教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

当て逃げされました。
ミラーが少し当たっただけなので、傷は大したことないのですが、逃げたことが許せません。
ドライブレコーダーは、ついていてある程度まではわかるのですが、一部わからない箇所があります。
画像を解析したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
逃げ得が許せません。

質問者からの補足コメント

  • 状況は片側1車線の道路です。
    150メートルくらい先に右折レーンがあり
    そちらに行くために、反対車線を走りつつ、
    追い抜いて来た際にぶつけられました。
    こちらのドライブレコーダーで確認したけど止まっていました。(数キロ出てたかと思ったのですが止まっていました。)
    対向車も来てしまったのもあって、ミラー通しがぶつかっております。

      補足日時:2017/08/14 16:09

A 回答 (3件)

警察に届ければそれなりの捜査はしていただけると思いますけど…


下手に画像の編集などすると証拠能力が無くなります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

犯人捕まりました。
ドライブレコーダーでナンバープレートの大体がわかってたので、見つけて貰えました。

お礼日時:2017/08/14 20:34

おそらく相手は、大したことないからいいやと思って逃げたんでしょうね。


人身事故や修理費がかからないのであれば
警察も動かないと思います。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

これ実際に当て逃げされて警察にドラレコの記録を提出した人からの回答
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドライブレコーダーには、クラクションもならしてますし、狭い路地では80キロは出されて、赤信号無視されて巻かれてしまいました。
動画見せたいくらいです。

お礼日時:2017/08/14 17:19

駐車していた以外は、そのとき止まっていようが、運転中であれば責任は半々ですが。

通られないところに停めていれば違反ですし。そこはどうなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日、車が止まっているときに、後ろから追突されました。相手が任意保険に入っておらず困っています。慰謝

先日、車が止まっているときに、後ろから追突されました。相手が任意保険に入っておらず困っています。慰謝料などどうしたら良いですか?ちなみに人身事故扱いです。

Aベストアンサー

交通事故・後遺障害を専門とした行政書士です。

ご自身(同居の親族含む)の任意保険に人身傷害保険が付帯されていると、あなたの保険から交通事故の治療費や慰謝料が支払われます。
また、後遺障害が認定された場合は、無保険車傷害から支払われる場合もあります。
先ずは、ご自身の任意保険会社に確認してください。

ご自身の保険から補償が受けられない場合は、加害者に請求する事になります。
しかし、任意保険に加入していないのですから、金銭的に満足のいく補償は難しいです。

ですでの、自賠責保険の被害者請求を行ってください。
これは、加害者の自賠責保険に対して請求する方法です。
治療費や慰謝料など合計120万円までは、自賠責保険から支払われます。
自賠責保険の上限は120万円ですので、治療費を軽減する為に必ず健康保険を使用して治療してください。

交通事故証明書を取得すると、加害者の欄に自賠責保険会社名と証明書番号が記載しています。
記載されている自賠責保険会社に、申請のパンフレットを散り寄せて申請してください。
自賠責保険の慰謝料、手続き等について
http://jiko110.org/hoken/jibaiseki.html


自賠責保険の120万円を超えた場合や、裁判基準で自賠責保険で支払われた差額を請求する場合は、慰謝料の算定する必要がございます。
詳しくは、下記を参考にしてください。

慰謝料について
慰謝料の算出方法には、自賠責保険基準の他に、任意保険基準や裁判基準(弁護士基準)がございます。

慰謝料の計算方法は、下記を参考にしてください。
今回は、半年通院したケースで説明しております。

自賠責保険の通院慰謝料について
自賠責保険は1日4,200円を基本とし、通院回数×2と通院期間の短い方を慰謝料の基礎とします。
例えば、通院期間6ヶ月、通院回数100回の場合
6ヶ月(180日)<100回×2で180日が基礎となり、
通院慰謝料は4200円×180日=75万6千円となります。

治療費を含めて総額120万円を超えますと、任意保険基準や裁判基準となります。


任意保険基準、裁判基準などの基準の通院慰謝料について
通院慰謝料は、現在では各損保会社独自の算定基準がありますが、算定基準が一律であった、旧任意保険基準で説明します。
旧任意保険基準や裁判基準は、通院期間の表に当て嵌めて算出します。

