人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

開腹手術後の生活について

二度目の投稿です。
7月21日に子宮筋腫切除手術を受け、臍下10センチ程切ったようです。
筋肉を切るとお腹が妊婦さんのように膨れるそうですが、私もその状態で、これが傷口にさわらないのかと心配してます。
何をするにも傷口が気になります。寝返りを打つのも慎重にしていて、結果肩こりがひどくなってます。
同じような手術をされた方、どんな風に生活されてましたか。
お教えくださいm(__)m

A 回答 (1件)

もう3週間たちますし、傷口がきれいなら心配はないですよ。

傷口が気になるなら、体にフィットする綿素材の腹巻きを巻いたりすると、体を動かしやすくなりますよ。傷口は開いたりしませんから、安心して寝返りをうってくださいね。痛みと感じるようなら、痛み止めを飲んでもいいですよ。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございます\(^_^)/
大事にします‼