アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青竹踏みについて教えて下さい。
足にはツボがあり、そこを刺激すると体に良い
というのは知られています。

本当に効果はあるのでしょうか?

また、痛気持ち良い程度の物が良いのでしょうか?

時々、突起が大きい物があり、気持ち良いというより
痛いと感じてしまう物もあります。
その様な商品は避けた方が良いですか?

青竹踏みに適した商品というのはどの様な物でしょうか?
もし宜しければ具体的な商品があればご紹介下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

医学的なことは全くわかりませんが、押さえて痛気持ちいい箇所は血行が良くないことがあるので、足の裏の血行が良くなるぐらいの効果はあると思います。

    • good
    • 0

どんな健康法でもやり始めて体調に異変が有れば


何らかの効果?が有るのでしょうが・・・
一番良いのはジョギングでも何でも
毎日やるのではなくて
気が向いた時だけやるのが良いでしょう
体調は毎日変わりますから。
    • good
    • 1

大して効果は無いんじゃ無いの?


青竹踏みは昔から、言われて居ますが、青竹を踏んで良くなった人の話を全く、聞きません。
青汁と、一緒で、まやかし物では、無いですか?
私なら、ビタミン剤でも飲んだ方が効果は有ると、思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!