PC ネットワーク接続できません...。

友人より自作PC本体を譲ってもらい、BUFFALOのUSBアンテナで無線LAN接続を試みたのですが、認証されません。
手を貸していただけませんか?


PCスペック
Windows10 Home 64Bit 

Intel Core i7-860 3.40Ghz 

メモリ DDR3 8GB

SSD 240GB 

HDD 2TB

Geforce GTX650

Microsoft Office Professional Plus 2013

DVDスーパーマルチドライブ 


Wi-Fi
WiMAX2+


よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • →TOTO2011さん
    ディスクをインストールして接続をしてみましたが、画面右下のwifiのようなアイコンに赤いバツ印、パソコンのアイコンにもバツ印が表示されてできません。

      補足日時:2017/08/13 21:23
  • →LHS07さん
    wimax2+は契約しています。

      補足日時:2017/08/13 22:35
  • →て2くんさん
    してないと思います。

      補足日時:2017/08/15 23:33
  • →みっさん
    ペアリングでデバイスの検出がされません。
    Bluetoothも試しましたができません。

      補足日時:2017/08/15 23:37

A 回答 (6件)

>画面右下のwifiのようなアイコンに赤いバツ印、パソコンのアイコンにもバツ印が表示されてできません。



その様子だと、Wi-Fi 子機デバイスのドライバーがちゃんと動いてない、またはインストールできてないと思います。
デバイスマネージャーで赤バツがなくならない限り、動きません。
これらは子機と動かす単純なものから、ソフトウェアルーターとして子機兼中継機として動かそうとするものがが多いので、初めて設定する人には、大変難しいです。

きちんと子機モードで動くように、説明書をみてセッティングし、赤バツを解消してください。
CD-ROM に入っているものは、古いドライバーの可能性が高いので、稼働環境が Win10 だと当てにならないと思います。

WiAMX2+ ルーターとの無線LAN親子設定は、それができてからです。手順を飛ばしてはいけません。

もっと簡単な方法があります。
つなぐマシンが1台しかないなら、WiMAX2+ ルーターはケーブル接続で通信用途にもできるので、USBで直結したらどうですか?
わざわざスピードが犠牲になる Wi-Fi を利用せずに。親子設定もいらないですよ。
    • good
    • 1

USBで直結したらどうよ。

自作ってことはデスクトップでしょ。
    • good
    • 0

無線LAN子機とWiMAX2+がペアリングができていないようです。


親機の暗証記号番号を再入力です。
*WiMAX2+の底面か側面にシールが張られているはずです。
もしくは、電波状態が悪いです。
PCは持ってきてすぐに使えるわけはないです。
*それなりの設定が必要です。
    • good
    • 0

MACアドレスのフィルタリングなどはしていないですよね?

    • good
    • 0

よく解りませんが


WiMAX2+
の契約をしないとつながらないと思いますが・・・?
    • good
    • 0

>BUFFALOのUSBアンテナ


品物が何か分かりませんが Buffaloには 説明書が有り 専用ソフトが有るので それを使って設定して下さい

ネット環境やネット機器は 皆さん違いますから 色々試して下さい
無線ランは 特に手が掛かりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自作パソコンが壊れました biosがつかないです。 また、biosやosがついてもすぐにノイズが走っ

自作パソコンが壊れました
biosがつかないです。
また、biosやosがついてもすぐにノイズが走ってフリーズします。
どうしたらいいでしょうか?
OSはウィンドウズ10です

Aベストアンサー

biosが起動しないのは、PC本体(マザーボード)が壊れています。
ディスプレイにノイズが走るのは、PC本体の表示用出力異常でしょう。
PC本体とディスプレイのケーブルを外せばわかると思います。
初期の切り分けとしては、こんなところでしょう。

