よく、アニメファンはキモイと言われることがあります。でも、それは、殺人や誘拐、児童や弱者を対象にした性犯罪を実行するからです。また、子供向けに作ら
れた作品に対して邪で異常な欲望の対象として、消費している人がいる。
アニメファンというか、オタクと呼ばれる人々の分類は塀の中に入っている人、犯罪を起したが逮捕されていない人の2つしかありません。どちらにしても、凶悪犯罪者であることは変わりません。
また、子供向け作品(教育テレビで放送されたり、ドラえもん、アンパンマンなど)以外のアニメーションを視聴すると凶悪犯罪者になる事を、世界中の識者が指摘しているのに、そのことを無視して自ら凶悪犯罪者であることを肯定する言動が多々見られます。また、何も知らない無垢な子供を犯罪者へ導くような行為を肯定する人が多いです。

知能が低く、傲慢で、幼稚、それなのに被害者意識だけは強く、法律や倫理に極めて疎く、同類が犯罪を起しても謝罪すら行なわない、反省も自粛もしない、そのようなゴミを気持ち悪い、不快に感じる、いなくなって欲しい、凸凹になって欲しいと考えるのは普通でしょう。

90年代のようにアニオタのように、バットで殴ろうが、階段から突き落とそうが、財布を取ろうが、熱湯をかけようが、窃盗や詐欺を強要しようが、所持品をテレビで壊しても、殴る場面を放送しても、アニオタ以外は誰も責任に問われない、責められない。警察はオタクだったら罪状に関係なく逮捕できる、犯罪の被害になっても加害者を庇う。被害を親や教師に相談しても、責められ、家族や周囲の恥だから自殺を勧められる。
この90年代の状況が、アニメファンの正しいあり方であり、社会は健全でした。

今はアニオタという理由で親からも「産むのは間違った」、「自殺して」と懇願されることもなく、犯罪の被害を訴えれば警察は処理してくれます。バットや突き落とし、等の暴行が起これば問題になりますし、加害者は治療代や謝罪が必要になる。テレビ番組で所持品を壊されることも、殴られることもなくなりました。何が不満なのでしょうか?。
幼い子供を犯して、殺すことに喜びを感じ、未成熟な子供たちを自分と同じ性癖へ誘い込む凶悪犯罪者なのに、「キモイ」ぐらいで何が不満なのでしょうか?

みなさんは アニメファンについて どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >笑うことで現実から目を背けているのですね。
    いや、benesutoさんの仰ることがあまりにも現実離れしすぎていて....
    どうやら、benesutoは私たちとは住む世界が違うようです。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/25 06:05
  • うーん・・・

    >いえ、全く現実離れしていませんよ。
    住む世界が違えば 現実も違います。benesutoさんの住む世界では アニメは全てポルノらしいですね。

    >何処が現実離れなのですか?。
    普通の人は、そのことに何も違和感を持つことなく受け入れていますよ。異常なのは、どちらでしょうか。
    私たちの世界では benesutoさんが普通の人と形容している人には遭遇しません。だから、ここで
    どっちが普通か異常か議論しても仕方ないと思います。何しろ、住む世界が違うのですから。
    しかし、こうした意味でも ここ ”教えて!goo”は 違う世界の住人との貴重な意見交流の場ですね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/26 04:39

A 回答 (11件中1~10件)

他人の好むものによって、その人の人格を判断するなんて、愚かなことです。


アニメを好きになるプロセスは幾通りにもあるでしょうから、犯罪につながりかねない性格が出たものとは限りません。
また、そもそも犯罪者に共通してアニメが好きという事実があっても、厳密には、因果関係は証明できないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 07:10

補足を頂いたので、回答します。

お礼でも良かったのですが。

>benesutoさんの仰ることがあまりにも現実離れしすぎていて....
いえ、全く現実離れしていませんよ。
「アニメはポルノ。ポルノを観れば精神に悪影響。性犯罪者はポルノを大量に閲覧している。同じくポルノを大量に閲覧する人間は性犯罪を犯している」と言っているだけですよ。

