妊娠すると折物が増えるといいますが私は全然増えません。
8日に2回やり2回目でゴムが破れてしまい中で出てしまいました。また2週間ほど前には少量に茶色が混ざったものが1週間くらい続きました。これはなんですか?そろそろ生理が来る予定だったのですが全然きません。すごく不安です。これって妊娠してるんですか?それとも病気ですか?色々調べていると妊娠に当てはまる症状はなに一つないのですがもしかしたら…とすごく考えてしまいます。そのためストレスによって遅れているのではないかと考えたもののやはりとても怖いです。回答お願いします。

A 回答 (5件)

ストレスを感じる前に、妊娠の確認をしましょう。


少なくとも8月8日にセックスして、5日後の13日に質問されているのなら、貴女は、まだ妊娠していません。

セックスするなら、正しい妊娠の仕組みを理解した上ですべきです。
    • good
    • 0

妊娠したかどうかもまだわからない状態で、妊娠すればおりものが増えるという状況にはそもそもならないですよ。


ましてや8日のセックスなら受精したとしても、まだ子宮に受精卵が着床していないのですから、今の状況は普段の生理前と一切変わりません。
行為から3週間経っても生理が来ないようなら妊娠検査薬で確認してください。
チェックワンファストという検査薬なら2週間で検査できます。
着床時出血か生理のどちらか分からないという状況でも、正しく判定する事ができます。

2週間続いた出血は不正出血ですから、ホルモンバランスが乱れでいたとも考えられます。
今回その影響で生理が遅れる事も十分考えられますよ。

異常な出血がある時は病院を受診しましょう。
    • good
    • 0

予定日より2週間過ぎてもこなかったら、妊娠の可能性があると思います。

検査薬で陽性でたらオメデタです
    • good
    • 0

産婦人科へ直行しましょう。

    • good
    • 0

吐き気がしてきたら妊娠の心配があります。


一応産婦人科に行ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不安で押しつぶされそう 今月23日に妊娠検査薬にて陽性反応がでました。その翌日病院へ行き、尿検査。

不安で押しつぶされそう


今月23日に妊娠検査薬にて陽性反応がでました。その翌日病院へ行き、尿検査。
やはり陽性で、妊娠しています!
4w位かな?といわれました。
胎嚢は確認出来ず、また1週間後に来てくださいと言われ家に帰りその3日後にオリモノと一緒にピンクの出血。ペーパーに少量つく位。
その1回限りで出血は止まったのですが
不安なので夜間病院へ。
点滴をしてもらい、出血がもうないので、
また後日来てくださいと言われました。

胎嚢もまだ確認出来ていないので
今回の出血は子宮外妊娠の予兆ではないのか。と不安に押しつぶされそうで
夜も眠れずにいます。

明明後日に病院にいくのですが
すごく長く感じます。


長文失礼しました。
同じ経験のある方などアドバイスいただけたらなと思います

Aベストアンサー

不安な気持ち、お察しします。
でも、異常妊娠の確率は意外と低いのですよ。おおらかな気持ちでいる事が、1番です。大丈夫!

Q妊娠したかも知れません。 妊娠は望んでいません。 性行為をしたのは8月の11日です。 中には入れてま

妊娠したかも知れません。
妊娠は望んでいません。
性行為をしたのは8月の11日です。
中には入れてませんし、ゴムもしました
ですが、入れようと頑張って押し込んだり、指を入れたりしました。
指に付いた精液で妊娠する可能性はかなり低いことは知っていますが心配です。
生理予定日のは28日なのですが、未だに来ていません。
早すぎますが、心配で性行為13日後ほどに妊娠検査薬を使いました。
その時は陰性でした。
今、彼氏には振られました。完全にヤリ目当てだったみたいです。
今は後悔と屈辱しかありません。
回答お願いします。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。

そういうことがあったから
ホルモンバランスが崩れているだけです。
女性の体はデリケートですから。
いつも、違う出来事があったりしたら、すぐホルモンバランスが乱れてしまうんです。

