プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫について。
私の夫は、最近よくキレるようになりました。
私の前でならどれだけキレてもらってもよいのですが、子供の前でもキレるので悪影響にならないか心配です。
2歳と1歳の子どもがいます。
いつもテレビやスマホをかまっているので、子供の相手はほぼしません。
夫がテレビに集中しているときに子どもが遊んでいてうるさいと、
「うるさい!」とすごい剣幕で怒鳴ったり、子供が泣きわめいていても抱っこもしてくれず知らんぷりで、
「いちいちそれくらいで抱っことかしなくてもいい」と言います。

この間は、キレてドアと壁を蹴ったので、
ドアは外れるし、壁には穴があいて大変でした。
子供も「パパ怖い」と言うようになりました。
直接子供には手を出さないものの、物に当たるので物も壊れて困ります。

子供に悪影響がないか心配です。
大丈夫でしょうか??

私自身、夫にどう接しれば良いのか、
どうすればキレないでいてくれるのか、
悩んでもわからなくなりました。

良い解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

DVに当たりますよ、ご主人がしていることは。


貴方にキレても構わないって。いや、そこは気に留めましょう。
妻にキレるということは、いづれ子供に向かうものだと構えるべきものです。
実際、理不尽なことでお子さんを怒鳴っているわけですし。
一人のせいで他の家族がびくびくして過ごす生活はまともではないのですよ。
普通ではない生活なのですから、当然誰彼にも影響が出ます。

どうしてそんなに短気になったのか。なぜ親として子供にまともに関われなくなったのか。
理由があるのであれば、夫の気持ちを聞きだし妻として支えることも必要だと思います。
聞こうとしても寄り添おうとしても、相手が拒否したり、怒鳴ったり、話し合いの場に立とうとしてくれないのであれば
私にはあなたを助けることが出来ないと伝え、ご主人と距離を取っても良いと思います。別居です。

ご主人がDVを犯していることを自覚しない限り、夫婦を続けることは難しいと思います。
ご主人が抱えているストレスがあったとしても、その発散を弱いものを怖がらせ脅かす方法を取ってはいけないのです。
犯罪だからです。

どういう形にしても、ご主人と本気で戦うことが必要になります。
戦うことはご主人にとっても貴方にとってもお子さんにとっても必要なことだからです。
すぐに別居できなら、それができるように心得、準備していきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様アドバイスをくださりありがとうございます。
恥ずかしながら夫の行動がDVに当たるとは、皆様に言われてから気付きました。
DVのことを少し調べてみると、当てはまる行動も多少あるので、夫と話し合いが必要なようです。
私の中でも今後を考えて、考えがまとまってから話し合いたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 22:25

早く離婚することをおすすめします。

子育ても大変な時期でしょうが、まだ先は長い人生ですよ。
一人で育てる自信がないと、思われるかもしれませんが、子供のためを思ったら、離れるべきだと思います。
離婚の準備始めたら良いと思います。
    • good
    • 0

いち早く行動を起こしてください!もう旦那のDVに洗脳されてる気がします。

    • good
    • 1

急に豹変したら、病気の可能性もあります。

脳外科と心療内科で、見てもらいましょう。
    • good
    • 1

子供が心配な気持ちは分かりますが、まずはなぜ最近旦那さんがキレやすくなったのか原因を話し合うべきでは?


「キレるのやめてよ!」ではなく「何があったの?」と聞いてみてはどうでしょうか。
もう話し合いは沢山した!ということであれば、旦那さんはなんと言っていますか?
    • good
    • 0

証拠の映像、音声を残しましょう。



殴られてから、離婚準備しますか?
お子さんのトラウマになってから離婚しますか

その生活一生します?
    • good
    • 0

ドアや壁を壊すほどって、家庭内暴力ですよ。


具体的にどうしたらいいかは他の回答者さんが書いてくれているので割愛しますが...
私が気になったのは
私にはキレてもいいが、子供には...
と、おっしゃっているところです。
質問者さんも尊重されるべき1人の人間です。理不尽に怒りをぶつけられていい人なんていません。
父親に虐げられる母親なんて、お子さんだってみたくないはずです。
お子さんを心配する優しい質問者さん、どうぞ、ご自身も大事にしてくださいね。
問題、解決しますように!
    • good
    • 1

私にも3歳のと1歳の娘がいます。


私の元旦那も似たようなことから
はじまり、最終的には
あたしへの暴力から子どもへまで
手を出したので離婚しました。

今の旦那さんはDVの序章にすぎませんし、一生治りません。

物を壊したりしたあと
旦那さんは反省したり
もうしないと言ったりしませんか?

典型的なDVの始まりに見えます。
両親に相談してもダメなら
子どもたちのためにも
離れることを進めます
    • good
    • 2

もうすでに悪影響出てますよ。

この先ずーっと旦那の顔色うかがってビクビクしながら生活するつもりですか?ご両親に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

これは本人が自覚していないDVです。


然るべき機関に相談すべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!