プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトに受かり、もう3日は働いていて、今疑問に思ったことがあります。

1つ目、私はシフトより15分から30分ほど早く来ているのですが、自分のタイムカード(パソコン入力式)がまだないので自分で入力出来ないからいつ来たことになっているのかが不安。

2つ目、先ほども言った通りシフトより早く来ているのですが、先輩たちは私よりも多分何時間か早く来てお店の準備や清掃をしていると思います。自分がお店へ書類を書きに行った時、開店時間の2時間前で賄いを食べて清掃をしていました。(わたしは未だ一度も店の品も賄いも食べられていません)まだ見習いなのでたくさん吸収したいし、着いてももうすでに店の支度がほとんど済んでいるので、おしぼりを巻くことしか出来ず何かやるせなくなります。かと言ってどのくらい早く来たらいいのかもよくわからないし、それにシフトより数時間前に来ると言うことで時給が発生するのかもわからないので、安易にタイムカードのない自分が来て、シフト通りにタイムカードを切られていたら、その数時間はなんだったのか?と言うことになりかねないので未だに1時間以内の入店しか出来てないんです。

まとめ
皆さんはどのくらい早く来ていますか?
いつタイムカードを切っていますか?
早く来た時間の時給は発生しますか?
賄いを食べる機会はもらえるとおもいますか?

A 回答 (3件)

3日目なら まだまだ 要領がわからなくても仕方ないですね。



誰か 友達になってくれそうな人はいませんか?

どこにでも 一人くらいは 近づきやすい人がいるものです。

目を合わせて 『あの〜』って言ってみて『どうしたの?」』って

言ってくれる人に あなたが知りたいことや 心配なことについて

尋ねてください。 丁寧に 1つずつ 感謝を述べながら。

・バイトなら 始業時間の15分前で十分です。

・タイムカードのタイプによりますが
パソコン式なら 15~30分の間に入力すればいいです。

・早く来た分の 時給は 通常 発生しません。
契約書に 始業時間が記載されていると思います。

・まかないを食べる機会については 先輩か
『親切な友』に尋ねてください。

まだまだ これからです。

見習中に 上手に仕事をしている人をよく観察して

その仕方に倣ってください。

それまでは 自分に出来ることを行なうことでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます アドバイスしていただいたようによく見てよく聞いていこうと思います!本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/08/14 20:53

面接の時とか、バイトに受かった時に、タイムカード(パソコン入力式)が


まだな間のことも、先輩たちが早くきて準備をしていることも、賄いにしても
店長さんから説明は、なかったのかな?

先輩に聞いてみるのも良いけど、私なら、まとめに書かれているようなことを
まだ新人なうちに、店長に聞いて確かめるかも

緊張する時期ですし、気にしてたら、余計に、疲れちゃうから
    • good
    • 0

早く来た時間の時給は発生しないと思います。

しかし、早く来て仕事をすれば仕事も覚えられるし、やる気があると先輩達から認められると思います。そうすれば、色々な仕事を任せて貰えると思います。ここは、お金の事は抜きにして、早く来て頑張ってみるのも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!