通院期間6ヶ月と仮定した場合の、慰謝料は旧任意保険基準で、金62.7万円程度
裁判基準・赤本(別表Ⅱ)で、金89万円程度となります。

詳しくは、下記を参考にしてください。
http://mutiuti110.jp/compensation/kizyun.html
http://jiko110.org/accident/standard.html

後遺障害について
通院期間が6ヶ月を超えても症状が改善しない場合は、後遺障害の申請をすることが可能な時期となります。
後遺障害を申請して等級認定がされると、通院慰謝料とは別に、後遺障害慰謝料が支払われます。
自賠責保険の場合、後遺障害14級で75万円です。
裁判基準では、後遺障害慰謝(逸失利益含む)は、概ね200万円前後となります。

後遺障害が認定された場合の、慰謝料総額の概算については
http://jiko110.org
http://mutiuti110.jp

ですので、裁判基準は示談交渉の上限と理解して、一定金額は譲歩する前提で示談交渉をすると、スムーズな示談が期待できるでしょう。

参考になれば幸いです。
以上です。

交通事故・後遺障害を専門とした行政書士です。

ご自身(同居の親族含む)の任意保険に人身傷害保険が付帯されていると、あなたの保険から交通事故の治療費や慰謝料が支払われます。
また、後遺障害が認定された場合は、無保険車傷害から支払われる場合もあります。
先ずは、ご自身の任意保険会社に確認してください。

ご自身の保険から補償が受けられない場合は、加害者に請求する事になります。
しかし、任意保険に加入していないのですから、金銭的に満足のいく補償は難しいです。

ですでの、自賠責保険の被...続きを読む

Q事故 レンタカーで事故起こしてしまいました 信号で停まってる時に携帯いじっていてブレーキを離してしま

事故

レンタカーで事故起こしてしまいました
信号で停まってる時に携帯いじっていてブレーキを離してしまって3〜5キロぐらいでぶつかってしまいました
特に傷もなく相手は忙しいって言って警察に連絡せず
なにかあったら連絡すると言って行ってしまいました
こちらが悪いので引き止めなかったのですが
もし連絡きたら警察に一緒に行った方がいいのでしょうか?
その場合はレンタカーの保険は使えるのですか?

Aベストアンサー

>呼ぼとしたのですが仕事が忙しいから困るって言われてしまいました!
 相手は「免停中とか無免許だった」ってことも考えられます。

>もし連絡きたら警察に一緒に行った方がいいのでしょうか?
 はい。

>その場合はレンタカーの保険は使えるのですか?
 警察が事故届を受付け、事故証明が発行されることが保険の条件。

>特に傷もなく
 自車、相手車ともに無傷なら対物賠償のしようがありません。

 人身事故の可能性は残ります。

Q物損事故の当て逃げ

物損事故の当て逃げで、当てた車が様子を見に戻ってきましたが、その場に人も居たのがみえてなのか、猛スピードでまた逃げました。目撃者がナンバープレートを見ていてくれたおかげで、しばらくすると捕まりました。この場合
安全運転義務違反2点
危険防止措置義務違反5点
これに当たるとして警察に確認したところ、捕まえたときは信号待ちで、事故現場へ戻ろうとしたと言ってたそうです。
目撃者がいて、すぐに通報した事、
加害者が事故現場へ戻ろうとした事で、
違反点数等は無しと言われましたが、この処分が不服として裁判をしてくつがえせるのでしょうか

Aベストアンサー

被害者も調書(事故の聞き取り)されるので その時にちゃんと調書に書くように言う位、
後は検察任せ(判断)です。
抵抗するなら 示談(修理の)を長引かすこと 検察は示談が済むとトラブルが回避され円満解決と判断する傾向がある。

Q駐車場内での事故。どちらが悪いのでしょうか?

