プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについて至急教えてください。
私は出品者で、私の商品を購入した相手がいます。
相手がコンビニ払いを選択していますが未だ支払いがなく、また取引メッセージの返信も全くありません。(評価にも「悪い」がある相手です)もうすぐキャンセル可能な期限になり、キャンセルしたいと思っていますが、

①上記のような状況の場合、キャンセルボタンを押すと、すぐにキャンセルになるのでしょうか?それとも、ボタンを押してから、実際にキャンセルとなるまで時間がかかるのでしょうか?

②キャンセルの前に取引メッセージを送り→キャンセルボタンを押す(同時に通報) この流れだと、私がキャンセルボタンを押した時点で相手は私のメッセージを読めなくなったり返信が出来なくなったりしますか?それとも、キャンセルが成立するまで(事務局に受理されるまで)は取引メッセージのやりとりは出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

メルカリの事は知らないのですが。

ヤフオク!と同様に支払日時を決めているはずです。
未払いのままで一定期間が過ぎると、キャンセル扱いになります。
相手に購入意識があるかを連絡して、何日かを待ってキャンセルをしてはいかがですか。良い方に考えると何らかの理由で入金が遅れている可能性はあります。
反対に冷やかしもありますので、評価の内容を見て判断をしてはいかがですか。
*事務局にも、連絡をしておいては?。
    • 0

その場合キャンセルになると思います。

私が経験したときはキャンセルになりました
    • 0