Qパソコンについてです 最近HDDを新品にしたのですが 作業中に「ジジッ」という音がなります その瞬間

パソコンについてです
最近HDDを新品にしたのですが
作業中に「ジジッ」という音がなります
その瞬間にパソコンの動作が異様に重くなり
HDDのアクティブ時間が常に100%
書き込み 読み込み速度も0Bになります

HDDの故障かなと思い店に言い返金して貰い新たに新しいHDDを購入したのですが
また音がなり パソコンも重くなります

何故なんでしょうか…

Aベストアンサー

デスクトップなら 3.5 インチだと思います。"最近HDDを新品にしたのですが" と言うことですが、新しく OS をインストールしたばあいは、Windows Update や Wndows Search で HDD の使用率が高くなることがあります。
https://freesoft.tvbok.com/win10/general/windows10_cpu_hdd_100_ex.html

これらは、終了するまで放置しておけば、以降はたまに実行されるだけになるので、被害はないと思います。また、「ジジッ」や「ピピッ」と言う音は、HDD の内部でヘッドが瞬間的に動作する際に出るシーク音だと思います。確かに、ひどく大きな異音の場合は、故障の前兆になりますが、新品でいきなりそのような異音は先ず出ないでしょう。

最近の HDD はそのシーク音もあまり目立って聞こえなくなっています。回転数が 7,200rpm だと聞こえるかもしれませんね。5,400rpm のものは静かですよ。たまに外れるものもあるようですが。それと、何にも動いていないときにそう言った音が聞こえる場合は、サーマルキャリブレーションを行っている可能性があります。これは、HDD の温度が高くなるとプラッタ(内部の記録円盤)が膨張して伸びるため、サーボ位置を校正=キャリブレーションしている動作です。

その他、「自動メンテナンスについて」 の項にも注意が必要です。ここでは、CCleaner が薦められているようですね。
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html ← CCleanerとは
※「クリーナー」 で HDD の中のゴミを抽出し削除します。設定はデフォルトで大丈夫です。次に、「レジストリ」 でシステムのレジストリを整理し肥大を防ぎます。安全のため、削除前にバックアップが取れますので、適当なフォルダ(Reg_Backup等)を作成して保存しておきましょう。復元は、ダブルクリックで可能になります。何れも、初めて実行する場合はかなり時間が掛かりますので、終了するまで我慢して下さい。次回からは、短時間で済みます。

「CRITICAL PROCEES DIE」 は下記です。原因は多岐に渡るようなので、要検討になります。"音" が鳴らないと言うことなので、サウンド関係のドライバを再インストールしてみたらどうでしょう。ドライバが壊れているのかも知れません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10-critical-process-died/2c05743a-d29a-4eba-8027-8d18f5e0279b

最後に、現在の SSD は読み出し・書き込み共に HDD を遥かに凌いでおり、負けることはありません。もし書き込み性能が劣るとしたら、並列化が余りできない 32GB や 64GB 等の小容量のものです。それでも、ランダムアクセス性能は HDD より高速なので、実際使うとずっと速いですが(笑)。

デスクトップなら 3.5 インチだと思います。"最近HDDを新品にしたのですが" と言うことですが、新しく OS をインストールしたばあいは、Windows Update や Wndows Search で HDD の使用率が高くなることがあります。
https://freesoft.tvbok.com/win10/general/windows10_cpu_hdd_100_ex.html

これらは、終了するまで放置しておけば、以降はたまに実行されるだけになるので、被害はないと思います。また、「ジジッ」や「ピピッ」と言う音は、HDD の内部でヘッドが瞬間的に動作する際に出るシーク音だと思います。確か...続きを読む

Qこれはルーターですか?それとも何か他の機械ですか?

これはルーターですか?それとも何か他の機械ですか?

