会社のPCでメールするとき(プライベート?遊び)は、gooやyahooの
フリーメールを利用しています。                      読み終わったメールをごみ箱に捨てているのですが この作業だけでPC(ハード)から完全に消えるのですか??
又、どこかに残っているのなら消し方を教えてくださいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごみ箱に入れたメールはごみ箱に移動→選択→削除するまで消えないと思います。



gooやyahoo等のフリーメールのフォルダはWeb上にあるので、ハードには残りませんよ。詳しくはフリーメールのヘルプにあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ごみ箱を開けてみて理解できました。二週間前にPCの再セットアップしたのに(すべて初期化)3ヶ月前のメールもありましたから...
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 09:19

ごめんなさい。


変な回答をしてしまいました。
フリーメールでのゴミ箱の話しなんですね。
よく読まずにかいてしまいました。
フリーメールとは具体的にどんなものをお使いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもよく読まずに実行しましたが? 結果オーライ?
ごみ箱はすっきり 空っぽになりました。

お礼日時:2001/07/03 09:12

Yahooは使わないのでわかりませんが、Gooは右上の方にある「ごみ箱」という


所をクリックし、その中で「全て選択」→「選択したメールを削除する」で
ごみ箱を空にすることが出来ます

ちなみに、YahooもGooも、フリーメールで受信した結果に関しては、PC内には
Webキャッシュという形で残るのみで、メールそのものは残りません

Webキャッシュをクリアしたいのであれば、参考URLを見るか、ブラウザのマニ
ュアルを読んでください

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86334
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使うだけでヘルプや説明をよく読まないもので...
Yahooも同じでした。取りあえず スッキリしたような気がします。

お礼日時:2001/07/03 09:08

まず、ゴミ箱をダブルクリックしてください。


するとゴミ箱のウインドウが開くと思います。
そこで、メニューバーの「ファイル」をクリック、「ゴミ箱を空にする」ト言うのがあると思いますので、
そちらを選択してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報