異常?、現実離れ?、いえいえ。
上記の同じような内容は女性や子供の権利運動を行っている先生方の著書を読めば書かれています。

実際、大阪の堺市では「ポルノを閲覧すると、女性や子供へ暴力を振るう」と注意書きされた帯が売られています。
であれば、ポルノを大量に閲覧(服用)している人間は暴力を振るっていないと変ですし、だとしたらポルノ(アニメ)を大量に視聴しているアニメファンやオタクは犯罪者でないと説明がつきません。

何処が現実離れなのですか?。
普通の人は、そのことに何も違和感を持つことなく受け入れていますよ。異常なのは、どちらでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>笑うしかないですね。
笑うことで現実から目を背けているのですね。わかりますよ。
事実から逃げて、ジョークにすることで精神の均衡を保つのは良いですけれど、いつまでも逃げていたら駄目ですよ。

> 大多数の一般市民ではないようですね。
はい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>何と言う犯罪なのですか?
主に性犯罪です。

>「犯罪者」と断定したら 誰も賛同する人はいないと思いますよ。
アニメファンやオタクという犯罪者、それらの好意的な感情を抱いている犯罪者予備軍たちは賛同しないでしょう。しかし、大多数の一般市民は賛同してくれます。
そうでなければ、90年代のような状況にはならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

再度ありがとうございます。

benesutoさんの意見には もはや指摘する気にもなれず 笑うしかないですね。

>しかし、大多数の一般市民は賛同してくれます。
すると、この質問の benesutoさん以外の回答者さんたちは 大多数の一般市民ではないようですね。

お礼日時:2017/08/24 19:07

質問の元になった回答を行なった者ですが。


質問者様は回答文を引用されているのに、勘違いしている点があります。

それは、アニメファンやオタクは犯罪予備軍というのでなくて、犯罪者です。
予備軍というのは「いずれは、その状態になる可能性がある人」を意味します。しかし、質問の本文にある通り「分類は塀の中に入っている人、犯罪を起したが逮捕されていない人の2つしかありません。」であり、「いずれ」もしくは、「その状態になる可能性」とは違います。既に実行はしているが、逮捕されていない、あるいは証拠不十分で見逃されているだけ、というものです。

ISIS(イスラム国)のメンバーと同じで、彼らの分類は既に人を殺しているか、これから殺す準備を行なっているの2種類しかなく、テロリストである身分は変わりません。

アニメファンについて、どう思うか?
駆除した方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それは、アニメファンやオタクは犯罪予備軍というのでなくて、犯罪者です。
何と言う犯罪なのですか? もうついて行けないわ。これまでの回答でも「犯罪予備軍」でさえ偏見だと言う指摘が多いのに「犯罪者」と断定したら 誰も賛同する人はいないと思いますよ。

お礼日時:2017/08/24 06:14

日本アニメが人を汚しているというところはある。

    • good
    • 0

今時そんなこと言われてもね。


無知と偏見が最も危ないとはこのこと。

>アニメファンについて どう思いますか?

アイドルにもAV女優にもプロレスラーにもアニメファンはいる。
この場合の属性はどうすれば良いの?
アイドルだろうがAV女優だろうがプロレスラーだろうがアニメファンで括るの?
だったら分からん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 04:03

個人的には、アニメファンよりアイドルファンの方がタチが悪いような気がするけど


アニメは所詮、薄い本の中の話だから諦めがつくけど、アイドルは現実に存在するから「もしかしたら」という一縷の望みが犯罪に向かわせているのかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 22:48

アニメファンに失礼だと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 10:16

長いね。

そして偏見に満ちてますね
まぁ釣り質問なんでしょうからその辺はどうでも良いかな

根本にはジェネレーションギャップが有ります
年寄りには若者の流行が解らないし、理解したくない
何かあると排除、規制したくなる

昔のゴーゴー喫茶、ディスコ、ロック、、、
そういう若者文化に理解できない年寄りが行う偏見の一環です

そして、アニメ、漫画文化は定着しました
TV、コンビニ等でもアニメのコラボ企画してますしね
はっきり書けばアニメファンだった世代が大人になり社会的認知を得たって事です

そして、その偏見の矛先は変わりつつあります
今ならネット配信者かなぁ、、、良く解らん
私自身おじさんになったんで若者文化についていけて無いですね

まぁ、貴方の主張は埃塗れの古臭い論調だって事ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこいつ何を考えてやがるんでしょうか?

