プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
今日ワイヤー入りのブラジャーを初めて買いました。

今までスポーツブラジャーとブラトップしか持っていなくて、サイズが分からないため、
カップサイズを測ってもらいました。
トップ86アンダー65のEカップ(E65)だと言われました。
Bカップくらいだと思っていたのでビックリしたのですが、
その後試着して、店員さんにピッタリだと言われたE65を買いました。

家に帰って着てもピッタリなのですが、
やっぱり見た目だけで言うと小さめでBカップくらいに感じます。

正直見た目が貧乳なのでEカップなんて恥ずかしいです。
これでEカップと言っていいのでしょうか??

A 回答 (5件)

あまり詳しくはないんですが、サイズって確かトップとアンダーの差で決まる(?)らしいので見た目まな板だけどサイズは結構あったり大きそうに見えてサイズは小さい、ということもあるっぽいです。

ので気にせず測ってもらったサイズに合ったブラをつければいいと思います。
    • 0

ワイヤー入りがよいかどうかは別にして、サイズをしっかりはかってそれを正しく着用することが基本ですね。

大きなカップをつけるとなると控えめなところが出てくる人が多いですね。今回購入したブラを着けて違和感なければ同じものを色違いで購入、あわなければ違う店で再度採寸してください。だんだんと合うものがわかります。
    • 0

誰でも、自分のサイズは、小さく、感じるものです。

初ブラなら失敗しても、勉強です。
此れから大人になり、ブラの数も増えて来ますよ。
貴女の感覚より、店員さんの判断が正しい様な気がします。
此れから先は、長いです。
失敗を恐れず、人生を切り開いて行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

>これでEカップと言っていいのでしょうか??

現物をみないと判断できないので、分かりませんよ。(写真のせる必要はないです)

でもDカップEカップ、凄い巨乳のようなイメージがありますが、実際はそうでもない感じですよ。
アンダーも重要になってきますしね。
だからBだと思ってたのにD!とかE!は、まあありえるかな・・・という感想です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました!!!

胸板がないのでそう見えるのでは?

‥残念なお知らせですが、おそらくそのサイズで今までスポブラだったということはすでにトップの位置が下がってる可能性があります。これ以上垂れないために必ずサイズのあったものをつけてスポブラはやめることをオススメします。私も高1でE65で中学スポブラで店員さんに言われましたから‥泣 下がってるからか胸板が無いからか、やはり当時はこれでE??と思ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!
これからワイヤー入りのブラ付けます...!
経験談までありがとうございます。!