アメブロの見ず知らずのblogに、私のツイートが無断使用されました。

ご丁寧に、直接私のツイッターに飛べるようにしてあったらしく、アンチが沸いてきて困っています。

アメブロに問い合わせたら、削除請求のために、印鑑登録証明書、実印、身分証明書と、依頼書を、サイバーエージェンシーに送付しなければならないそうです。

おかしくないですか?
勝手に見ず知らずの人に迷惑かけられているのに、被害者の私が、個人情報を明かして、削除依頼しなきゃならないなんて。

どうしたら、スムーズに削除してもらえるんでしょうか?

A 回答 (1件)

Twitterの埋め込み機能ではないのですか?


http://ikarya.jugem.jp/?eid=4
http://www.tamura.tottori.jp/2014/11/12/twitter- …
https://www.howtonote.jp/twitter/embed/index1.html

この機能を使っている場合、削除対象にならない可能性があります。
貴方になりすましているわけでもなく、単に貴方のTwitter(ツイート)を紹介しているのにすぎないのです。
しかもTwitter側で用意されてる機能を使ってということになります。
リツイートと大差ないですし・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報