私が駐車した横のスペースで起きたショピングモールでの事故です
先頭の車が駐車場内の十字路を左折する動作をしました
そしたら急にハザードも付けず結構な勢いでバックして私の横に止めようとしました
後続車はブレーキを踏んで後ろに下がろうとしましたがその後ろにも車がいて下がる事も出来ず、駐車しようとしてた車は左側面、後続車は右のライト辺りをぶつける事故になってしまいました
私が後続車でも十字路を左折すると思ったと思います
ハザードも付けず周りも後ろも確認しないで急に勢い良くバックして来た車が悪いと思いと思うのですが後続車も悪くなるのでしょうか?
ぶつかった瞬間の後続車は完全にブレーキを踏んで止まっていました
駐車しようとしてた運転手のおじさんは「ここが空いてるんだから止めるって分かるだろ!」と怒っていましたが、この場合の過失割合はどうなるのでしょうか?
説明が下手で申し訳ないのですが、詳しい方がいましたら教えて頂きたいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

後続車が停まっていたなら
100:0の事故
後続車はバックしようとしてたのですから避けようがないですよね。

バックしたクルマが後ろを確認してたら衝突は無かったのですから全て原因はバックしたクルマにあります。

ハザードをつけていても、後ろを確認しようと衝突があれば動いていた方が100:0で悪くなると思いますよ。

事故の原因、過失です。

Qお店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000

お店の看板ですが、車に追突されて保険で直しす事でその後外資保険からの連絡で、看板の査定が1万7000円なので支払うと言われました。こちらはお金ではなく看板を直して頂きたく
私から見ても看板は修理ではなく新しく作る状態です。4.5年前に作り直した物です。17万円でした。査定が1割なので、加害者に責任をとってもらいたいので弁護士さんに相談しようと思いますが、その前に投稿しました。皆様のご意見を宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

減価償却してその残価が、17000円ということなのでしょうね、保険会社からはそれ以上出ません
相手に請求するのは自由ですが簿価を越えた部分については返済義務はありません(裁判しても勝てません)、損害を賠償すると言うのが法の精神であり、損害額は壊したものの簿価で、残念ながら現状回復費用ではないのです
相手の感情に訴えて上積みしてもらうくらいでしょう

Q車の物損事故で裁判にするか迷っています。 5/20 にとある有名スーパーの駐車場で車をぶつけられまし

車の物損事故で裁判にするか迷っています。

5/20 にとある有名スーパーの駐車場で車をぶつけられました。私は完全にパーキングに入れて止まっていた状態で、先方は周りを全く見ずに駐車場に車庫いれしようとしていたのですが、ハザードはつけていたものの、車庫入れしようとしているとは思えない変な動きをした後、前方を見ずに前進、衝突しました。

先方は私の前を走っていたのですが、ハザードをつけたので左側の空いていたスペースに車庫入れするのだと思って、私は一度止まりました。しかし、先方は全くナナメにならず、左側の車線?に入り、車4台分の駐車スペース(全て車停車中)をまっすぐ通り過ぎ、角で止まりました。しばらく止まっていたので、何がしたいのかわからず、たまたまバックミラーを見たら、私の後ろはいなかったので、私一台をやり過ごして、バックする気かな?それにしてもおかしい、地図でも見るために止まっているのかな?ハザードは駐車場に入る合図ではなく、止まるための合図だったのか?間違いだったのか?と思いながら、私が前進しはじめたら、いきなり、先方が少しナナメにこっちに向かってバックし始めました。???抜かれるのが嫌で、邪魔してるの?と思って私は少し右に避けて止まり、パーキングにいれてハンドブレーキをかけました。それにしてもギリギリを通ろうとするし、こちらはもう、避けられないので、窓を開けて、すみません、先に通してください、と言おうと身体を左によせたら、先方が切り返して前進し、私のバンのフロントドアからスライドドアの間辺りに、めり込みました。

その瞬間から先方は、すみません。すみません。すみません。と何度も謝っていたのですが、警察の方がくると、ハザードをつけていたのに、と自分は悪くないとアピールしだしました。それでも、嘘はやめてくださいね、と言ったら、正直に言っていたし、その場ではその後揉める感じではなかったのです。

が、その後、保険会社を通して、進路妨害で私が悪いので八割私が負担だと主張してきました。私の方は、保険会社から、10:0で先方が悪いので、自分で交渉するか、弁護士特約を使って、弁護士に頼むかだと言われ、保険会社を通して弁護士協会に紹介された弁護士さんにお願いしましたが、車の事故をあまり扱ったことのない弁護士さんで、資料を集めてあとはほとんど伝言役のような感じでした。最終的に、交渉途中で、先方もガンとして譲らないし、交渉なんて無理、訴訟するなら別の弁護士とやってください、と降りてしまいました。