Aベストアンサー

光回線の終端装置だと思います。ちょっと見覚えが。。。
側面や底面に型番や装置名がないですか?
型番があればそれで検索すると情報が見つかります。

参考まで。

Qパソコンのキーボードについて質問です。

デスクトップパソコンをお使いの方に質問です。
以前までは、勝手な思い込みで日本語環境で使うならキーボードは日本語配列一択でした。
当時、選んでいたキーボードはUSB有線キーボードで日本語配列フルキーボード、マルチメディアキーが少しついてるのであればなんでも良いと考えて適当にやすいのから選んでおりました。

しかし今では、メカニカル式で、英字配列のキーボードのメリットを知り英字配列を好んで使っています。
また、マウスまでの距離を近くできること、マウスの可動範囲を広く取れること、机の上が広く使えること、体とモニターの中心にキーボードが置けることから、コンパクトキーボードを好んで使っています。
文章作成がメインなので数字キーを使うことは時にしかありません。計算を長く使う時などでテンキーが必要な時はテンキーのみを追加することもあります。滅多にないですけど…
自分に取っては、体の中心とキーボードの「G」と「H」の間が体の中心で、その延長線上にモニターの中心が来ることは非常に重要と感じています。ずれてるとどうも違和感があってしょうがないです。

英字配列キーボードのメリットは、「Enter」キーがホームポジションから近いこと、「Space」、「Delete」、「BS」キーが長いことです。
デメリットは、半角↔全角の切り替えが2つキーを同時押ししないといけないこと、量販店などでは入手困難なことくらいでしょうか。

メンブレン式、パンタグラフ式、メカニカル式、静電容量無接点方式とキースイッチの種類がありますけど、現在は、メカニカル式黒軸を使用しています。これは好みになりますけど、クリック感がなくスコスコ入り込んでいき、押し上げる反発力がある程度強かったのが自分にあっていると感じたからです。青軸も試しましたが、自分には合いませんでした。
フルキーボード英字配列の茶軸も所有しておりますけど、微妙にクリック感があり好みではありませんでした。

以上のことからキーボードは日本語環境であっても、英字配列(US配列)キーボードで、クリック感のないメカニカル式ということで赤軸か黒軸、または、静電容量無接点方式で、コンパクトキーかテンキーレスがいいということになります。

前置きが長くてスミマセン。
質問内容は、今お使いのキーボードはなぜそのキーボードでしょうか?ということです。
従来の自分もそうであったかのようにおそらくですけど、最初から付属していたので不満がないから、高級なキーボードのよさがわからない、日本語環境で使うなら日本語キーボードじゃないといけないというう思い込みや、皆そうだからという理由かと思います。

もし、真剣に選び直すとしても、現在のキーボードか同等のキーボードを選びますか、それとも別のキーボードを選び直しますかということです。
長文質問失礼いたしました。
主観がかなり入る質問内容なので、結果に左右されず、その結果に至る理由が良いと感じた解答にBAを選びたいと思います。

デスクトップパソコンをお使いの方に質問です。
以前までは、勝手な思い込みで日本語環境で使うならキーボードは日本語配列一択でした。
当時、選んでいたキーボードはUSB有線キーボードで日本語配列フルキーボード、マルチメディアキーが少しついてるのであればなんでも良いと考えて適当にやすいのから選んでおりました。

しかし今では、メカニカル式で、英字配列のキーボードのメリットを知り英字配列を好んで使っています。
また、マウスまでの距離を近くできること、マウスの可動範囲を広く取れること、...続きを読む

Aベストアンサー

大学のときにプログラミングをする場合に、一番使いやすいってことでキーがASCII配列だったので、その影響で、それ以降は基本的にすべてASCII配列にしています。
今メインは、Cherryの茶軸ですね。 日本語配列のものを実際にさわり、タッチ感などが一番良かったので。
以前は、MSのメンブレン。(近くに売っている店がなかったため。)単純にMSのキーボードが欲しいって理由だった。大きく人間工学にひかれた。
サブは、中華青軸互換ですね。単純にメカニカルが欲しいって理由なだけで。どうせ、サブだから一度も触らなかった。メカニカルだから、失敗はないだろうってことで。

