プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【アスペルガー症候群の彼の側にいたい、復縁したい気持ちにつてい】


アスペルガー症候群でナンパ師の彼について...

彼とは数ヶ月お付き合いをしていました。

最初は、私がナンパされ、私が一目惚れしてトントン拍子でお付き合いに..

1回目の音信不通を乗り越え、ちゃんと向き合うことになった時、

彼はナンパ師であることと、それをやめたいこと、重度のうつ病であること

仕事が辛いこと(他の人と馴染めず)などを話してくれました。

その後は順調にお付き合いが続いたものの、なんとなく連絡がとりづらくなり、

彼から体調を崩した、体を壊した、とやりとりをしているうちに、

(この時は、彼のことを躁鬱病だとおもっていたので、返事のいらないメッセージを送っていました)

私の海外出張となり、出張先で彼から

「一人の人と向き合うのは重く、俺はナンパをする方が楽。もう会えません」

というようなメールを貰い、連絡手段が全くなくなりました。

私は、思うことが多く、もやもやした気持ち、彼に会いたい一心

帰国してからクラブに通い詰め、彼を必死に探しました。

そして再会。彼は正真正銘のハンター=ナンパ師でした。

私が話したいと無理なお願いをし、話してくれたことは、「何回も会うのは時間の無駄、ナンパし

たい、新規の子しか興味がない。ナンパは数のゲームだから」「俺はアスペルガーだから数字に

しか興味がない」「他人に興味をもてない」ということ。「ナンパ師だから、女の子には興味がな

く、何人の女の子を落とせたかが勝負」と...けれど、私とデートしたことも楽しかったし、真剣に

向き合おうと努力もしてくれた、とも言ってました。

「連絡先を教えて欲しい」と伝えたところ、「無理」と言われました。

「どうせまたクラブで会うし、いいじゃん」と。。。

彼のナンパ歴は1年半ほどで、恋愛工学を学び、書籍を読み、ボディーメイクをし、

やり始めたところすぐに結果を出し始めたとのこと。

一方で、職場では仕事のしづらさ、人と共感できないこと、出世しづらいことなど

障害が多く、彼にとって"結果"が出せて"かっこいい"と思える瞬間はナンパなようです。

彼には、「君にはもっといい人がいる、くらぶにいっちゃだめ」とも言われました。


彼を支えたい気持ちと、好きな気持ち、まずはナンパを飽きるまでやれば?という気持ち...

色々とあるのですが、彼のことが好きなんですよね...

今すぐには無理でも復縁したいと思ってます。

彼がナンパに飽きるまで、陰ながら支えていればいいのでしょうか...??

参考になる意見をいただけますと幸いです。

(一旦、ナンパの邪魔になると思うのでクラブは控えようと思ってます)

彼は29で、私は23です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    彼の素敵だな、とおもったところは
    やると決めたことはとことん頑張れるところ
    意思表示がしっかりあるところ、あとは一緒に過ごしてたのしかったこと..
    ストイックなところなどですね...

    もしかしたら全て、アスペルガーの症状なのかもしれませんが...

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 22:18

A 回答 (7件)

>そうですね..幼少期に自閉症と診断されて、


その後に診断されたのかも?


自閉症とアスペルガー症候群は全く別のものです・・。


簡単に言えば


知的障害をともなうのが「自閉症」

知的障害をともなわない自閉症が「アスペルガー症候群」

です。


彼がどんな人物なのか、質問文からしか伺えないですが、
復縁を望むのであれば可能性は無きにしも非ずですので、

彼が振り向いてくれるまで、アスペルガーの知識を身につけ
陰で支えてあげてください。
    • good
    • 0

>彼は、幼少期に診断された、と言っていました。




とすれば、そのアスペルガーの診断は真っ赤なウソですな・・。


発達障害支援法が制定されたのが2005年です。

その時に日本では発達障害が定義づけられたのです。


発達障害:自閉症、アスペルガー症候群その他の広汎性発達障害、学習障害、注意欠陥多動性障害、
その他これに類する脳機能の障害であってその症状が通常低年齢において発現するものとして政令
で定めるもの


なので29歳の彼が幼少当時にアスペルガーを診断できる
医師は日本にはおりません・・。


また、幼少時には各種検査(知能検査や人格検査など)が受けられません
のでアスペルガーとは診断できません・・。



誤解を恐れずに言えば、発達障害は能力の凸凹が激しいのが特徴で
とても仕事でナンバーワンになれる素質はありません・・。


コミュニケーションの障害なのでナンパも向いていません・・。


彼、何かと怪しいですが大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね..幼少期に自閉症と診断されて、その後に診断されたのかも?

詳しいところはわかりませんが。。

以前の会社は、外資系で、人間関係というよりかは仕事の結果に強くコミットした会社だったそうです。

しかし、大手となると面倒な人間関係もあり。。

それから、数字に関して圧倒的な能力があるようで、

仕事が一瞬で終わってしまうそうです、だからこそ、おわっても、定時があるので

帰ることができず、時間の無駄ともいってました。


ナンパは、1回きりの関係だったら、コミュニケーションというよりは、

シナリオなんですよ...

お礼日時:2017/08/13 23:18

体の関係は持ちましたか?


