大学の友達と何年ぶりかに遊んだのですが、
その際友達が仕事で嫌なことがないと発言しておりました。
私は一年目からいじめにあいそれでもその会社に、今でも働き続けています。
友達の会社は大手で福利厚生も私の会社に比べかなり優遇されています。

こんなことを気にしても仕方ないですし
転職する気もないのですが
なぜかモヤモヤします。

皆さんそういう経験ないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

先のことは誰にも分かりません。


私は結婚後も仕事を辞めずに30年同じ会社に勤務してきましたが、長く勤めたら良いことも悪いことも色々ありましたから。
そのお友達も今はないだけで、将来はどうなるか分かりませんって。
NO.2の回答者さんも仰るように、良いも悪いもようは本人の受け取り方なんですよ。
そんなもんだと思っていれば、他人からみれば悪いことでも気になりません。
そういうもんですよ。
    • good
    • 0

内容は違いますけど羨ましいと思う事!た~くさんありますよ


でも性質なんでしょうかね~
あまり気にとめないようです

お友達の事、羨ましくなる気持ちわからなくもありません
でもきりがないと思います。

実際、そのお友達も見栄をはって言い出せないのかもしれないし、何も感じない方なのかもしれませんよ

隣の芝がよく見えるかもしれませんが、転職してもそれ以上に辛い思いするかもしれませんしね

そんな人もいるんだ!ってくらい寛大になれば気持ちに余裕が出てくるかもしれませんよ
     自分は自分ですよ
    • good
    • 0

あのね、私もあなたの友達と同じですよ。

いやなことがない。
それは、今いる境遇が当たり前なんだ、日常の事だと受け入れるからです。
上司にいじめられる…とは思わない、そうやって仕事を教えているのだ、普通のことだと思っています。
友達の会社は福利厚生がしっかりしている…ああ、いい会社だね。向こうは向こう、こちらはこちらの良さもあるって思います。

>こんなことを気にしても仕方ないですし
って解っているじゃないですか。友達の所は友達の所、自分の会社は自分たちの会社ですよ。

友達が美人の彼女を持った、うらやましいとかあいつだけ良い思いをしてと僻むのじゃなくて、
よかったね、自分も探そう!って思いましょうよ。
    • good
    • 0

仕事をしていると、色々苦労をする場面はいくらでも出てくると思います。



ただ、質問者さんの友人は、忘れっぽいか、そういうことに鈍感なのか、
いじめられると嬉しかったりするドMな性格かなのでしょう。

そういう鈍感な方は、不思議と将来社長とかになったりするので、
ほんと不思議なものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報