長文すみません。気になる人と旅行。

2人で自家用車で某絶叫系遊園地に関西から行きました。気になる人なので、関係性としては“友だち”です。
お互いの年齢は29歳。
車中泊2回、ホテル泊1回の計3泊4日分一緒にいたことになります。

お互い絶叫系が大好きなので、思う存分乗ることが出来て大満足だったのですが。

まぁやはり案の定と言うかなんと言うか、ホテル泊の時にいちゃいちゃしてしまいました。
車が長かった分の疲れを取ろうとマッサージしあっていて、気が付いたらいつの間にかキスしており、触られてました。
女の子の日が終わるかどうかの微妙な日だったのでその旨を伝えると、「俺は気にならないけど、○○が気になるなら今日はやめとこ。」と、腕枕で添い寝してくれました。
「20代前半迄だったら絶対ヤってたけど、もうそんなガツガツしなくなったから大丈夫だよー」と。

私自身このまましちゃっても良いかなという気持ちと、付き合ってないしダメだという気持ちがあいまって。
と言うか、しちゃったら完全に好きになってしまうと思って。
曖昧なお友だちではいられないと思って。
結局ふんぎれませんでした。その人に夢中になることが怖かったんです。
↑これをその時言えれば良かったのですが、言えるはずもなく。

翌日、酔っ払いのおじさんに私との関係について彼が絡まれ(笑)
「彼女じゃないです、友だちです」とキッパリ言っていた(しかも後から、きょうだいだって言えばよかったとか言ってた)ので、やはりただの友だちとしか見られてないようなのですが…

私は、ただの男友だちと、
*2人で泊まりの旅行に行かない
*車で行かない
*キスはしない
*触らせない
*そもそもそんなに長く2人でいられない
です。

日にちはまだ決まっていませんが、今月中にまた飲みに行くと思います。その時にでもこれらのことを直接話した方が良いのでしょうか。
それとも、もやもやして仕方が無いので、電話ででもLINEででもとりあえず伝えた方が良いのでしょうか。

彼がどう思っているのか知りたいです。
私自身も伝えたいです。
でも、年甲斐もなく怖いです。
(彼が、もう誰かを好きになりすぎたくない、とよく言っている人なので。)

同じような経験がある方や、彼の気持ちの想像がつく方、教えてください。
どう伝えれば良いか、良い案がある方もいらしたら、教えてください。
いい歳をして恥ずかしいですが、どうぞよろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ただの友達とアレコレしたくないと言っているわりにアレもこれもしていますね。

こういうのって、学生時代くらいならありでしょうけど、もうすぐ30になろうって女がしている場合じゃないでしょう。

彼だって、30だしとおっしゃるかもしれませんが、男と女は違うのです。
女は男より早く歳をとるのです。
でもって長く生きます。
妊娠出産を望むなら適齢期があるのです。いつまでも遊園地で遊んでいる場合ではないのです。

あなたと彼は趣味や相性はいいと思いますよ。
だけど、 彼の方はそれ以上進む気はないみたい。
お付き合いならいいけど、この年齢だとすぐに結婚て話しにもなるでしょう。
それは面倒なのです。
もう子どもを遊園地に連れて行っていい年なんですが、自分が遊園地で遊んでいたいのですね。

で、結婚していなくても、恋人同士でなくてもそのお遊びに付き合ってくれるお友達がいるわけで、こんな楽なことはありません。

あなたの好意はわかっていますよ。
今更伝えても、友達付き合いすらなくなりそうな、、、
    • 2

彼が では無く

あなた自身の問題と認識しましょうよ

年齢的にも十分すぎる大人何だからさーーー

さっさと電話して呼び出して、思いを吐き出しましょうよ
    • 1

彼は一線を越えていないから、友達と言ったのではないでしょうか。

あなたがもやもやして仕方ないのなら、とりあえず伝えたらいいと思います。

もう誰かを好きになりすぎたくないと言っている人が、友だちと旅行したり、キスしたりしないと思いますが。

あなたも29歳で、彼との将来を考えているのなら、時間ももったいないので、早く白黒つけた方がいいと思います。
    • 0