プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!BBのADSLでネット接続していましたが、LANケーブルが邪魔なので、無線LANにトライしてみようと思いました。
無線ブロードバンドルーター&カードのセットを購入し、マニュアル通りに設定してみたら、初心者の私でもうまくできました!
調子にのってセキュリティ対策もした方がいいと思い、いろいろ触っていたら…無線で接続が一切できなくなってしまいました。何を触ってしまったのか、今となってはわけがわかりません。

パソコン: NEC Lavie LL550
無線ブロードバンドルーター:corega CG-WLBARGP-P

本来なら画面右下のタスクトレイにオレンジ色の丸が表示されていたはずなのですが、現在その丸に赤の×がついていて、ユーティリティーの接続情報を見ると、Starusが未接続になっており、電波状態・通信状態ともに青色のバーは表示されていません。

詳しい方、何をどうすればもう一度無線LANができるようになるのか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

暗号化の設定とかを触ったのではないでしょうか?


親機と子機の暗号化が同一になっていないと通信しません
設定がわからなくなったのならリセットボタンがあるはずなので、それを押して工場出荷時の状態に戻してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
ルータを工場出荷時の設定にリセットし、パソコンのドライバをアンインストールしたのですが、それでも最初はできなくて…。
そうしたら、セキュリティを設定しようとわけもわからず暗号化の設定を触っていたようです。
それを全部デリートしたら、またできるようになりました!
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/09/04 17:02

こんにちは。



ルータの設定ですよね?きっと。
コレガ私も使っていますけど、今はノー設定です(笑。
近所で無線LANやっている人いないし…。

さて、ルータの設定を買ってきた時の状態まで戻しましょう。本体の裏に、小さなボタンか穴があるはず。
マニュアルに書いてありますので、やってみてください。
その後、プロバイダー情報を設定しなおせば大丈夫。

がんばって!

でわ!

この回答への補足

お礼欄に書きたかったのですが、書き忘れてしまいましたので、こちらに。

とりあえず私も当分ノー設定でいきます。
セキュリティはもう少し研究してからやってみます!

補足日時:2004/09/04 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、マニュアルをよく見たら、本体裏の小さなボタンで工場出荷時の設定に戻るとありました。
そしてパソコン本体のドライバをアンインストールし、再度設定してみたら、なんとかできました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/09/04 17:00

ルータの状態を工場出荷設定にする。

PCはドライバを削除する。最初から設定をやり直す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみました!時間はかかりましたが、できました。有難うございました。

お礼日時:2004/09/04 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!