女性の人にお聞き致します。

女性の人が、年下の男性に対して敬語を使ってくるのは?

どのような心境なんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

最初は基本敬語使いますよ!


関係がくだけてきたら普通に話すとは思いますが社会人としての礼儀かな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 21:06

面識がないとか警戒してる時かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

警戒ですか?

お礼日時:2017/08/16 21:07

親しくないから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 21:07

私はまだ仲良くないっと思っている人には同級生とかでも自然と敬語が出ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 21:07

それは良識のある女性の言動であり、決してあなたに好意がある訳ではありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/16 21:08

私も年下の人にも敬語使います


あくまで私の場合なのですが、私はずばり何も考えていません
完全に無意識です、心境とかも無です
もしかしたらその方も私と同じように無意識のうちに敬語で話してるだけかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(。_。)m

お礼日時:2017/08/16 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報