相手の男性にふられたということで、辛いと思いますが、そういう相手と早めにわかって、良かったと思うしかないですよね。
次は、相手を間違えず、素敵な人と結ばれてくださいね。

Q51歳です。婦人科のDrに「妊娠はしませんよ」と言われました。生理も少し不順ですがきちんときます。真

51歳です。婦人科のDrに「妊娠はしませんよ」と言われました。生理も少し不順ですがきちんときます。真面目な回答をお願いします。ネットなどみると「生理があれば妊娠の可能生はある」また「46歳以降は限りなく0に近い…」など色々ありますが本当はどぅなのでしょう

Aベストアンサー

そりゃ、可能性は0に近い、でしょう。
稀にないわけではない。生理があるなら排卵はしている
だから絶対に妊娠しないわけではないですが
卵子の劣化など、妊娠しないか、しても流産。
障害リスクも上がります

若い人の卵子で人工受精すれば妊娠率はあがりますが。
自家卵だとほぼ0に近い

妊娠しませんよ、がどういう場面とニュアンスで言われたかによるでしょう

体調不良や生理の遅れ、避妊しなくていいか?
という話なら
万万一に備えて妊娠しないとは言い切れない、というかもしれませんが

妊娠したいんですけど、て51歳が受診に来たら
ほぼ絶望的ですから
まず妊娠しませんよ、ていうのでは?
国内では基本的には卵子提供もできませんし。

どっちが本当かといわれてもどちらも矛盾はしないでしょう
生理がある間は可能性はあるが
限りなく0に近い。ゼロではないが。
期待できる数値ではない、というところでは?

他人からの提供と治療なら
70代で出産した人もインドにはいましたね

50代で中絶もありますから
絶対に自然妊娠しないわけではないですが
びっくりするぐらいレアなことでしょう

そりゃ、可能性は0に近い、でしょう。
稀にないわけではない。生理があるなら排卵はしている
だから絶対に妊娠しないわけではないですが
卵子の劣化など、妊娠しないか、しても流産。
障害リスクも上がります

若い人の卵子で人工受精すれば妊娠率はあがりますが。
自家卵だとほぼ0に近い

妊娠しませんよ、がどういう場面とニュアンスで言われたかによるでしょう

体調不良や生理の遅れ、避妊しなくていいか?
という話なら
万万一に備えて妊娠しないとは言い切れない、というかもしれませんが

...続きを読む

Q生理が1週間遅れている、という状態は生理開始予定日から一週間が経ったということなのか、生理開始予定日

生理が1週間遅れている、という状態は生理開始予定日から一週間が経ったということなのか、生理開始予定日から2週間経ったということなのか、どう言った状態のことですか?

Aベストアンサー

先ず女性には、それぞれの生理周期がありますが、一般的には28日周期と言われていますよね。

仮に生理周期が30日間で、前回生理開始日が7月1日であれば、次回生理予定日は7月31日になります。

本来であれば7月31日に生理が来るのに、それが来ない場合は生理が遅れている事になり、1週間遅れているという事は、7月31日から1週間後なので、8月7日になります。

つまり、8月7日になっても生理が来ない場合は、「生理が1週間遅れている状態」です。

生理が遅れるのは、妊娠しているまたは、何らかの影響で排卵予定日であった7月17日に排卵が行われず、排卵が遅れているので生理も遅れてるという事です。

Qこの度はじめて質問させて頂きます。 23歳です。 ずっと付き合っている彼氏がいて、 妊娠しました。丁

この度はじめて質問させて頂きます。
23歳です。

ずっと付き合っている彼氏がいて、
妊娠しました。丁度、今妊娠8週目になります。
彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もします。

でもひとつ不安な事があって、
会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては
気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっかり溜まっている所もみました。
ずっと後悔していますし、自分はなんてばかだったんだろうと思いだすたび自分の事が嫌いになります。
もう一生浮気なんてしません。
相手とはその1回だけだったのですが、初めてのことでしたし、そんな中の妊娠だったので、嬉しい反面、もしかしてあの浮気の時に、、?と、とても気持ちが不安です。

