アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯広から旭川までJRでいきます。
15000円あれば片道まにあいますか?

A 回答 (4件)

鉄道のダイヤを検索する各種Webサイトを利用すると料金も簡単にわかります。


スマートフォン用のアプリも各種あります。
それらを使えばダイヤ変更が有っても料金変更が有っても最新の情報を得る事が出来ます。
例えば以下のようなサイトです。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

また列車の運行情報はJR北海道のサイトで確認できます。

https://www.jrhokkaido.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

便利さ安さではNo.2の回答にあるように都市間バスがお勧めです。

十勝バスのノースライナーで検索してください。
片道3240円、所要時間は約4時間。狩勝峠経由と三国峠経由があり、三国峠経由は15分ほど短時間で走ります。

どうしてもJRなら特急利用で札幌経由もありですが、安く行くなら新得〜富良野経由です。
但し現在のところ新得〜東鹿越間は昨年の大雨被害のため不通(No.1の回答では不正確)。この間代行バスが日に数本走っています。これを利用するなら時刻をしっかり調べてからにすることです。
一例をあげると(他の時間帯は調べてください)
帯広9:06--10:01新得、代行バス10:49発====11:59東鹿越12:09---12:49富良野13:38---14:55旭川
運賃は3670円
帯広〜新得間を特急利用すればもう少し所要時間は短くなりますが、別途特急料金が必要です。

駅から時刻表など一部の検索サイトでは、上記のバス代行に対応していないのがあるので注意が必要です。
バス代行については、JR北海道のホームページのお知らせ欄に掲載されています。
    • good
    • 0

帯広から旭川ならJRより高速バスの方が速くて便利です。


往復7,000円です。
    • good
    • 1

普通なら、往復できますよ



5時間33分(乗車3時間50分) 乗換:2回
現金:3,670円
180.3km
帯広
JR根室本線(新得−帯広) 60分
新得
 JR根室本線(滝川−新得) 95分
富良野
 JR富良野線 75分
旭川
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、特急ですか?

お礼日時:2017/08/14 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!