もしそうだとしたら同じよな想いもしてる女性が他にいっぱいいるのかも?
口が上手いというか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちました。ですが、彼はもう性欲がないです..

あと、自分でいうのも自信過剰かもしれませんが、

連絡手段が二度もなくなっても彼にまた会えたというのが、

私の中で自信になってしまっているというか...><

お礼日時:2017/08/13 22:44

No2の方に続き、なんでアスペルガー症候群なのか疑問。



大人になってから診断されたんですか?

アスペルガー症候群と診断するには、幼少時の詳細な
行動の特徴(臨床症状)を証明する必要があります。

それが証明できなければ、広汎性発達障害という
おおまかな障害を診断されます。

広汎性発達障害の分類に、

・アスペルガー症候群
・自閉症

・・があるのです。



もっとも2013年にアスペルガー症候群も広汎性発達障害も
廃止になっています。

すべて「自閉スペクトラム症」に統合されています。


ですので、2013年以降に「アスペルガー症候群」と
診断する医師は、知識がなくウソの診断を下したこと
になりますね。


ちなみにアスペルガーの検査方法は、先ほどの臨床症状に加え

・WAISⅢ
・ロールシャッハテスト
・AQ
・社会的常識テスト
・発達障害特性把握テスト

これらの検査で総合的に発達障害の診断を下します。

そこまでの検査を実施したのでしょうか?



ちなみに真にアスペルガー症候群であれば


「ナンパに飽きるまで」


・・というのはご希望に添えないと思います。


ずーっと同じことを反復してやるのが
アスペルガーです。

真にアスペルガーであれば、死ぬまで
ナンパにこだわり続けるはずです。



復縁したいのであれば、アスペルガーの特性を
しっかり勉強して臨んだほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

彼は、幼少期に診断された、と言っていました。

今は、毎晩睡眠導入剤(エチゾラム)を飲んで寝ています。

ナンパにハマる前は違う仕事をしていて、その会社が倒産するまでは、

ナンバーワンでバリバリと仕事をしていたそうです。

今の会社は、大手で出世もスムーズにできないこと、

周りの関係を築くのが面倒...楽しくなく、夜の非現実の世界にはまったそうです..

なので、ナンパもすぐにはやめないと思いますし、

何より彼自信が言ってたのは、自分で何か仕事とかはじめたら、

うより打ち込めるものが見つかった時に辞めると思う、と言ってました。

(彼も、頭がいいので、ナンパをした先に何も残らないこともわかっています)

もっと、勉強します。
ありがとうございます><

お礼日時:2017/08/13 22:47

アスペルガーで鬱でナンパ?スゲ〜奴がいるんだ。

自分にはイメージ出来ません。躁鬱の躁の方なんじゃないの?
貴女は、アスペルガーと躁鬱(今は双極性障害)のことを調べたことある?
アスペルガーなら仕事は なかなか上手く出来ない。数字に強くても臨機応変に気を使うことが出来ない。
彼が言う通り、他の人を見つけた方が良いと思う。彼は貴女に正直だよね。その言葉通りに、ずっとナンパしていて帰ってこないと思う。厳しい事を言うけど、貴女には合ってない。今は気持ちの整理が出来なくて、支えになりたいと思っているんだろうけど、ずっと同じ気持ちを持ち続けるなんて無理だよ。支えって何を支えるの?ナンパに行く小遣いを渡すの?
彼がナンパ出来なくなったら彼の生き甲斐が無くなり、脱け殻かもよ。少し冷静になって考えた方が良い。
ココに書いたのは、私の意見。貴女の人生なんだから、自分で結論を出して自分で責任を取ればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。世の中いろんなひとがいますよね

私は彼に出会うまで、「鬱」「ナンパ師」「自閉症」というワードとは無縁にいきてきました...

アスペルガーについては昨日から調べ始めました。躁鬱病はかなり前から調べていますが、

躁鬱病の対応をアスペルガーの人にするのは違っていたな、と反省しております。

自分が納得の行くところまで、待ってみようと思います。

私も簡単に彼のことを「やーめた!」てやめられたらどんなに楽か...て思います。

お礼日時:2017/08/13 22:52

因みになんですがどうしてアペルガーだと分かったんですか?手帳でも見ましたか?自閉症は、ご存じですか?アスペルガー症候群いわゆる喋る

高次機能自閉症症候群ともいわれており、偏ったコミュニケーション、一方的なお喋り周りへの気配りが出来ないが大概自分が正しいと思っているんですよね!パニックは、起こしやすく・・・ナンパ師ですか?ご免なさいね彼がアスペくんだったとしたらかなりレアな方ですね(社交性の話!何故ならコミュ障だから)付き合うなら彼を支える心づもりと病気を理解する事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼自身がいっていました。一方的な別れのメールをもらい、クラブで再会した時に話してくれました。自閉症、というのは聞いていたのですが(調べました)アスペルガーというのは初耳で...また、彼は恋愛工学を叩き込んだようで、全部シナリオ通り、決められた通りに(ナンパある程度パターン化しているんです、これも勉強しました)行い、芯のない女の子を狙うと必ず成功する法則を彼なりに生み出したのでしょう.....彼をどうやって支えていくのかがなかなか答えがでず、困っています。。

お礼日時:2017/08/13 22:21

彼の何処がそんなによいんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A