そこそこの価格のパンタグラフキーボードを購入したことがあるが、使っていると入力が疲れていき失敗したことはありますね。

メインのキーボードを購入するとしたなら、現行と同じは最低条件となりますから、価格的に今と同じものを選択すると思います。
メンブレンってあたりハズレが大きい気がしますので、実際に触って購入しなければならないのがデメリットですね。
でも、メカニカルで、青軸とか茶軸とかって、好みのものが分かれば、実際に触らなくてもネットで購入出来るのがメリットかな。
キーボードって、そこそこ高くても10年以上は持ったりしますから、元はとれる感じがしますので。

大学のときにプログラミングをする場合に、一番使いやすいってことでキーがASCII配列だったので、その影響で、それ以降は基本的にすべてASCII配列にしています。
今メインは、Cherryの茶軸ですね。 日本語配列のものを実際にさわり、タッチ感などが一番良かったので。
以前は、MSのメンブレン。(近くに売っている店がなかったため。)単純にMSのキーボードが欲しいって理由だった。大きく人間工学にひかれた。
サブは、中華青軸互換ですね。単純にメカニカルが欲しいって理由なだけで。どうせ、サブだから一度も...続きを読む

Qwindows update できない

vista使用です。

2017年4月2日を最後にアップデートできなくなりました。

その後、何度やっても「更新プログラムを確認しています」のメッセージが進みません。
2日そのまま放置してみてもダメでした。途中、通知でアップデートが確認できないメッセージも出ました。

自分でもネットで調べてみましたが、KB30…なんたらの番号のものをあてるとかありましたが…こちらは壊してもと怖くて試していません。
これしか方法はないのでしょうか?
KBなんたらをあてるしかないとしたら、手順、注意点は何ですか?

Aベストアンサー

Windows Vistaは、2017年4月11日をもちサポートが終了しました。
Vistaで提供された最後のWindows Updateのものについては、下記ものとなります。
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/04/12/201704-security-update/
必用なものだけをhttp://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspxよりダウンロードしてインストールする方法もあります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4025687/microsoft-security-advisory-4025685-guidance-for-older-platforms
このようにサポートの終了したOSでも一部セキュリティーパッチが提供されている場合があるが、自己責任となります。
Windows Update/Microsoft Updateで受けることが出来ない場合もあります。
サポートの終了したOSですから、オフラインでの利用を推奨いたします。

Windows Vistaは、2017年4月11日をもちサポートが終了しました。
Vistaで提供された最後のWindows Updateのものについては、下記ものとなります。
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2017/04/12/201704-security-update/
必用なものだけをhttp://www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspxよりダウンロードしてインストールする方法もあります。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4025687/microsoft-security-advisory-4025685-guidance-for-older-platforms
このようにサポートの終了...続きを読む

Q外付けCD,DVDドライブについて

電化製品に関してすごく疎いので、調べてみても難しい用語ばかりでこんがらがってしまうのでこちらで質問させてください。

私は今、東芝のDynabookを使っています。
ついこの前までDVDドライブが内蔵されているVAIOを使っていたのですが、持ち運びできるサイズにしたくて買い換えました。
なのでもちろんDVDドライブは内蔵されていません。
でも音楽を取り込んだりDVDを見たりするのにやはりCD,DVDドライブがほしく、でもどれがいいのか、対応しているのかもよくわからず…。
検索をかけてみても2000円台のものがたくさんでそんな安価で大丈夫なのか…。
DVDドライブでもCDは読み込んでくれるのか…。
そもそもドライブって何なんだろう…。

パソコンの知識はそんなようなレベルです。
どなたかわかりやすくCD,DVDともに再生できる外付けのものでおすすめのものを教えていただけないでしょうか。
またそのほか必要なもの(機械をつなぐコードは別売りetc.)があるのであれば合わせて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