人身事故ではないし、車も一応走るし、受験生をかかえているので、もう、忘れたい、という思いと、一方的にぶつけられたのに、なかったかのような扱いや、こちらのせいと言われるのは悔しくて、眠れないし、訴訟でハッキリさせたい、という思いで迷っています。

ちなみに先方はさっさと直して修理額は23万ちょっと。こちらはお金がないので、修理代が払われる確信がないと修理にだせないし、今となっては、もう今さら修理しないでお金でもらいたい、と思っています。見積もり額は先方のアジャスターさんの言い分で18万弱です。車屋さんでは26万だったのに。

私の保険屋さんには、昨日、自賠自損で手を打てばラッキーだと言われて、ちょっと腹が立っています。最初に10:0の事故だと言ったのは、何だったのかと思います。更には、和解しなければ支払い義務は生じないので、あとは相手の出方を見ればいい、とも言われました。それはまさに、今、先方にやられている状態です。

訴訟を考慮して別の弁護士さんにお願いするか、10:0は主張できないけど、保険会社の人に交渉してもらうか、いっそのこと自分で交渉するか、保険会社のいうように、和解はあきらめて先方が訴訟を起こさなければ、そのまま無視すのか、迷っています。

皆さんならどうされますか?

車の物損事故で裁判にするか迷っています。

5/20 にとある有名スーパーの駐車場で車をぶつけられました。私は完全にパーキングに入れて止まっていた状態で、先方は周りを全く見ずに駐車場に車庫いれしようとしていたのですが、ハザードはつけていたものの、車庫入れしようとしているとは思えない変な動きをした後、前方を見ずに前進、衝突しました。

先方は私の前を走っていたのですが、ハザードをつけたので左側の空いていたスペースに車庫入れするのだと思って、私は一度止まりました。しかし、先方は全くナナ...続きを読む

Aベストアンサー

お宅は止まっていて、相手がぶつかったんだから、お宅0:相手10なのは筋が通るのですが、
仮に裁判になった場合そうはいかない可能性が高いです。

一般道であれば道交法なりで決まった数字がありますのである程度基準化されているのですが、駐車場という場所はかなりの特異性があり、
道交法もありませんので、裁判になった場合は、何を基準にするのか、というのがあまり明確にないのです。

駐車場の事故の場合は上の通り裁判でも基準がなく曖昧であるので、当然保険屋も曖昧になります。保険屋が過失割合を出すのは裁判の判例や道交法を基準にしているからです。大元の裁判が曖昧なので保険屋も曖昧になるのです。

さて、肝心の過失割合ですが、最後の決着場は裁判になります。
現状、相手の主張も相手の保険屋の主張も、お宅の保険屋の主張も、単なる主張にすぎません。この数字で示談にしませんか?と言い合ってるだけです。

>が、その後、保険会社を通して、進路妨害で私が悪いので八割私が負担だと主張してきました。

それは相手の保険屋がですよね?保険屋も仕事でありビジネスであるので、最初の主張は自社の損失を抑えるようにカマかけるのは当然の事です。
上の通り、あくまでただの主張でしかありません。相手はそのように主張しました、とそれだけのことです。主張は何事も自由ですからね。

>私の方は、保険会社から、10:0で先方が悪いので、自分で交渉するか、弁護士特約を使って、弁護士に頼むかだと言われ、保険会社を通して弁護士協会に紹介された弁護士さんにお願いしましたが、車の事故をあまり扱ったことのない弁護士さんで、資料を集めてあとはほとんど伝言役のような感じでした。最終的に、交渉途中で、先方もガンとして譲らないし、交渉なんて無理、訴訟するなら別の弁護士とやってください、と降りてしまいました。

それでは別の弁護士を探しましょう。何も難しいことではないでしょう?

