人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

会社に明らかに人見知りな女性新人がいます。
自分から話さず常に共同不信な人で
聞いても、はい。ううん。しか言いません。
仕事が終わるとすぐ帰ります。

自分は先輩にあたるため面接でも
人見知りな人だと聞いており最初は丁寧に
優しく気にかけて接していました。

欠勤の連絡は自分のため
番号を教えているのですがメールになると
一転して返事も返してないのに
感想文のような内容を一方的に書いてきたり
職場の人達にこう言われた。ああ言われた。
あ〜もう辞めようかな。とか
まるで別人のようなメールがきます。

職場で聞くとまたいつもの共同不信に戻ります。

正直すごく怖いです。
ここで質問3です。

この人は病気ですか?それとも人見知りではなく
メールがこの人の普段の本性でただ腹黒い人と
捉えればいいのですか?

2
この人は何かあるたびに一方的に感想文を送って
きますが何が言いたいのかも全く分かりません。
何が目的なのですか?

3
こういう人は執着してくる気がします。
どういう対応と距離感で接すれば安全ですか?
スルーすればいいのか、はっきり言えばいいのか
相手は悪意でやってるのですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに恋愛関係ではありません。
    あくまで仕事の付き合いで
    プライベートで会いたいとも思ってません。

ただこういう女性は恋愛におおいと思い
    このカテにしましたm(__)m

A 回答 (3件)

慣れるのに時間が掛かる人なのでしょう。

人慣れするのに時間が掛かる人です。
そのような人は、人との交友関係は希薄である事が多いですが、それをズバリ指摘するのは、余りにも無神経で、その人が傷つくので絶対してはいけませんね。
    • 1

人見知りですね

• 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
自分をさらけ出すのは、辛いと思います。しかし、出してしまえば後は野となれ山となれではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0