電化製品に関してすごく疎いので、調べてみても難しい用語ばかりでこんがらがってしまうのでこちらで質問させてください。

私は今、東芝のDynabookを使っています。
ついこの前までDVDドライブが内蔵されているVAIOを使っていたのですが、持ち運びできるサイズにしたくて買い換えました。
なのでもちろんDVDドライブは内蔵されていません。
でも音楽を取り込んだりDVDを見たりするのにやはりCD,DVDドライブがほしく、でもどれがいいのか、対応しているのかもよくわからず…。
検索をかけてみても2000円台の...続きを読む

Aベストアンサー

一般的な DVD (スーパーマルチ)ドライブは、CD も読み込めるものが殆どです。ポータブルタイプでは、USB ポートに挿すだけで使えます。

因みに、ドライブとは駆動するもので、パソコンでは代表的なものに、光学ドライブやハードディスクドライブ(HDD)、ソリッドステートドライブ(SSD) 等があります。

DVD (スーパーマルチ)ドライブは、ディスクには書き込めるものが必要ですが、DVD や CD を書き込みもできますので、自分の DVD や CD を作成することも可能です。

下記が Amazon では一番売れているようです。接続ケーブルは付属していますので、これだけで大丈夫です。
http://amazon.co.jp/dp/B00CM7JM4E ← ¥2,672 ASUS バスパワー対応ポータブルDVDドライブ 【 Windows10対応 】スリムタイプ / Windows Mac 両対応 書き込みソフト付属

3 千円以下なので買い易いと思います。USB2.0 ですが、速度的には全く問題ありません。カスタマーレビューを読むと高評価が多いですね。

一般的な DVD (スーパーマルチ)ドライブは、CD も読み込めるものが殆どです。ポータブルタイプでは、USB ポートに挿すだけで使えます。

因みに、ドライブとは駆動するもので、パソコンでは代表的なものに、光学ドライブやハードディスクドライブ(HDD)、ソリッドステートドライブ(SSD) 等があります。

DVD (スーパーマルチ)ドライブは、ディスクには書き込めるものが必要ですが、DVD や CD を書き込みもできますので、自分の DVD や CD を作成することも可能です。

下記が Amazon では一番売れているようです。...続きを読む

QノートパソコンのCPUファンが外せない

中古で買ったFMV BIBLO NF/D70 PCがやけに熱いなと思って良くみたら

CPUファンが止まってました。さっそくファンを注文して取り換えようと

PCを分解したらマザーボードの真ん中の下に取り付けて有りました。

今までも交換した事は有りますが。裏蓋からともう一台はマザーボードの

横に付いていて簡単に交換出来ました。今回はマザーボードの取り外しが必要

裏表全てのビスを外してもマザーボードが取り外せずピクリとも動きません。

同じ機種でもD以外だと簡単な事をYou Tubeでやってました。

どなたかこの機種に詳しい方、あるいはPCに精通してる方、指導、お願いします。

Aベストアンサー

じゃあ、キーボード側からアクセスしてください

キーボード外して、液晶とキーボード周り一式を外すとマザボの裏側が見えますから、マザボを取り外してください

http://pc1.livedoor.biz/archives/51882581.html

Q自作PCでのWindows10のインストールについて

少し前までWindows7pro 64bit のPCを利用していました。
マザーボードが壊れて動かなくなったため、
新しいPCを組み立てようと考えパーツとDSP版のWin10を購入しました。
CPU(Core i7 7700K)、マザーボード、DDR4メモリ、OSのROMは新規で購入、
SSD、HDD、グラフィックボード、電源はそのまま使います。

Win7proのデータが残っているSSDがあります。
このSSDにWin10をアップデートという形でインストールして、
アプリなどをそのまま引き継いで使うというのは難しいでしょうか?
Win7はもう起動不可能なので、アップデートというのはそもそも不可能でしょうか?
引き継ぎが可能なアプリのバックアップを取り、
Windows10をクリーンインストールするしかないでしょうか?

