プロが教えるわが家の防犯対策術!

二週間前に彼女と別れました。職場の人の紹介で知り合い、気を使わない良い人でご飯食べたり買い物する度に好きになっていき付き合うことになりました。
彼女とは1年半付き合っていてお互いに初めてでどうして良いか分からない、付き合うってどんな感じ?みたいな状態でした。
振られた理由ははっきりしていて、いくつかあります。
私は彼女に良い所、かっこいい所、満足させる事が出来なかったみたいです。彼女は私の事で友達や職場の人に相談したりされたりで、そこで友達の彼氏の自慢話を聞いて羨ましいと思って、私に色々と要望してきました。友達は彼氏にこんな事されたや良い事言われたとか…でも私は経験不足でエスコートや気の利いた事も言えない出来ないで頑張っても満足してもらえませんでした。
他には、彼女は身だしなみに無頓着で私が指摘してお互いに頑張っても中々だったのでつい、だらし無いと酷い事を言ってました。酷い事はまだあり、彼女は料理、掃除も出来ない方で私が教えら事もあり、料理に点数つけたり、掃除も口うるさく言ってしまったりと彼女を困らせていました。
私は彼女との今後の生活も考えて言ってたのですが迷惑だったみたいです。
後は、彼女と手を繋がなかった事もあります。嫌いではなく、私が暑がりで手汗がひどかった、運転中だから、たまに恥ずかしいと手を繋いできても拒否してきました。理由を言っても、言い方が悪い、好きだったらそんな事気にしなくない?と不安にさせたりもしました。
プレゼントも彼女の希望に添える事も出来ず、気を使わなすぎで酷い事を言ってしまったりと、彼女、彼女の友達に人格を否定されてきました。
自業自得とは言え落ち込んでます。
後悔と反省ばかり残ります。
今ではこんな事最低な男と付き合ってくれた彼女に感謝しています。

出来れば復縁してやり直したいのですが難しいでしょうか?
一度会う約束したのですが彼女が友達にこじれるからやめた方が良いと言われたみたいで約束がなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 因みに私は、彼女の友達の間で誰一人として私の味方はいません。みんな最低わありえないと言ってたそうです。良いところ2としたら悪いところ8だそうです。悪いところが多くても良い所が上回ってたら良かったと言われました。
    連休が開けると紹介してくれた職場の人と顔を合わすのが気まずいです。職場の人は彼女に紹介してゴメンねと誤ってたみたいです。色々と相談したいけどやっぱり気まずいです。

      補足日時:2017/08/14 11:16

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございました。



彼女の友達の評価なんて関係ないでしょう。あなたと彼女の問題です。
確かに改善しないといけないところはあなたにもありますが、彼女の方にもあると思います。
紹介してくれた人には感謝して色々勉強になったといいましょう。
職場の立場もありますが、毅然とした態度でこの休みにふっきってリセットして頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 0

それって彼女にあわせすぎですね


そんな彼女の満足出来る付き合ってお金とあなた自身が変わらないとダメですね。
そんな人と付き合っても疲れるだけですよ
あなた自身を好きになってくれる人を探しましょう。
相手はもうあなたに気持ちがないはず
初めからかも…
理由は初めから理想の彼氏を求めすぎ
彼女の友達なんて関係ないでしょう
その友達が自分の彼氏をいいようにいってるだけかも知れないですし、本当の付き合いはお互いの気持ちでしょ
と思いました。

高いプレゼントでも高級ランチ ディナーでもないんですよ。
そこがわからない彼女さんと付き合ってもあなたが破滅します。
前に進んでください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。おっしゃる通り彼女には好きかは分からないと言われてました。それにお互いに理想が高かっただけみたいです。後は私の彼女を思いやる気持ちが足りない、彼女の気持ちに応えられ無かったのかと思います。プレゼントに関してもセンスと思いやる気持ちが足りないせいですきっと。形に残るものが喜ばれるみたいなのでこれから参考にしていきます。

お礼日時:2017/08/14 11:34

この経験を糧にして、彼女よりもっといい女を捕まえましょ。


そのためにはどうすればいいか、わかりましたよね。

後は、その彼女に言わなくてもいいから、感謝の気持ちを持っておけばいいと思います。

つらいでしょうけど、前を向きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。彼女には大切なことに気付かせてくれて、感謝しきれません。その気持ちを忘れずに頑張っていきます!

お礼日時:2017/08/14 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!