こいつ何を考えてやがるんでしょうか?

Aベストアンサー

結局、女房出ていったよ..

Q死刑に対して 今迷っています。

確かに殺人犯のやったことを考えると
許せない気持ちが大きいですが
国がやってるとはいえ、殺人ですよね。
先進国と言われている日本が
このまま 死刑が
残ってていいのか
正直わかりません。

Aベストアンサー

民主主義国家なら「死刑は廃止すべき」だと考えています。

理由は「国家が殺人を犯すのは、民主主義の原理にもとるから」です。

民主主義の前、封建主義などの人治主義の時代は「人が法であり、その人(たとえば王様)の判断で人を殺せた」のです。これに反対したのが啓蒙主義であり、啓蒙主義は民主主義を生みました。

民主主義は「治める為政者側の都合で人を殺してはいけない」のが原理になっているといえます。
ですから、国家が人を殺すのは「民主主義として自己矛盾」であるといえます。

多くの人が勘違いしているのは「じゃあ、殺された人はどうなんだ」ということですが、これは「人対人の問題」であって、多くの争いや諍いまたは犯罪行為の中のある一定の事象にすぎません。

こう書くと「じゃあ、お前の身内が殺されても文句を言わないんだな」とまた勘違いする人がいますが、犯人を憎むことと、法律によって裁かれることは同じではありません。現に、殺人事件を犯しても死刑になる確率はそもそも低いわけで、これは「民主主義である以上、国が殺すのを抑制しよう」という方向性を示しているといえます。

これらの点から見て、死刑を廃止することになんの矛盾もないと思います。あるのは「人々の感情、それも報復感情だけ」です。ご存知の方も多いと思いますが、そもそも法治国家に「報復」という概念はありませんし、報復は法治を危うくする存在であり、リンチ(私刑)は禁止されているのです。

以上のことから、死刑は廃止すべきです。

民主主義国家なら「死刑は廃止すべき」だと考えています。

理由は「国家が殺人を犯すのは、民主主義の原理にもとるから」です。

民主主義の前、封建主義などの人治主義の時代は「人が法であり、その人(たとえば王様)の判断で人を殺せた」のです。これに反対したのが啓蒙主義であり、啓蒙主義は民主主義を生みました。

民主主義は「治める為政者側の都合で人を殺してはいけない」のが原理になっているといえます。
ですから、国家が人を殺すのは「民主主義として自己矛盾」であるといえます。

多くの人が勘違...続きを読む

Q輸入せずに日本で生産するようにした方が良いと思う物はなんですか。

輸入せずに日本で生産するようにした方が良いと思う物はなんですか。
経済的視点、品質的視点、感情論問わず自由に回答ください。

Aベストアンサー

キャビアなどの嗜好品的性格のもの、バナナなどの気候的に栽培ができないものを除いては食料品は国内がいいですね。
ちなみに、国産の食料であっても田植え機やトラクター等に使う燃料、ビニールハウスのビニール、出荷するためのトラックに使う軽油やガソリン、ニワトリや牛に与える穀物。
これらはほぼ100%輸入に頼ることとなりますので、真の国産化は難しいと思います。

Q職場内を歩いていて、大っ嫌いな人からすれ違いざまに会釈されたら・・・ 皆さんだったら、どうしますか?

職場内を歩いていて、大っ嫌いな人からすれ違いざまに会釈されたら・・・
皆さんだったら、どうしますか?
会釈しますか?それとも無視しますか?

Aベストアンサー

無視しますね。


思い返すだけで怒りが湧いてくるような
生理的にムリな人は、いないものと
扱っています。


子供と言われようが、ムリな
もんはムリ。

Q「差別」と「区別」の違いとは何でしょうか?

「差別」と「区別」の違いとは何だと思いますか?

相手を「区別」しているつもりでも、
相手に、または周囲から「差別」をしていると
思われるという事でしょうか?

