アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDに入っている写真をSDカードに移す方法を教えて下さい。ネットで調べて試してみましたが、パソコンではSDカードの画像が見れても、カメラでは見れません。ど素人がやっているので、ど素人でもわかるように教えて頂けたらたすかります‼︎‼︎

A 回答 (4件)

DVDからPCの任意のフォルダーに画像をコピーします。

このコピー画像を、カードリーダライトを使って、SDカードにコピーです。
カメラは撮影目的であって、見るものではないです。
スマホでしたらファイルマネージャーをタップ、MicroSDカードを選び画像データーを見ます。
SD32GB以下・・SDHCタイプ
SD32GB以上・・SDXCタイプ
SDXCを優先で、いづれかを選んでください。
PCから、スマホにデーター・充電ケーブルを使ってリンクも可能です。
*ケーブルは100均でも売っていますので、取説を参考にしてください。。
PCでのデーターはできるだけ、jpg形式で保存をしてください。
尚、音楽はmp3形式、動画はmp4形式で保存を。
難しくなりますが、画像はgif形式も可能です。
以外の形式でしたら、PCでの変換ソフトも必要です。
DVD→PC→SD・・試してください。
*スマホの操作はPCに依存する事が多いです。
    • 0

一般的には、カメラに移して見る事はできません。

なぜなら、画像以外に管理ファイルが存在し、
PCなどからのコピーでは、この管理ファイルが作成されない(作成できない)ためです。
    • 0

カメラでみるには、カメラが表示出来るフォルダーに、カメラの認識出来るファイル名にしなければなりません。

また、解像度もカメラが表示出来るものでなければなりません。

撮影したなら、SDなりの外部メモリに入っているでしょう。
よって、そのフォルダーに入れて下さい。ファイル名も同じような英数字のファイル名にしてください。最初に英字で、数字は16進数となっていたりします。
    • 0

SDカードはUSBメモリみたいな物なので、パソコンから写真(ファイル)の移動はできます。

しかし、カメラでの閲覧は出来ないことが多いと思います。

簡単に言えば、Aのカメラで撮ったものはBのカメラ見えない。
PCで見られる理由は、あらゆる種類のファイルがPCで処理出来ます。 ゆえに閲覧も可能です。

答えになるでしょうか?
    • 0