こんばんは。
通信科で美容専門学校へ行っている者です。

今、サロンで働いてるのですが環境を変えたく、転職を考えております。

練習できる環境が無い怖さから、自身の成長に繋がらないと確信し
指導をしっかりして頂けるところへ行きたいのですが

通信制の人間は学校側は転職サポートしてくれるものでしょうか?

もちろん環境のせいにするのは甘えだとも思ってます。でも明らかに現状はそれだけではない気がします、、、

転職が割と当たり前な業種と言えども、まえは異業種な為になかなか踏み出せません、手順もわかりません (泣)

23にもなってしかも通信で転職相談をするのっておかしいでしょうか?

あまりにも店が溢れすぎてて困ってます。

通信科の同期は40代が多く、アイリスト志望の方が多いためあまり参考にならないし、クラスの雰囲気もまだ全体的に固くて和気あいあいとしてないので話しかけにくいです、、、

求人サイトを見てもどこも同じに見えてきて、、、

どうしたらいいか分からないのですが助言をいただけませんか?

A 回答 (1件)

サロンの世界は厳しいですね。

通信制のサポートについては 学校に尋ねるしかありません。

あなたがどうしても サロンの世界でやって行きたいなら

店で アシスタントから始めて 先輩の腕を盗むことです。

少しずつ 髪を触る機会ができて いずれ すべてをまかされる日がきます。

でも、にこだわらないなら 23歳 何処へでも 行けます。

ぜんぜん 畑の違う 世界に飛び込んでみるのも

スキルを磨くのに 役立ちますね。

23で転職相談することは 普通です。遠慮なく ハロワで求人探してください。
    • 1