彼氏とは7月15.17.29に避妊ナシでエッチして、17日に中出ししました。
その後8月3日に熱がでて、着床出血のような血がでました。その後茶色のおりものが10日程つづき、少なめの生理かなと思っていたら妊娠でした。
生理は7月1日から6日が最終生理でした。
元々生理不順で5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、
さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。

25日に浮気した時は胸が張って乳首も敏感になっていたので、もう少しで生理がきそうだなと思ったのをおぼえています。

今ツワリがきていて、赤ちゃんが元気に育っているのを感じています。どちらの子でも絶対産みたいです。病院の先生からも避妊したのであれば彼氏の方が確率的に妊娠は高いとはいわれてますが、はっきりとはまだわからないといわれています。

自分でばかなことをしたとは深く反省しています。
おなかの子の為にもくよくよ考え込んではいけないと思い、皆様の知恵をお借りして彼氏か浮気相手の子かどちらが可能性が高いか相談したくこの場をおかりしました。

長文すみません、どうかご意見よろしくお願い致します。

この度はじめて質問させて頂きます。
23歳です。

ずっと付き合っている彼氏がいて、
妊娠しました。丁度、今妊娠8週目になります。
彼氏はできた時、びっくりしてましたが、産む事に賛成してくれて、結婚もします。

でもひとつ不安な事があって、
会社の上司に誘われて、7月25日の夜にエッチをしてしまい、避妊はしっかりしていましたし、夜は相手はイかず、26日の朝に避妊をして相手が1回イッて終わりました。相手も奥様がいますし、避妊に対しては
気をつけていて、私自身も相手のゴムに精子がしっか...続きを読む

Aベストアンサー

産科医のエコー測定で、妊娠8週目との判定が出ているのであれば、妊娠週から2週間を差し引いて、その日周分遡った日がエコー測定上の受精日なります。

つまり、本日26日で妊娠8週目であれば、受精日からは6週目に成るので、本日から6週間遡った日は、7月15日となりますので、受精日は15日付近だとなります。

7月の生理開始日が1日からですし、そこからしても、彼氏との性交日からしても、7月15日または17日の性交でのお子さんだと考えて良いでしょう。

まあ、どちらかと言えば、性交の内容と排卵のタイミングからして、17日の際のお子さんですよ。

あとは、今後何回かのエコー測定をされると思うので、その際に産科医にご相談ください。

Qsexをしたらどのくらいで症状がでますか? また、sexをしてその日の内に生理がきたら妊娠はどうなる

sexをしたらどのくらいで症状がでますか?



また、sexをしてその日の内に生理がきたら妊娠はどうなるのでしょうか??

Aベストアンサー

基礎体温を測れば、低温相と高温相の境目辺りに排卵日があると分かります。
高温相が現れて2週間ほどすると、次の生理が来ます。
(妊娠すれば生理は止まります)

私は過去5年間ほど基礎体温を測っていました。
グラフが上がる(高温相が現れる)直前に伸びるオリモノがたくさん出るので、
「そろそろ基礎体温が上がる」と分かりました。
測っていない今でも、伸びるオリモノが出ますから、
そろそろ排卵日だという察しはつきます。
そして2週間ほどすると生理が来る、という繰り返しです。

排卵日の約2週間後に生理が来ると書きましたが、
言い換えれば、生理が来た日の約2週間前が排卵日、ということです。
排卵日の近くに性交しないと受精できないことは、ご存知だと思います。
生理開始日の性交は、排卵日とかけ離れているため、受精のチャンスがありません。
よって、妊娠の可能性はゼロです。

