プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上で今盛り上がってるけど、
テレビで日本代表のサニブラウン選手って紹介するけど、知らない人や他の外国人が見たら、は?どこが日本人?
どこに日本人がいるの?
何コーナーにいるの?
ってならない?
正直紛らわしいわよね。
例えるなら、山田花子がアメリカ人っていってるようなものよね。
は?どこがアメリカ人?ってならない?
国籍取得すればその国の人になるけど
公の場で活躍する人は我々にとっては一瞬戸惑うわけよ。
思わない?

A 回答 (6件)

できれば、日本語の1つも名前に入れて欲しいよね、日本人の条件として。


後、日本人と言ってるが、雄叫びが韓国語の卓球少年w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、日本語で叫んでほしいわよね。
え?いまの叫びは何語?
って、
これも紛らわしいわよね

お礼日時:2017/08/14 09:50

ハーフの人は日本側から見ると外国人で、外国側から見ると日本人なんだそうです。

子供の頃は自分は何人なのか悩む人もいるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何人か悩むなら
このさい、人参でいいと思わない?
このほうがスッキリするわよ。
私は人間の人参よ、絶対人参よ。
って言い聞かせればいいわけよ。
これで解決ね。

お礼日時:2017/08/14 10:22

その論理で言うとモンゴル以外の諸外国から来たお相撲さんにはもっとハイカラな名前が要りそうだ。

カタカナで。ハワイ山。オアフ川。ダイアモンドヘッド龍。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そういえば相撲の外国人が沢山いたわね。
こっちの方が紛らわしいわよね。
忘れてたわよ

お礼日時:2017/08/14 10:14

アメリカ代表だっていろんな人種がいますよ。

    • good
    • 0

日本チームのユニホームを覚えていましょう。

    • good
    • 4

>は?どこがアメリカ人?ってならない?



ならない。
アメリカ代表で黒人が出場したら、「どこがアメリカ人?」ってなるかね?白人だけの国じゃないし。
名前が山田花子だろうとなんだろうと、アメリカ代表ならアメリカ人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!