまに語尾に「〜ぷん」と書いてあることがあるのですが、どういう意味ですか?
怒っているわけではないですよね…?

Aベストアンサー

複数のIDをお持ちの方は、それらを区別する(させる)ために
明確な「キャラ」を持たせているのだと思います。
「ネットでの意見」を増幅させるためのテクニックです。

Q回答者のNo.3とかってどこで見たら分かるんですか

回答者のNo.3とかってどこで見たら分かるんですか

Aベストアンサー

アプリでは回答番号は表示されません。
ですのでその回答をしている人はWEBのパソコン版を使用している人になります。

回答は新しいものが上になるようになっていれば、一番下にある回答がNo.1になり、その上にある回答がNo.2になります。
スマホをを使っている場合は面倒でも数えましょう。


↓パソコン版

Q質問に回答をするかどうか迷った場合は?

質問に回答をするかどうか迷う事などは有りますか?
どのような質問に回答をするかどうか迷いますか?

質問に回答をするかどうか迷った場合は、
結局は回答をしませんか? 
状況を伺って回答をしますか?

Aベストアンサー

>質問に回答をするかどうか迷う事などは有りますか?

答えられる可能性は大ながら、質問文の主語、述語、助詞、副詞がおかしいことで、どうとでもとれる質問は、質問内容の確認に手間を要するので、この頃パスしています。

>状況を伺って回答をしますか?

伺ったり、「私はこう受け取りましたよ」と言うと、「ウザッ」、「疲れる」とかお礼に書いてきますからね。「考えるな、感じるんだ」と言いたいでしょうけど、そういう人はフィーリングで生きているようなので、そもそも質問になっていないし、自分が望む回答以外には拒否反応を示す傾向が高いです。なので「外国人です」という宣言が無い限り、日本語が怪しい人には回答をしなくなりました。

Qそれではお礼、よろしくお願いします。

お礼を全くしない質問者の質問に回答をする時に、
回答文の一番最後に、
「それではお礼、よろしくお願いします。」と書き添えておくと、
その質問者は、その回答に、お礼をする確率が高くなると思いますか?
それとも、思いませんか?

Aベストアンサー

お礼を書かない人は必要な情報だけ欲しいわけで、
逆に「ん?お礼ってなに?それ必要?」となるのではないでしょうか。
別にお礼を書くのがめんどくさいとかじゃなく、情報提供に対しその対価(お礼)は払いたくない。
あるいは、感謝する気持ちが欠如している人種なのでしょう。

人に道を尋ねても、その順路さえ分かればあとは用済み。
目的は達したので長居は無用、さっさと無言でその場を立ち去る。
みたいな(笑)

お礼ではなく、すべて補足で代用する人もいますね。
この場合、返信はしているが、結果お礼数はゼロだから「まったくお礼を書かない人」と見られてしまう。

Q自作自演と思われる投稿をしているユーザーを知っているのですが。

自作自演の投稿をしていると思われるユーザーを知っているのですが、
運営サポート側に、この事を報告すると、そのユーザーは、
何か処分される可能性は有ると思いますか?

それなりに、自作自演と思われる証拠も持っていますし、
そう思う理由と根拠も有ります。

Aベストアンサー

さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
>トンビさんも、良く回答している有る質問の質問者
そうでしたか・・・
私は鈍感なので誰なのか分かりませんが、「知らぬが仏」なのかも知れませんね。

Q回答者の方は 回答ばかりして ストレスがたまりませんか?

回答者の方は

回答ばかりして
ストレスがたまりませんか?

Aベストアンサー

回答ありがとうございます。

質問者様のニックネームに関するご質問に、答えようかなと考えてはいました(笑)
で、なにかをしているうちに、流れてしまいました。

偉そうだと思われるかな?おこがましいかな?けど、身近な人では本当はどう思っているか言いづらいような、質問者様も聞いても面と向かっては本心は明かせないよな、と思うからこそ、ここで質問してるんだろうな(単純に吐露したいだけかもしれないですが、ここはあくまでも質問サイトなので)と、極力正直に、無責任に甘言を使わないようにしています。
(求められてない答えだとわかっていても。)

世の中、お節介ババアが絶滅危惧に瀕しているので、そういう感じで答えています。

Q新規IDの質問者と新規IDの回答者では

新規IDの質問者と新規IDの回答者では、どちらが信用出来ますか?
どちらも、信用出来ないでしょうか?

Aベストアンサー

新規、といってもホントに新規かどうか分かりませんよ。それから信用って何をさして信用というのでしょうか。間違った回答を信じた結果実害があっても誰も補償してはくれませんし。


このカテゴリの人気Q&Aランキング