Aベストアンサー

曖昧で境界線の無いもの 
感情1つでどっちにも転ぶものだと思います

その言葉を言い訳にしたり 逆に苦情にも利用できるものだと思います。

当事者や第三者の感情1つで どっちにも解釈できる事柄だと思っています

Q30過ぎて、結婚もしない、ろくでなし女多すぎ。30になったら、女は慰安婦になる義務付けしたら皆結婚す

30過ぎて、結婚もしない、ろくでなし女多すぎ。30になったら、女は慰安婦になる義務付けしたら皆結婚するか?
人口問題解決です❗

Aベストアンサー

慰安婦のような高級娼婦(月収1,000~2,000円なので、現在の価値なら約63~130万)で、食糧から日常品、化粧品まで支給されるのですから、ほとんどの女性が結婚しない道を選ぶでしょう。

Q今日から週末ですが…(2017.08.11~2017.08.13)

0時を過ぎて、日付が変わってますので、この質問をしたいと思います。

今日から週末ですが、皆さんは、今週の週末(金、土、日)は、
何をして過ごす予定ですか?

Aベストアンサー

金曜日は、夕方から小学生の宿題の世話&神社総代会の打ち合わせがあります。
日中は墓参りに行こうと思いましたが、天気がよくなさそうなのでやめます。
土曜日も、夕方から小学生の世話があります。
プチ同窓会のお誘いがあったのですが、こっちはキャンセルです。
日曜日は墓参りかなぁー

Q「車に人を乗せるという事は、同乗者の命を預かる事」・・・そんな重責は負えません乗せられない

「車に人を乗せるという事は、同乗者の命を預かる事」・・・そんな重責は負えませんから、車には乗せられないと考えるのは考え過ぎですか?



免許を取って10年以上経ちましたが人を乗せる事は年に1回あるかないか…、最後に車に人を乗せたのは出会いアプリで知り合った人の足にされたのが最後で2年ぐらい前になります。
ごく稀にしか人を乗せないので運転席以外の椅子は要らないと思っています、年5000円かかる同乗者の為の任意保険は解約しています。同乗者無保険は変ですか?上司に保険料節約方法として教えたら怒られた挙句にクビになりまいた。

他の人はもっと頻繁に自家用車に人を乗せる機会があるんですか?

Aベストアンサー

>「車に人を乗せるという事は、~中略~考え過ぎですか?
車を運転したら、他人を巻き込む可能性がある。
それは考えないのですか?
同乗者も車外の人も同じ命です。

Qそうめん・ひやむぎにあうおかず

そうめん・ひやむぎのうまい季節ですが、それにあうおかずが思い浮かびません。

どんなものがお勧めですか

Aベストアンサー

天ぷらか旬の野菜のあげなす
私はよくやります
子供は食べないかな?

Q店員に、「おねーさん」と呼ばれるもの? 昨日、都内の某一流ホテルの、高級レストランで食事しました。

店員に、「おねーさん」と呼ばれるもの?

昨日、都内の某一流ホテルの、高級レストランで食事しました。
そしたら、店員の男性に、おねーさんと何度も呼ばれました。
例えば、うちの旦那さんから注文を聞いてから、
「おねーさんはどう致しますか?」などと聞いてくるのです。
学生も多いような、カジュアルな居酒屋ならいざ知らず、高級店で、お客さんに向かって、おねーさんなんて呼ぶものなのでしょうか?まあ、テラス席で屋外だったので、解放的な気分だったのかもしれませんが。。
そこで質問です。
このような状況で、店員が、女性の客に対して、「おねーさん」と呼ぶ事をどう思いますか?

⑴ 適切
⑵ 不適切
⑶ その他( )

Aベストアンサー

不適切そのもの。
八百屋、魚屋の大将が呼ぶなら当然です。
しかし高級ホテルでは、しかもご主人と一緒(夫婦と見えるカップル)であれば当然「奥様」です。
ボーイの躾がで来ていないホテルでは、一流ホテルとはいいません。
   
私だったら、今からでもクレームを入れます。
(仮にクレームを入れるなら、住所氏名をはっきりと言い、何時頃どこでときちんと話すこと)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報