できるだけ以前のPC環境を引き継ぎたいのですが、
どうWin10に移行すべきかよろしかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

Windows7 で動いていたパソコンのマザーボードが壊れたために、マザーボード、CPU、メモリを交換して SSD と HDD をそのまま使った場合に動くかどうか? その上で Windows10 にアップグレードできるかどうか? と言う問題だと思います。

先ず、Windows7 が新しいマザーボードでそのまま動かないと、Windows10 へのアップグレードができないことは、理解されているとは思います。ハードルが 2 段あり、これが厄介です。異なるマザーボードと CPU で Windows7 の入った SSD で起動できるかどうかですが、エラーが出てしまう可能性が高いです。やってやれないことはないかも知れませんが、何もせずにすんなり動作する可能性は低いでしょう。その上で、その環境が Windows10 へのアップグレードに耐えられるかどうかと言う問題があります。

また、Core i7-7700K の環境では、Windows7 そのものが動かないと言う問題もあります。マザーボードのメーカーが出している専用ドライバを使わないと、キーボードすら使えない状態となります。基本的には、Windows7 はサポート外です。

Windows10 をクリーンインストールを行った場合、Windows7 にインストールしてあったアプリケーションは、幾らバックアップしてあってもリストアできません。インストールメディアのあるアプリケーションは、再インストールでしか移動できません。リストアできるのは、データのみとなります。

ライセンスは、自作パソコンなので Windows7 の場合は、オンライン認証が無理でも電話での認証は可能でしょう。一番問題が無いのは、Windows10 のクリーンインストールだと思います。この場合、Windows10 の DSP 版をお持ちなので問題はありません。

下記は参考程度に読んで下さい。試してみるならば、Windows7 の SSD をクローンしてトライして下さい。オリジナルが手つかずで残っていれば、何度でもトライできます(笑)。
SSDのOS(Win7)や設定はそのままマザーボードを交換してみた
http://www.solar-make.com/personal-computer/motherboard-replacement-ssd/3032/
Windows10でOSやハードディスクの内容はそのままマザーボードやCPUを交換してみた
http://www.solar-make.com/personal-computer/motherboard-replacement-win10/4311/

Windows7 で動いていたパソコンのマザーボードが壊れたために、マザーボード、CPU、メモリを交換して SSD と HDD をそのまま使った場合に動くかどうか? その上で Windows10 にアップグレードできるかどうか? と言う問題だと思います。

先ず、Windows7 が新しいマザーボードでそのまま動かないと、Windows10 へのアップグレードができないことは、理解されているとは思います。ハードルが 2 段あり、これが厄介です。異なるマザーボードと CPU で Windows7 の入った SSD で起動できるかどうかですが、エラーが出...続きを読む

QHDDの交換初めてです、おしえてください

HDDの交換初めてです
パソコン。ノートブックパソコンDELLのE5500、OSはウインドウズXPプロです。HDDがこわれました。交換しようと思っています。

今HDDを外しました。そのHDDの写真添付をしました。寸法はものさしで測ったら10cm×7cm×8ミリです。2,5インチです。接続はSATAです。

交換のHDを買おうと思っています。

質問ですが

1、買うHDDはOSを考慮しなくていいのでしょうか?

考えているのは、例えばXPではダメ、7なら大丈夫というHDDということは?
XP用にはこのようなHDDが向いているというようなことはないのでしょうか?

OSは以前このパソコンを買ったときについてきたCDのOSをいれる予定です。

結局、どのようなHDDを買ったらいいのでしょうか?