Q妻の妊娠、浮気、受精日について。

妻が妊娠し、浮気も発覚しました。
確実に自分の子である自信がほしいです。どなたか詳しい方願いします。

妻は今妊娠8ヶ月、予定日は11月8日となっています。最終月経は2月1日から6日間、周期は29〜36とバラバラだそうです。
予定日は8週の頃に決めてもらいました。

私との性行は最後が2月13日の夜です。
浮気が発覚した経緯は省かせて頂きますが、1月17日に一度浮気をしたみたいです。絶対にその一日だけだと言い張りますし、庇っている訳ではないのですが普段の生活から頻繁に浮気をしていたような気配は全くありません。

逆算してみると2月に出来た子の可能性が高いと思いますが、着床出血というものがあると知りました。
もし最終月経が着床出血だった場合、私の子ではない可能性が出てきてしまうのではないでしょうか?

大変情けない話ですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

着床時出血と生理と区別が付かなかったとしても、100%受精日が特定できる体外受精でさえ胎児の大きさから受精日を逆算して誤差があるとしても、排卵日は生理の後に来るのは100%の事実であり、排卵日に受精が起きる以上は出産予定日が3週間以上ずれる事は間違ってもありません。
受精日は計算上は妊娠2週0日で、出産予定日から逆算すれば2月ですから、浮気がその1回限りであるなら、1月の行為の子ではありません。

Qこんにちは! 今の彼と付き合って1年になります。 1年間、避妊なしの外出しですが妊娠しません。 安全

こんにちは!

今の彼と付き合って1年になります。
1年間、避妊なしの外出しですが妊娠しません。

安全日には中出ししたりもします。
こんなにも妊娠ってしないものですか?

Aベストアンサー

人にもよるだろうけど、意外と油断している時に妊娠するよね。
ただ、みみーーさんが妊娠しても良いと思っているなら、そんなこと疑問に思うことはないんじゃない。
逆に、今は妊娠するのはいろいろと大変だなぁ?と思うなら避妊はしたほうが良いと思うよ。
妊娠してからじゃ遅いからね。でも、付き合ってまだ1年じゃ彼に避妊なしのSEXを求められたら断れないか。

できたら、「妊娠ってしないものですか?」って疑問に思うのではなく、これをきっかけに本当にこれで良いのか考えて欲しいです。

Qハーブティーは妊婦にとってどのくらい危険なのでしょうか?! ルイボスティーを日常的に一日中毎日飲んで

ハーブティーは妊婦にとってどのくらい危険なのでしょうか?!

ルイボスティーを日常的に一日中毎日飲んでいますが、シンプルなタイプは飽きるので、色々なフレーバータイプのものを試しています(ポンパドールやルピシア)。

ルイボスティーならとすっかり安心しきっていましたが、フレーバータイプのものは、レモングラスなど色々と入っているのに気付き、驚愕しています。

妊娠4ヶ月に入ったところです。

とりあえず今朝から、オリジナルのルイボスティーに変えてみましたが、心配でなりません。。。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

丁度良い機会だと思いますので
ハーブの事を調べて表にしてみたらいかがでしょうか。
ハーブにはそれぞれの特性があると思います。
合わせてはいけないハーブもある筈です。
お薦めできません。
カモミール、アロエ、フキタンポポ、ペニーロイヤル、
クロウメモドキ樹皮、コンフリー、ラブラドル茶、サッサフラス、
イエロードックルート、ロベリアソウ、センナ辺りはおすすめしない部類です。
はと麦はダメです。
飲んでも良いハーブ
オレンジなど柑橘類の果皮、ショウガ、レモンバーム、ローズヒップ
一日三回を目安に薄めて。