>人身事故ではないし、車も一応走るし、受験生をかかえているので、もう、忘れたい、という思いと、一方的にぶつけられたのに、なかったかのような扱いや、こちらのせいと言われるのは悔しくて、眠れないし、訴訟でハッキリさせたい、という思いで迷っています

ハッキリさせましょう。弁護士といえどそれぞれの分野に特化した弁護士がいます。
また裁判で勝てば(勝つというより決まればですが、勝たないと決まれないので)、弁護士費用も相手に請求できます。
それに今回のケースのような裁判は簡易裁判になります。弁護士費用って言ってもかなり高額になるというわけではないです。
簡易裁判であれば、弁護士つけない人もいます。

>訴訟を考慮して別の弁護士さんにお願いするか、10:0は主張できないけど、保険会社の人に交渉してもらうか、いっそのこと自分で交渉するか、保険会社のいうように、和解はあきらめて先方が訴訟を起こさなければ、そのまま無視すのか、迷っています。

さてどうしますか?
裁判になれば恐らくお宅有利になるかと思います。恐らくそれは相手もわかっていますので相手からしたら裁判はしたくないはずです。
ここで示談という事もできます。過失の1割程度我慢できるなら、お宅9:相手1で示談にしませんか?と聞いてみましょう。
2割我慢できるなら8:2でも。

それでも相手が譲らないのであれば、お宅が諦めて泣き寝入りするか、裁判しかありません。
私だったら裁判を選びます。ほぼ勝てる事案だと思いますので何も恐れるものはないのでね。

お宅は止まっていて、相手がぶつかったんだから、お宅0:相手10なのは筋が通るのですが、
仮に裁判になった場合そうはいかない可能性が高いです。

一般道であれば道交法なりで決まった数字がありますのである程度基準化されているのですが、駐車場という場所はかなりの特異性があり、
道交法もありませんので、裁判になった場合は、何を基準にするのか、というのがあまり明確にないのです。

駐車場の事故の場合は上の通り裁判でも基準がなく曖昧であるので、当然保険屋も曖昧になります。保険屋が過失割合を...続きを読む

Q主人が初心者運転なのですが、 先日交差点にて、他人の危険運転の末の事故を目撃したのです。 国道と交差

主人が初心者運転なのですが、
先日交差点にて、他人の危険運転の末の事故を目撃したのです。

国道と交差する交差点での出来事です。

私達は細道から国道に出ようと右のウインカーを出して半ばで停車していました。対面の道も狭く一車線から全方向に出れるタイプの交差点です。(こちら右折だけが別れてるタイプですの二車線です。)

対面の道から直進の車をやり過ごし、対面の車が右折のウインカーを出して止まりました。
本来ならそこで行けたのですが、その車の後ろから右折車を抜いて直進してきたので、私達はそのまま停車していました。

その直後、私達の後ろの右折車がクラクションを鳴らし私達の車を追い越して右折したのです。

そして、交差点の真ん中で追い抜いた同士の車が正面衝突。
私達は進む事も後ろに下がる事も出来ずに警察が来るまで待つハメになったのですが、
警察が来るまでの間、私達にクラクションを鳴らして右折した人から、物凄く怒鳴られ、寝ていた8ヵ月の娘もギャン泣き。
何が悪かったのか分からず。謝ってしまいました。

警察の方には事情聴取はされたものの、そのまま行っていいと言われたのですが、
クラクションを鳴らしてきた人に絶対に弁償させてやるとまで言われました。

説明が下手で申し訳ないのですが、この場合私達も弁償する義務とかが発生するのでしょうか・・・

主人が初心者運転なのですが、
先日交差点にて、他人の危険運転の末の事故を目撃したのです。

国道と交差する交差点での出来事です。

私達は細道から国道に出ようと右のウインカーを出して半ばで停車していました。対面の道も狭く一車線から全方向に出れるタイプの交差点です。(こちら右折だけが別れてるタイプですの二車線です。)

対面の道から直進の車をやり過ごし、対面の車が右折のウインカーを出して止まりました。
本来ならそこで行けたのですが、その車の後ろから右折車を抜いて直進してきたので、私達...続きを読む