どしろうとのご質問ですのでご忖度(そんたく)ください。

Aベストアンサー

ThinkPad X31 で WindowsXP SP3 は私も使っています。さすがに古くて、IDE の HDD です(笑)。それを、IDE 128GB SSD に換装しています。使い勝手は、40GB の HDD とは比べものならないくらい軽快になりました。もっとも PentiumM 1.6GHz シングルコアなので、演算能力自体は低いのですが、ファイル操作に関しては現在のパソコンと変わりません(笑)。

それはさておき、ウェスタンデジタルの 2.5インチ HDD のようです。現在、HDD は AFT(Advanced Format Technology) という規格のものが主流です。これは、下記のようなものです。
http://igaueno.jyoukamachi.com/hdkanso-non-aft-rist.htm

WindowsXP の場合、AFT の HDD はできるだけ避けた方が良いと思います。非 AFT の ウエスタンデジタルの 2.5 インチの HDD には下記のようなものがあるみたいです。添付の画像は型番等が読めませんでしたので、該当するものがあるかどうかです。WD****BE*T とあれば非 AFT ですね。
 WD3200BEVT 320GB
 WD5000BEVT 500GB
 WD1600BEKT 160GB
 WD2500BEKT 250GB
 WD3200BEKT 320GB
 WD5000BEKT 500GB

WindowsXP の場合、パーティション開始オフセットが 32,256 バイトになっており、AFT の HDD を使うとこれがずれているのが原因で、特に書き込み性能が落ちてしまいます。AFT の HDD は、パーティション開始オフセットを 1,048,576 バイトにしないとパーフォーマンスが落ちます。

1. 買うHDDはOSを考慮しなくていいのでしょうか?
→ これは、非 AFT の HDD にしましょう。まさに、WindowsXP に向いている HDD があります。容量に関しては、制限はないでしょうから、500GB も可能かも知れません。
 AFT → XP はダメで、7 以降は OS が対応しているので大丈夫。

2. どのようなHDDを買ったらいいのでしょうか?
→ 下記のような非 AFT の HDD ですね。
http://amazon.co.jp/dp/B005IELRG4 ← ¥2,900 東芝 2.5インチ ハードディスク HDD SATA 5400回転 160GB
http://amazon.co.jp/dp/B008378F40 ← ¥2,980 MARSHAL MAL2160SA-T54 HDD 2.5インチ SATA 160GB

東芝は、非 AFT のようです。MARSHAL は、250GB、320GB、500GB、640GB、750GB、1TB とありますが、全て非 AFT であるかどうかは不明。[AF] のマークが入っていないものは、非 AFT と思われます。容量的な希望がなければ、東芝がお薦めです。

SSD 化は、WindowsXP でのパーティション開始オフセットを 1,048,576 バイトに調整する件があり、ちょっと厄介です。前述の ThinkPad X31 もパーティション開始オフセットを 1,048,576 バイトにしてあります。アライメント調整を行わなければなりませんのが、これは説明が長くなりますので、また別の機会にということでこの辺で失礼します。

ThinkPad X31 で WindowsXP SP3 は私も使っています。さすがに古くて、IDE の HDD です(笑)。それを、IDE 128GB SSD に換装しています。使い勝手は、40GB の HDD とは比べものならないくらい軽快になりました。もっとも PentiumM 1.6GHz シングルコアなので、演算能力自体は低いのですが、ファイル操作に関しては現在のパソコンと変わりません(笑)。

それはさておき、ウェスタンデジタルの 2.5インチ HDD のようです。現在、HDD は AFT(Advanced Format Technology) という規格のものが主流です。これは、下記の...続きを読む

Qプロダクトキーが見つからないです 僕のパソコンはwindows8がプリでされているのですがプロダクト

プロダクトキーが見つからないです
僕のパソコンはwindows8がプリでされているのですがプロダクトキーがないです
本体底のシールを見ても書いてないですし、パソコンのシステムを見てもないです。見るためにはどこを見ればいいのですか?
Lenovoノートです

Aベストアンサー

_貼り付けたリンク先はレノボのサポートです。

 Windows プロダクトキー FAQ
https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht103102


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報