ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

レクサスやベンツやBMWに乗ってるかたはよほど偉い方なのですか? 高級車なら前車を煽って良いのですか?追い越して良いのですか?割り込んで良いのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

バカはどんな車に乗ってもやる。

ただ高級車はやっていいと思ってるバカが多いだけ。

適正な車間距離をとって走ってる高級車乗りは本当に格好いい。
    • 3

運転マナーの事ですね。

クラウンシャコタン箱乗り馬鹿が、一番迷惑!
    • 1

天皇皇后陛下は、移動車には、日産フーガかトヨタセンチュリー旧型、自家用車はホンダの1800ccのサルーンだと思うのですが、レクサスとかベンツやBMW乗りが、偉いとは、理解出来ません。

• 1

>レクサスやベンツやBMWに乗ってるかたはよほど偉い方なのですか?

別に偉くはないかと思います。
一般的に生まれた家が資産家で生まれた時には家がもう金持ちだった~なんて人はまず自分ではあまり
運転されない人が多かったりします。

東大とか出ていても、車の運転は興味ないので、「私が道を知っている」と言われて運転していると
一方通行を逆走したりするはめになったりします。

「こんな車に乗っているとみんなが避けてくれるので運転は楽でしょ?」と後ろの席に座って言ったり
することはあると思います。

自分1人で運転すると、それに集中しないといけなくなるので、どちらかといえば、運転手が別にいる
という人が多いような気がします。

ただ、どこに出かけるのも誰か家族ではない運転手がいるという暮らしもあまり楽しいとも言えないので
自分でハンドルを握って運転するという人もいらっしゃいます。

国産車とかの方が多いと思いますが、クラウンのハイブリッドカーとか、プリウスとか、そういうハイブリッド
カーとかが多い気がします。エンジン音が静かだという特徴があります。

例えば、軽自動車とかですと、住宅街とかで停止している時にエンジンがかかっていてエアコン入れていると、
「ブ~~~~~~ン」とファンの回る音がして、やっと途切れたと思うと3秒後にまた「ブ~~~~~~ン」
となります。そういう音が出るのは好まないみたいですよ。

以前テレビのフェラーリの愛好家の集会があるという番組があり、そこに出て来るお金持ちの人が、「イベント
なので行くけれども、フェラーリが好きなだけで運転はあまり好きじゃないので、愛車のフェラーリを陸送トレーラー
でわざわざ運び、自分は飛行機とかに乗って行くとオーナーが言われていました。

お金をジャブジャブ持っていそうな人って、どちらかといえば、車の運転にはそれほど興味もなくて、
また知らない人には興味もない感じという人が多いような気がします。

>高級車なら前車を煽って良いのですか?追い越して良いのですか?割り込んで良いのですか?

よくはないかと思います。

最近は、中国人の方がよくメルチェデスとかBMWとかに好んで乗っているような感じがあります。
どちらかといえば、メルチェデスとかBMWって暴力団の人が乗っているので、それに間違われたくないという
意味で国産車とかに乗っていうお金もちが多いと思います。

押しが強い車って感じなので、「オラオラ~どけヨ~」みたいに運転をしたりする人が好むのではないでしょうか。

昔福岡市内で、メルチェデスに乗っているということでお金もちと思われ、中国人に生きたまま海におもりをつけて
投げ込まれた一家4人惨殺事件がありました。

あの事件当時そばにはもっとお金もちの家があったのですが、「中国人は車で金持ちかどうかを判断するらしいぞ~」と
慌てて国産車とかに乗り換えたお金がいるというのは実話だったりします。

変な人が乗った車に遭遇した時は、さっさと道を譲って関わらない方が良いと思います。

福岡とかですと、ディスカウント店の立体駐車場で、上からと下からとデカい車とかが走ってきて、狭いので、
「こら~~~どかんか邪魔じゃ~」と怒鳴り、「お前の方こそとどかさんか~~~~」とよくケンカが始まり
パトカー来たりします。そんな感じなのでお出かけ前に携帯忘れずに~という世界です。
    • 0

そうでない人も、おります。

得てしてマナーのない品格に欠ける奴がおる。車で判断しないでね⁉
    • 1

そういうことする人は見栄を張る為に買ったから些細な事で頭に来るポンコツばっかりなんだと思いますよ。

俺様ベンツだぜ!ってやつです。降りて、何か煽ってます?って言うとえっらい勢いで逃げますよ!
    • 1

車の外側と中身は反比例、といった人もいたそうな・・・・。

• 0

高級車に乗って煽るような人は、成金上がりの横柄な人か、やっと手に入れたローン山積み高級車に乗ってるかたが多いですね。

本当の紳士は安全運転です。
    • 0

№4さんにgoodです。

本当にえらい人(?)は、フェラーリでコース借りてぶっ飛ばしますタイヤ代が一日中走らせて何百万円です。
    • 0

そういう人間的な性格の人が乗っている場合は、どういう車であれ「ウンコ洩れそうな運転」をするものです。

特にレクサスやベンツの場合は、その車格に見合った人格を有していない人が多く、また単に見栄や虚栄心、自分の至らなさを車で隠している人が多いので、それが行動となって出るのでしょうね。
    • 0