妻が私の実家に帰省しません。子供も寄り付かせません。
嫁姑問題から発展して行ったのですが、仮に私の両親が死んでも葬式には行かないと。
時代が古いのかもしれませんが、長男の嫁に来たのだから、盆と正月位はと思いますが。
妻の両親も嫁週問題で絶縁状態、妻は義母と同じ道を歩んでるのですが、それなら義母が長男の私との結婚を反対すべきだったと思います。
そんな妻をどう思われますか❓

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

夫を立てる つもりのない女性。


あなたが 帰省しようと言っても応じないなら 旦那の意思を無下にしても平気な女性。

あなた自身が そんな女性を 選んで結婚したのだから 仕方ないといえばそれまでですが
根本的な解決を図るかどうかは あなた次第だと 思います。

確かに 女性上位的な思想の母親に育てられたとはいえ 奥様の母親を責めるのは
筋違いかな?
夫を大切にできない妻との生活そのものを 見直すべきだと思います。
    • good
    • 0

お母様に態度を改めるように言った方が良いですよ。


あなたも、長男の嫁だから?いつの時代ですか?
奥様にそれを望むのであれば、あなたが盆と年末年始に奥様の実家に行き、大掃除をし、行事を手伝い、義理のご両親や親族にお酌して回ってください。
そうゆう事してほしいと思ってるんでしょ?
    • good
    • 1

貴方はマザコン


そのまま!
だから奥様、子供に
相手に為れないのでは!
    • good
    • 1

双方の実家に平等に行かなければオッケー

    • good
    • 2

嫁姑問題がこじれるのを止められなかったことがそもそもの問題だと思われます。


こじれてしまってから里帰りの問題だけをどうこう言っても手遅れです。
嫁姑問題がこじれる前になんとか解決を図るべきでしたね。

今となってはどうしようもありません。
あきらめましょう。
嫁姑問題がこじれても里帰りぐらいはするだろうとか、
子どもは子ども、嫁は嫁だと思っていたあなたが浅はかだったと思います。
普通の家庭においては、子どもは「奥様の所有物」のようなものです。
奥様が「うちの子どもをそんなところに連れて行かないで」と言われるのなら、子どもだけ里帰りも無理ですね。

後悔先に立たず、ですね。
あきらめましょう。
    • good
    • 5

嫁さんに1票

    • good
    • 4

妻だけが100%我慢しろという考えでは解決しないです。


奥さん側の実家には帰省したのですか?
    • good
    • 3

また同じ質問ですか。


奥さんが悪いとは思いますが、長男うんぬんは今の時代関係ありませんね。
    • good
    • 3

子供さんも可哀想ですね。



なんとか仲直りできるよう、話し合いをもつよう、二人を
説得しては。
    • good
    • 0

そこまで仲がこじれた理由がわからないことには、何とも。


なお、嫁さんとあなたのお母さんの仲を調整するのは、旦那さんの役割です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報