Aベストアンサー

>この場合私達も弁償する義務とかが発生するのでしょうか・・・
全くございません。

交差点で右折を待っている車を追い抜いて右折なんて論外。
しかも逆恨みして絶対に弁償させてやるなんて、ギャグでも言いません。

No.3様へのお礼文にでしゃばって答えてしまい恐縮ですが
>連絡先は教えていませんが、車のナンバーを控えられました・・・
>そこから割り出すような事ってできるんですか?(泣)
以前はできましたが、今はできませんので安心してください。

昔は車のナンバーがわかるとその登録を陸運局で調べることができたのですが、2000年初頭あたりだったかに、車台番号が解らないとダメになりました。
車台番号とは、車の内部に刻印されている番号で、車両・車体個々に割り当てられた唯一無二の固有番号です。
ナンバープレートのように変わることは決してないものです。

Q警察官を訴える事は出来ないのでしょうか

警察官を訴える事は出来ないのでしょうか。

先日、あるドラッグストアで万引き犯に間違われて、Gメンにお店の奥の倉庫につれていかれました。
たしかに私はGメンの方が盗ったと言うサプリをもっていましたが、別の店で買ったものだったんです。
買い物袋にも入っていたし、別の薬やアリナミンvなどの飲料水やその他色々かばんには入っていました。
しかし、こちらの言い分には聞く耳を持たず、レシートを出せの一点張り。
レシートは財布の中に入っているかと思ったのですが、入っておらずで証明する事が出来ませんでした。
私はカードのポイントとかみて下さいとか、そのお店に問い合わせて下さいと頼みましたが、
「さっさと自白しろ。お店の方は万引きを認めれば、被害届は出さないと言ってる。」
など私の話にまるで耳をかさず、4時間近く拘留され、その間トイレに行きたいと訴えると、
「万引き犯はみんなそう言う。」と行かしてもらえず。
Gメンに連れて行かれた時の発言も
「別の店で買った。」という発言をしたのですが、
「万引き犯の常套句だ。そんな事を言うやつは間違いなく万引き犯だ。」
と決めつけられてしまいました。
せめて、私が買った店に確認するとかしないんでしょうか。
「買った事を証明するのは私の問題で自分たちは関係ない。」とか
身分証明書に運転免許証を提出すると、
「偽造してるかもしれへんから、別の証明書をみせろ。」
さらには、「逃げるかもしれへんから、家族に来てもらって、家族の身分証を提示させろ。」
など言いたい放題。

結局、その場では無実を証明出来ませんでした。
弁護士先生に相談すると、「一般的には拘留することは出来ないとの事。」だったので
「帰らせて下さい。」と主張すると壁に押さえつけられ、けがをさせられました。

弁護士の先生に「今は、あまり刺激しない方が良い。」と言われました。
また1回くらい、呼び出しがあるという事でした。
その次の呼び出しの時、訴えてやろうと思うのですが、みなさんいい知恵があれば教えて下さい。
お願い致します。

警察官を訴える事は出来ないのでしょうか。

先日、あるドラッグストアで万引き犯に間違われて、Gメンにお店の奥の倉庫につれていかれました。
たしかに私はGメンの方が盗ったと言うサプリをもっていましたが、別の店で買ったものだったんです。
買い物袋にも入っていたし、別の薬やアリナミンvなどの飲料水やその他色々かばんには入っていました。
しかし、こちらの言い分には聞く耳を持たず、レシートを出せの一点張り。
レシートは財布の中に入っているかと思ったのですが、入っておらずで証明する事...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の持っていた商品が、その店の商品か
他の店の商品かを判断する材料として、箱のロットNoです。

お店ですから、ある程度大量に仕入れるので
ロットNoが追い番になっている事が多いです。
だから、ロットNoで確認できますよ。

ただ、この話は本当ですか。
警察が来てから、3時間もバックヤードでいる。
弁護士と知り合いなのに、なんでこんな素人に相談するのか。
高額と言ったって、アドバイスなら別ですよね。

それに、その後どうなった事が一切書かれてませんよね。
4時間後どうなったのでしょうか。
普通は署で事情を聞かれて、身元引受人を呼ばれます。
運転免許証を偽装だという警官などいません。
警察官は免許番号を本部に確認できる権限があるし、
確認しないといけません。

まず、身元を確認するのが警察の原則ですし
帰宅させるためには、身元引受人を呼ぶ必要があります。
店から直接帰宅させるのであれば、其れ相応の理由があります。

QAmazonに騙されてた可能性が高い!!どこに被害届けを出せばいいですか? Amazonの法務担当さ

Amazonに騙されてた可能性が高い!!どこに被害届けを出せばいいですか?

