プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫バッシングについて

最近、芸能人の不倫スキャンダルが発表されるたびに、ネットで炎上とか、所属事務所やテレビ局に苦情殺到とかって話をききます。

不倫は配偶者や家族に深い心の傷を負わせることだからよくないことという世間一般の感覚はわかるんですが、なんで全く関係のない第三者がこうまで過激に騒ぎ立てるんですか?なぜそれが許されるんですか?不倫って倫理上の問題で、犯罪でもないわけで。
企業のCMとかに出てない限り、他人に損害が発生することはない。
政治家はともかく、芸能人がここまで吊るし上げられるのはなんだか、ヒきます。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• マスコミが取り上げるのは仕事だし、芸能人も取り上げられるのが仕事だから、おおいにから騒ぎしていいと思うんです。私もくだらないなって思いながら面白がって見るほうです。

でも、私が問題にしたいのは、こういった真偽不明のニュースに踊らされて、匿名で本人のブログなどに罵詈雑言を書き込んだり、テレビ局や事務所に苦情の電話を入れる人達のことです。これこそ犯罪だと思うんですよね。
    無関係の人達が何でもしていいみたいな風潮があるのは何ででしょうか?

A 回答 (8件)

うらやましいから

• 0

同感です

おっしゃる通り不倫は全く犯罪ではありません
民事訴訟の対象になり得るというだけですね
    • 0

>でも報道を受けた世間の反応は

>娯楽というよりストレス解消のイジメだし、気持ち悪いです。

別に肯定も否定もしないけど、
少なくても、地位、名誉、収入がある人の
スキャンダルは、「地位、名誉、収入」の無い人に
とっては、「娯楽」「ストレス解消」
 所詮 アナタの様な聖人君子は、稀でしょうね

大勢で少数を叩けば イジメ
でも、自業自得なんだから仕方が無い事

まぁ~俺は興味ないからどうでもいいけど・・・・
    • 0

彼らにとっては趣味やストレス発散なんですよ。

人の不幸は蜜の味って言葉もあるように。
そっとしておいてあげてください。

あなたも趣味嗜好価値観の全く合わない人とは、友達や恋人として付き合わないでしょ
    • 0
この回答へのお礼

笑ったりネットにしたりするのはいいとは思うんです。
でも明らかにやり過ぎてるのを世の中がそっとしてるのが不思議です。
ストレス発散に迷惑行為ってやってることは暴走族と同じですよね。
なのに容認してる。

一昔前は、女遊びは芸の肥やしとか、英雄色を好むとか、女の質と数でその政治家なり芸人なり役者たちの力量を計れた時代もあったのですがね……。

お妾(めかけ)さんと本妻が同じ雀卓を囲んだり、一緒に旅行しながら、本人(男)の悪口を言い合う…なんてのどか(?)な風景もちょくちょく見られたものです。
なかなか粋な時代でした。(^^;;

今は浮気や色ごとに関わらず、何に関しても自分の行いを棚に上げ、他者をとやかく攻める人が多過ぎですね。

又、自分の人間力や幸せ度や程度が低い人程、他人が叱られたり窮地に立たされてる姿を見ると安心するので、そう言った低俗な番組や週刊誌が売れるのでしょう……。

人の不幸は何とやらと言いますが、他人のアラばかりを探し出す事で自分の自信のなさが救われ、少しでも優位に立った気になるのだと……。

つまらない世の中です。
    • 0
この回答へのお礼

本当につまらない世の中ですよね。

無知で暇だからですよ。

そういう人って
    • 0
この回答へのお礼

暇だからしていいのかって部分が引っかかります。

>なんで全く関係のない第三者がこうまで過激に騒ぎ立てるんですか?

騒ぎ立てば、みて喜ぶ視聴者が、
いるから 報道もどんどん過激になっていく

需要があるから供給がある

>なぜそれが許されるんですか?

報道されている、当事者以外
誰も損をしない むしろ、仕事が増えて
観る方も娯楽的要素で見ている

アナタの様に「ヒく」人は、少数派なのでしょう
ちなみに私は、興味ないので「無関心」
自業自得だとは思っていますけどねwwww
    • 0
この回答へのお礼

自業自得の部分はありますね。

でも報道を受けた世間の反応は娯楽というよりストレス解消のイジメだし、気持ち悪いです。

それが彼らにとっての仕事だから。

ちなみに事件事故も同類です。
例えば車の事故
言い方悪いけど若い人が事故っても面白くないんですよ彼らにとって。

ちょっと付加価値のついてる人
持病ドライバーや年寄りなんていい鴨です。
ATの踏み違えは誰でもあります。

鹿沼、祇園の件なんてまさにそれ。
9割方は、先生とのルールを守り定期的に通院してるとどこのニュースが報じましたか?
ほぼゼロです。
支援団体が声明を出したにも関わらず持病ドライバーを絶対悪とメディアが誇張し報じたため偏見を深めました。

事件なんて、成人が窃盗しても面白くないんですよ。
未成年がやった方が無知な連中がいいように騒いで彼らにとっては面白いんです。
    • 0
この回答へのお礼

マスコミが報じるのは別にいいと思うんです。おっしゃる通り、仕事だし。それに取り上げられるのも芸能人の仕事の一つだと思うので、大いにから騒ぎしていいと思います。

ここで取り上げてるのは、この真偽も不明な情報に踊らされて、本人に関係する場所や人に直接クレームを入れたり罵詈雑言を落書きしたり、恫喝したりする人達のことです。