22歳、1歳と0歳の子供を持つ母親です。ちなみに義理の母もまだ若く、43歳です。私は旦那家族と同居していて、家族は全員で9人です。…同居した時から感じていたのですが、旦那の家族みんなが体が弱く、精神的にも弱い感じがします。1ヶ月全員が元気に居ることはありません。特に義理の母は、体も精神的にも弱いと感じます。原因は肥満も大いにあると思うのですが、具合が悪くなると動けなくなるほどになります。私は嫁に来てからそれを何度も見ていて、いい気持ちがしません。いつもイライラしてしまいます。具合が悪いと言いながら出掛けたりして、次の日に余計体調が悪くなるパターンです。あと、暑がりでいつも冷房をつけたまま夜寝たりします。夜遅くに飲み食いしたり。そんな不摂生な生活してれば体もおかしくなると私は常に思っています。具合が悪くなると病院につれていくのはほぼ旦那です。余計に迷惑なんですよ。そんな不摂生な生活をしている家族と同居に最近はストレスまで感じています。別居するにも、金銭的にまだ余裕がなく出来ません。…文章にまとまりが無くなってしまいましが、愚痴れる場所がなくここに書いてみました。もし読んで共感などしてくれる方いたらコメントください。

A 回答 (3件)

どうしても同居となると相手の悪いところが目立ってきます


それは誰でも同じことです
体調が悪いのに出かけるとありますが体調が良くないから逆に気分転換のために出かけるというのもあります
私の身内にも体調が悪いけど気持ちがうつになるからドライブに出かける人がいます
ほとんど出かけています
冷房をつけたまま寝るとありますが私も28度に設定してつけっぱなしで寝ます
あなたの場合ですがひとつひとつは大したことではないでしょう
あなたの旦那さんが病院に連れて行くのが嫌なのではないですか
あなたもまだ若いし姑さんも若いですよね
そんなに若ければ同居はしません
あなたの言っていることすべてが同居しなければなかったことです
でも金銭面で同居しているのなら親を病院に連れていくことぐらい我慢できませんか
あなたの旦那さんはそれだけ優しいと言うことです
だからあなたにも優しいはずです
お互いに言いたいことはあるかと思います
でも同居しているのなら細かいところに目をやらないことです
    • good
    • 0

離婚して別居しては?



義家族を心のそこから嫌う嫁は旦那から愛されません。

貴女の実家族が病弱で、貴女が介護した場合、貴女様に全力で旦那が嫌な顔をしたらそれを愛せますか?

貴女には義家族を愛すのは無理なので自分の実家に帰り、旦那と別れシングルで頑張りましょう。
    • good
    • 0

金銭的にまだ余裕がないとはいえ、ご主人の家族と同居はなかなかできることではありません。

えらいですね。
1歳と0歳の子供さんもいらして、よく頑張っていると思います。
金銭的に余裕ができて別居することを楽しみに、今は我慢したらいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報