Amazonの法務担当さん検索能力が高いんで見てたら教えてください!

Amazonで香水を買いました。

送られて来たパッケージは本物っぽさ100%なんですけど中身の香水の匂いが明らかにアルコール濃度が高くなってる!偽物の可能性が高いんです。

なぜかって臭いがアルコール臭が強くなってるんです。

純正品じゃない気がします。

中国の闇ルートで製造された密造香水な気がしてなりません。

純正の匂いがしないんです。

どのくらい薄くなってるかは分からないけど、半分か1/3は本物の匂いがするんで1/3か半分にしてアルコールを足してる気がするんです。

この場合は誰に言えば良いんですか?

ブランドのメーカーに言うべきですか?

Amazonだとうちは関係ない。売った店に聞いてくれって言ってバックれると思うんで話が通じる部署を教えてください。

まじで匂いが薄いんで薄めてると思います。

アメリカから送られて来ました。

日本のAmazonで買って、アメリカから送られて来たけど、アメリカ人も密造香水の闇ビジネスがあるんでしょうか?

けど薄めても入れる純正ケースがいるんでどういうカラクリになってるか分からないけど正規店の同じ香水の匂いがしない。

薄すぎる。匂いがしない。

店に偽物ですよね?って聞いて、はい偽物ですって言うわけがないと思うし、Amazonのカスタマーサービスは買った店に聞け。うちは仲介役で売買に関与してないとか言うんで偽物かだけでも調べて摘発したい。

これは絶対に偽物のブランド香水だ。

どうやって証明するかAmazonが偽物を売った証拠の現物があるのでここからどうやってAmazonを訴えて行けば良いのかアドバイスをください。

ブランド店に香水持って行ってもそこで買ったわけでもないので相手にしてくれないですよね?

このまま泣き寝入りですかね?

日本の警察は頼りないので期待薄ですけど、アメリカの密造香水グループの摘発・・出来るわけないですよね。。。

日本の警察は働かないので捜査すらアメリカって聞いただけで逃げるだろうし、弁護士雇う金なんてないしどうしたら良いんでしょうか?

どう考えても香りが無いんですよ。

Amazonに騙されてた可能性が高い!!どこに被害届けを出せばいいですか?

Amazonの法務担当さん検索能力が高いんで見てたら教えてください!

Amazonで香水を買いました。

送られて来たパッケージは本物っぽさ100%なんですけど中身の香水の匂いが明らかにアルコール濃度が高くなってる!偽物の可能性が高いんです。

なぜかって臭いがアルコール臭が強くなってるんです。

純正品じゃない気がします。

中国の闇ルートで製造された密造香水な気がしてなりません。

純正の匂いがしないんです。

どのくらい薄く...続きを読む

Aベストアンサー

アマゾンが販売している訳でないので、苦情はお店に行ってください。

偽物だと言うなら検査に出して確かめましょう。

Q物損事故なのに人身対応ってあるのですか。

車両同士の物損事故を数か月前にしました。85対15の割合で示談が済んだと通知が来たのですが、
その後も「治療費」の保険会社から相手への支払いが続いているようで支払い報告がきます。

相手はトラックドライバーで、当日も人身にはお互いしないで物損にしましょうと話しておりましたし、人身事故の届出も双方しておりません。

こうした行政上は物損事故にして、保険金は人身で貰い続けることはあるのでしょうか。
すでに相手が通院している個人整体院には100万円近い治療費が支払われています。現在も通院中と保険会社からの案内には書いてあります。

この法外な治療費を受けている個人整体院の院長と、物損事故ながら保険会社は人身事故扱いということは何かおかしいと思い質問しました。

Aベストアンサー

相手さんが親切で「物損のまま」通院してくださっているのに、
加害者が疑義を唱えるとは、一体どういう了見でしょう。
ならば、相手様に
「お前の親切心は要らない。俺は免停になりたいし、罰金も払いたいから、人身事故に切り替えろ。」
と命令すればよろし。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング