会社のPCでメールするとき(プライベート?遊び)は、gooやyahooの
フリーメールを利用しています。                      読み終わったメールをごみ箱に捨てているのですが この作業だけでPC(ハード)から完全に消えるのですか??
又、どこかに残っているのなら消し方を教えてくださいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Yahooは使わないのでわかりませんが、Gooは右上の方にある「ごみ箱」という


所をクリックし、その中で「全て選択」→「選択したメールを削除する」で
ごみ箱を空にすることが出来ます

ちなみに、YahooもGooも、フリーメールで受信した結果に関しては、PC内には
Webキャッシュという形で残るのみで、メールそのものは残りません

Webキャッシュをクリアしたいのであれば、参考URLを見るか、ブラウザのマニ
ュアルを読んでください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86334
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使うだけでヘルプや説明をよく読まないもので...
Yahooも同じでした。取りあえず スッキリしたような気がします。

お礼日時:2001/07/03 09:08

ごみ箱に入れたメールはごみ箱に移動→選択→削除するまで消えないと思います。



gooやyahoo等のフリーメールのフォルダはWeb上にあるので、ハードには残りませんよ。詳しくはフリーメールのヘルプにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ごみ箱を開けてみて理解できました。二週間前にPCの再セットアップしたのに(すべて初期化)3ヶ月前のメールもありましたから...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 09:19

ごめんなさい。


変な回答をしてしまいました。
フリーメールでのゴミ箱の話しなんですね。
よく読まずにかいてしまいました。
フリーメールとは具体的にどんなものをお使いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもよく読まずに実行しましたが? 結果オーライ?
ごみ箱はすっきり 空っぽになりました。

お礼日時:2001/07/03 09:12

まず、ゴミ箱をダブルクリックしてください。


するとゴミ箱のウインドウが開くと思います。
そこで、メニューバーの「ファイル」をクリック、「ゴミ箱を空にする」ト言うのがあると思いますので、
そちらを選択してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qgooフリーメールのメールがごみ箱に。。。

gooフリーメールを利用してます。受信したメールを誤ってごみ箱に移してしまったのですが、受信ボックスに戻す方法を知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

受信ボックスには戻せませんが、新しいフォルダを作れば、そちらに移動することはできます。それでもよいでしょうか?
「フォルダ一覧」を選ぶと、自分で名前をつけて「フォルダの新規作成」が出来ます。
これで「ごみ箱」の画面にある、
「選択したメールを 削除する、または 選択して下さい へ移動」というチェックボックスの中で、fragestellerさんの作ったフォルダが選択できるようになりますので、そちらへ移動してください。
私も、ごみ箱から戻すのに、「復活箱」という名前のフォルダを作って、そちらに無事、救出したことがあります^^;

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qメールが迷惑メールとしてごみ箱に行くと開封状態になる

おねがいします。

osビスタです。

Windowsメール

はじめは受信トレイに入りましてそれから迷惑メールとしてごみ箱に移動します。
移動する前は、未開封なのにごみ箱に移動すると開封済みになります・
一部の迷惑メールだけです。

オプションの読み取り→次の時間プレピユーするとメッセージを開封済みにするはチエクは外しています。

Aベストアンサー

Windowsメールの仕様では未開封の迷惑メールの上に
「迷惑ではないメール」があった場合
それを読み終えてゴミ箱へ移動させると、勝手にその下にある迷惑メールを開封してしまうようです。

仕様といえば聞こえはよいのですが「バグ」っぽいですね。

対策として(やや面倒)
「迷惑ではないメール」が開かれている状態の時
「開封したくない迷惑メール」を
1つだけドラッグしてゴミ箱へ移しておくのです。
つまり「迷惑メール」をクリックしたままの状態でゴミ箱へ移動させるのです。

ただ、メールフィルタで自動的に振り分けていらっしゃるようなので上手くいくかどうか・・・お試しください。

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QOperaメールでごみ箱からの復帰法

Operaをメーラーとしても使っています。
ルールでフィルタリングしています。
フィルタのフィルタを作り、子フィルタのメッセージを親フィルタから削除してしまったところ子フィルタからも消えてしまいました。
普通のフォルダの概念だとそうはならないと思っていたのですが…あくまでも篩いにかけているだけのようです。

ごみ箱にメールは残っているのですが、ドラッグしてもフィルタに移動させることができません。
コピペもできません。
重要なめーるなのでうっかり削除の無いように少なくともごみ箱からは出したいので、方法のわかる方ご教授願います。

Aベストアンサー

>標準に戻しましたが復元は表示されません。
全てのカテゴリのボタンを確認はしたのですが

#2で記載した方法で、標準カテゴリーの(ゴミ箱)ボタンリストを表示させても「復元」が存在しないということですよね・・?
ちなみに私のほうでは
「新規作成」「返信」「すべてに返信」「転送」「未読」「迷惑メール」「復元」「ラベル」「表示」「クイック検索窓」があります。
Win98seに入っているOpera8.54でも確認しましたが、同じでした。

復元ボタンは滅多に利用しないので定かではありませんが・・私が利用し始めたOpera7.53(Win98seで使用)の時もあったと思います。
(Operaの再インストールで問題解消できないでしょうか・・・)

とりあえず、ゴミ箱内のメールをいったんデスクトップ上にでもエクスポート(「ゴミ箱」を右クリック→エクスポート・・・)して、これをインポートすることで受信ボックスにとりこむことはできるかと。。
インポートによって「ごみ箱.mbs (インポートされました)」がフィルターに追加されますが、これは削除しても構いません。

>標準に戻しましたが復元は表示されません。
全てのカテゴリのボタンを確認はしたのですが

#2で記載した方法で、標準カテゴリーの(ゴミ箱)ボタンリストを表示させても「復元」が存在しないということですよね・・?
ちなみに私のほうでは
「新規作成」「返信」「すべてに返信」「転送」「未読」「迷惑メール」「復元」「ラベル」「表示」「クイック検索窓」があります。
Win98seに入っているOpera8.54でも確認しましたが、同じでした。

復元ボタンは滅多に利用しないので定かではありませんが・・私...続きを読む

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QMozillaThunderbirdでごみ箱から勝手にメールが消える。

MozillaThunderbirdを使っています。
受信箱からメールを削除するとごみ箱に入り、そのとたんごみ箱フォルダからも消えてしまいます。つい間違って削除した時に戻せないため、大変困っています。
ちなみに、迷惑メールは逆にごみ箱にいれても「ごみ箱を空にする」という操作をしないと消えません。このことは困っていません。

Aベストアンサー

丸2日以上経過した古いメッセージがゴミ箱に保存されずに削除されるようDefault 設定がされています。これを変えるにはゴミ箱を右クリックしてProperty に入り、Retention policy のタブの中で消去しないという項目を選ばれれば良いでしょう。
ちなみにゴミ箱がメモリーを食いすぎないように、アカウント設定の方で、終了時にゴミ箱を空にするように設定することをお勧めします。

ところで、まもなくTB2.0 が出ますよ。

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QThunderbird  削除メールをローカルのごみ箱に直行させたい

Thunderbird2.0 をimapで使用しています。
サーバ上で削除したメールを、ローカルのごみ箱に直行させる方法はありますか?
以前のバージョン(ひょっとしたらNetscape mailだったかも)では移動先をローカルのごみ箱に設定できたような気がするのですが・・。

Aベストアンサー

IMAPは仕様上メールをダウンロードできないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報