ハーブは子宮収縮剤の変わりに昔 意地悪な姑が使った可能性が多くありますよ。

どちらにしても
とりすぎはよくないと思いますので
適度にリラックスされる程度で飲んでくださいね。

Q妊娠したかもしれない 助けてください 私は18歳の学生です。 8月6日〜8月11日まで月経があり、

妊娠したかもしれない 助けてください

私は18歳の学生です。
8月6日〜8月11日まで月経があり、
12日に初めて性交をしました。
その際、一度ゴムが外れてしまい、もう一度つけなおして最後までしました。
出すときに、中で出されたような感覚がして、慌ててゴムを確認すると、ゴムの中に精液が入っていました。
色々と調べると、中出しされても気付かない方が大多数でしたが、初めてだったのでもしかしたら中に出されたのではないかと不安になり
8月16日にアフターピルを処方して貰いに行きました。72時過ぎてしまっていたのですが、不安で…
お医者様には、「多分妊娠してないと思うけど、お守りがわりで出すね。」と言われました。

次の生理予定日は来月の3〜9日です。
妊娠初期症状と言われる、頻脈などがあり、本当に心配で何も手につきません
私がした行為がどれだけ愚かで、また最低だったかはとても反省しています
誹謗中傷は控えていただけると嬉しいです。

初体験の場合、中出しされたら分かるものなのでしょうか?

死にたいけれど、親への恩返しがあるので死ねません
助けてください、本当にごめんなさい

妊娠したかもしれない 助けてください

私は18歳の学生です。
8月6日〜8月11日まで月経があり、
12日に初めて性交をしました。
その際、一度ゴムが外れてしまい、もう一度つけなおして最後までしました。
出すときに、中で出されたような感覚がして、慌ててゴムを確認すると、ゴムの中に精液が入っていました。
色々と調べると、中出しされても気付かない方が大多数でしたが、初めてだったのでもしかしたら中に出されたのではないかと不安になり
8月16日にアフターピルを処方して貰いに行きました。72時過ぎてしま...続きを読む

Aベストアンサー

まず落ち着いてください
現時点で出来ることは今は何もありません
アフターピルも飲んだし まずは高確率で大丈夫な可能性が高い

妊娠は受精卵が子宮内に着床しないと成立しません
12日の性交なら当日受精したとしても着床するのはその日から約1週間かかります。
ピルを飲んだのは16日
という事は着床をしないうちにピルを飲んだのだから効果があることを願ってください

下記をみれば確率や日数などわかりますので あなたの場合は当てはまりにくい条件が多く妊娠の可能性は低いと思います
https://tamagoo.jp/ninkatsu/flow-and-time-to-pregnancy/

また、射精(中だし)は、分かる人もいるのかもしれませんが、まずわからないです。

一般の妊娠検査薬は性交日より3週間後に試すとかなりの精度で妊娠の有無が判別できます。
生理予定日1週間後に使用できると書いてありますが、周期が狂いがちな人には当てはまらないので性交後3週間後(つまり8月12日の3週間後は9月2日ですので、その日に妊娠検査薬を試してくださいその方が確実です)
また、チェックワンファストという商品なら性交後2週間後での判定が可能です
ただしこの商品は置いているドラッグストアが少ないか もしくは置いていても有資格者が勤務する時間帯でないと買えないようです(うちの近所ではそうです)

妊娠して責任が取れないうちはそういう行為を慎むのが大前提ですが お若い二人に我慢ばかりも辛いものがあるでしょう

妊娠したくないなら避妊をしっかりする事!!
基礎体温を計測し 排卵日付近の性交は避ける
ゴムは必ずつける
ピルを服用する(アフターピルではなく毎日服用する低用量ピルの事です・婦人科で処方してもらってください)


死にたいなどと思わず とりあえず落ち着いて
まず妊娠していないと思いますから大丈夫です。

まず落ち着いてください
現時点で出来ることは今は何もありません
アフターピルも飲んだし まずは高確率で大丈夫な可能性が高い

妊娠は受精卵が子宮内に着床しないと成立しません
12日の性交なら当日受精したとしても着床するのはその日から約1週間かかります。
ピルを飲んだのは16日
という事は着床をしないうちにピルを飲んだのだから効果があることを願ってください

下記をみれば確率や日数などわかりますので あなたの場合は当てはまりにくい条件が多く妊娠の可能性は低いと思います
https://tamagoo.j...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報